ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人まとめ!ファッションの参考に!

エンタメ ガールズ ファッション メイク 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「女性は細い方が美しい」という時代はすでに終わり、最近ではぽっちゃりとした体型を生かしてモデルに挑戦する芸能人も増えています。そこで今回はぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人をまとめてご紹介!ぽっちゃりでもおしゃれに見えるポイントなどもチェックしていきましょう。

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人まとめ

渡辺直美

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・渡辺直美。

ぽっちゃり芸能人として知られている渡辺直美さんは、世界的に有名なブランドのアンバサダーを務めるほどおしゃれなことで知られています。

特に色使いがとても上手く、そのセンスは世界でも注目されているのだとか!

独創的なファッションスタイルが多いですが、なかなか真似できないスタイルだからこそ、よりおしゃれに見えるのかもしれませんね。

渡辺直美さんは多くの芸能人たちが愛用しているファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」やナイトブラブランド「Nmery(エヌメリー)」などをプロデュースしているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

バービー

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・バービー。

バービーさんも渡辺直美さんと同じく、独創的なファッションが特徴。

ぽっちゃりだとどうしても体のラインを隠したくなりますが、バービーさんのファッションは露出が多めなのがポイントです。

ぽっちゃりとした脚はお腹周りなどをあえて隠さない勇気は、多くの女性たちに希望を与えているのだとか。

また、バービーさんはスタイルの見せ方をよく分かっているのも特徴!

バラエティー番組などでは少し笑いのあるファッションを披露することもありますが、ぽっちゃりに見えないコーデに挑戦することも。

このようにシーンに合わせてスタイルを変えることで、よりおしゃれ感がアップしています。

ゆめっち

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・ゆめっち。

先日、一定期間の休養を発表したゆめっちさんも実はとってもおしゃれな芸能人!

パンツからスカートまで幅広いジャンルの着こなしをしており、SNSでは着用アイテムをサイズと合わせて公開中。

ゆめっちのファッションを参考にしているファンにとっては、とても助かる情報ですね!

また、ゆめっちに欠かせないものと言えば派手なヘアカラーと可愛いメイク!

おしゃれなファッションを引き立ててくれるポイントでもあり、いつも鮮やかなリップで美しさを引き立てています。

どうしても体型に目が行きがちなぽっちゃりの場合、ゆめっちのようにヘアカラーやメイク、大きめのアクセサリーなどで目線をそらすのも良いかもしれませんね。

丸山礼

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・丸山礼。

最近、だんだんとぽっちゃりから卒業しつつある丸山礼さんもおしゃれな女性芸能人。

現在、自身でファッションブランド「reI’m(リアイム)」を立ち上げ、ぽっちゃり芸能人たちの愛用ブランドとしても人気を集めています。

丸山礼さんのファッションは細めからぽっちゃり体型まで、どんなスタイルの方でもマネできるのがポイント!

シンプルなコーデが多いですが、しっかりとトレンドを取り入れているのが特徴です。

これはぽっちゃり芸能人から人気を集めるのも納得ですね。

馬場園梓

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・馬場園梓。

同世代の女性から、そのおしゃれセンスが人気を集めている馬場園梓さん。

明るい笑顔を引き立てるような、キレイなカラーのアイテムを着用していることが多いようです。

また色柄物をたくさん取り入れることで、ぽっちゃり体型をさりげなくカバーしてるのがポイント。

ヘアアレンジにもしっかりとこだわっていることが分かりますね。

View this post on Instagram

A post shared by 馬場園 梓 (@babazonoazusa)

馬場園梓さんは特にロングスカートを使ったコーデがおしゃれ!

ぽっちゃり体型を上手にカバーしながら、地味にならないように全体をまとめています。

大きめのアクセサリーで小顔効果もプラスしており、ぽっちゃり体型の方もすぐにマネできるコーデがたくさんありますよ。


餅田コシヒカリ

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・餅田コシヒカリ。

現在、ダイエットに挑戦しているという餅田コシヒカリさん。

餅田コシヒカリさんはその可愛らしい顔立ちが人気ですが、日頃からおしゃれにも気遣っています。

上記のコーデでは、全体をベージュカラーでまとめ統一感のあるファッションを披露。

それでも地味にならないのは、やはり可愛い顔立ちのおかげでしょうか!?

餅田コシヒカリさんは、特にお腹周りのぽっちゃり度がすごいのですが、それを上手にカバーしていますね。

またファッションに合わせてヘアアレンジを変えており、男性ウケも良いのが特徴となっています。

野呂佳代

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・野呂佳代。

野呂佳代さんは当時、アイドル出身タレントの中ではダントツのぽっちゃりでした。

ぽっちゃりモデルを務めていたこともありますが、2020年の結婚後は段々と痩せてきたように感じますね。

テレビ番組では女性らしいファッションを着こなすことが多い野呂佳代さんですが、私服はボーイッシュ!

カジュアルなTシャツが私服の定番ということですが、これもまたおしゃれに見えますね。

その一方で、ワンピースなど女性らしいファッションの方がスタイルが良く見えるという声もありました。

ぺこりん

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人・ぺこりん。

元アパレル店員で、りゅうちぇると結婚をしたぺこりん。

モデルとしても活動しているぺこりんですが、以前大幅なダイエットに挑戦したこともあり、ぽっちゃりな体型で知られています。

ぺこりんはアメリカの80年代ファッションが好きということで、そのスタイルも独創的。

以前はファッションブランド「PECO CLUB(ペコクラブ)」をプロデュースしていましたが、2022年3月に終了。

海外のティーンドラマでよく登場するようなファッションが好きなぽっちゃりさんは、ぜひぺこりんのコーデを参考にしてみてくださいね。

ぽっちゃりでもおしゃれに見られるポイントは?

色使い

ぽっちゃりは何を着てもダサイ!なんて思われがちですが、ご紹介した芸能人の方々はとってもおしゃれでしたね。

その中で、特にポイントとなるのが色使い。

ぽっちゃりさんの場合、多くは「痩せたい!」「細いスタイルに憧れる」と考えているため、自然とその体型を隠したくなります。

さらに目立たないカラーを選ぶのもぽっちゃりさんの共通点ですが、全身黒やベージュなど暗めのカラーを選ぶとより“どっしり”としたイメージに。

渡辺直美さんやバービーさん、馬場園梓さんは特に色使いが上手なので参考にしてみてくださいね。

サイズ感

「お腹周りを隠したい」「太い脚を露出するのはムリ」「二の腕が隠せる袖の長さが欲しい」など、やはり体型を隠すことに集中しがちなぽっちゃりさんたち。

その一方で、バービーさんやぺこりんを見てみると、メリハリのある露出とサイズ感にこだわっていることが分かります。

全てを隠すのではなく、あえて一部分を大胆に露出することで全体がスッキリ見えることもあるので参考にしてみましょう。

清潔感

そして、ぽっちゃりさんがおしゃれに見られるために忘れてはいけないのが清潔感です。

女性だけに限ったことではありませんが、どうしてもぽっちゃりさんは清潔感がなく見られがち。

メイクやヘアスタイルの清潔感はもちろん、ファッションにも明るめカラーを多めに取り入れて清潔感をアップさせましょう。

<こちらもおすすめ>

鼻の下が長い芸能人14選!鼻の下が長くてもイケメンで可愛くなれる!

【一般人に聞いてみた】小栗旬はイケメン、徹底調査!

まとめ

ぽっちゃりでおしゃれな女性芸能人をまとめてご紹介しました!

「太っているから似合わない」「デブなのにおしゃれするのが恥ずかしい」なんていう時代はもう終わり。

今回ご紹介したおしゃれ女性芸能人たちを参考に、ぜひ自分だけのおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか♫



ページトップへ