キンキキッズの主演ドラマぼくらの勇気~未満都市が復活

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

KinKi Kids(キンキ)がデビュー20周年の2017年にぼくらの勇気未満シティが復活することが決まりました。20年前の連続ドラマのスペシャル版として7月21日に放送されます。放送を前にその経緯やあらすじなど見ておきましょう。

20年ぶりに復活!

日本テレビで放送されていたKinKi Kidsが主演をしていた「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして帰ってきます!放送日は2017年7月21日。もうすぐですね!当時、18歳だったキンキの二人がもう、38歳になってるんですよね…。嵐の松本潤と相葉雅紀も初の連続ドラマに出演していました。

@kinki_maasan244)さんの投稿

KinKi Kids ドラマ

via google imghp20年も前のドラマということで、どういった内容なのか知らない人も多いと思います。筆者も全然知らなかったのですが…(笑)スペシャル版を観る前にあらすじを見ていきましょう!

ぼくらの勇気~未満都市

ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。

そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった
無秩序な混乱だった……

ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら
仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく

ざっとしたあらすじは、こんな感じです。20年前の内容だけネタバレしていきます。大地震が起きたというニュースは、政府による情報操作が原因でした。しかし、それを知らないヤマトとタケルは、それぞれの目的のために災害地に行きます。

ぼくらの勇気

via google imghpヤマトは、友達であるキイチを探しに行き、一方でタケルは災害ボランティアをしに現場に向かいました。そこで二人は出会い、無法地帯となっている街に秩序を築いていきます。政府による情報操作で、大地震とされていましたが、実際には「T幕原型」と呼ばれる微生物でした。

その微生物に汚染されてしまっていました。さらに、原因不明の伝染病も起こります。その原因は、謎の隕石に付着していた物質でした。そして、その物質はあっという間になくなり、平和になっていく…という感じでドラマは終わりを迎えてみたいです。

問題だらけだった20年前

20年前の連続ドラマの時の平均視聴率は16.8%だったみたいです。結構高いですよね。ドラマとしては成功を収めたと思っているんですが、色々と問題があったみたいなんです。

「チャイルドプラネット」と似ている

@mangatoeiga)さんの投稿

チャイルドプラネット ぼくらの勇気

via google imghpまず、ドラマの内容から…。ぼくらの勇気は、原作の漫画があったというわけではなかったみたいなんです。ですが、チャイルドプラネットという漫画ととても似ていたそうです。どちらの内容も、隔離された空間で、子供たちした住めないといった設定から似ていたみたいです。

出演者の不祥事

現在も時々起こる出演者の不祥事…。現在は1作品に1人いるかいないかのスキャンダルですが、この作品では3人ものジャニーズ所属メンバーがスキャンダルを起こしました。未成年の飲酒と喫煙です。当時ジャニーズJr.だった大坂俊介・穴沢真啓・尾身和樹がこのスキャンダルを起こし、事務所を解雇になりました。

大坂俊介 ジャニーズ 解雇

via google imghp今名前を上げられても顔がピンとこないんですが…。知っている方はいるのでしょうか。テレビではほとんど見かけることは無いと思いますが、このスキャンダルがなければ、もしかしたら人気アイドルグループの嵐に入っていた可能性があると言われてますよ。


なぜ20年後の2017年に復活なのか

20年経った今年になぜ復活するのか気になりますよね。理由は2つあります。1つは、今年がKinKi Kidsのデビュー20周年だからです。このデビュー20周年を記念して、二人が一緒に出ていたドラマをスペシャル版として7月21日金曜ロードショーの時間帯で放送することになったみたいです。

KinKi Kids ぼくらの勇気 ドラマ

via google imghpもう一つは、20年前に放送されたドラマの最後のひと言がキーになっているみたいです。ドラマを見ていない人にはどういうこと?と思っている人もいると思います。「20年後、またこの場所で会おう」というセリフがあったみたいなんです。

それを実現するということで、今回の復活が決まったとされています。このスペシャル版では、20年前と同じ制作スタッフで作られるみたいです。キャストも出れる人はそのまま起用されるみたいで、嵐の相葉雅紀や松本潤も出演が決定しています。

@taka.arashi.news)さんの投稿

ぼくらの勇気spに嵐の松本潤と相葉雅紀が出演

via google imghp相葉雅紀や松本潤にとっては、初めての連続ドラマ出演がこの作品だったらしく、DVDを観ると、当時のジャニーズJr.としての初々しさが演技にも出ていて、可愛いな…って思いました(笑)20年経った今は、沢山の役をこなしてきた2人がどんな演技をするのかも注目ですね。

スペシャル版だけのキャストも豪華なんです。千葉雄大、向井理、早見あかり、それから現在ジャニーズJr.の中でも最も注目を浴びている道枝駿佑が出演します。ドラマを知らなくても楽しめそうなメンバーです。

主題歌は?

今回のスペシャルドラマでもファンとして気になるのは、主題歌!20年前のドラマではKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」が160万枚を超えるヒットを出しました。

KinKikids 愛されるより愛したい ぼくらの勇気 主題歌

via www.youtube.com一度は聞いたことあるのではないでしょうか。KinKi Kidsの代表曲の1つになっていますね。今夏のドラマでは、新曲が主題歌に当てられるのか、それとも「愛されるより愛したい」が使われるのか…。たぶん、前者の可能性が高いと思われます。

なんといっても、KinKi Kidsのデビュー20周年ですからね!っと言っていたんですが…。後者になってっしまいました(笑)「愛されるより愛したい」がスペシャル版でも主題歌として使われることが決定していました。

放送までにDVDで予習を!

いまの段階で発表されているのは、この夏に放送されるということです。日付までは発表されていません。20年前のドラマだったということもあり、今の若いジャニーズ好きの人たちだけでなく、当時好きで観ていたという方ももう一度、ドラマをみたいですよね!

ですが、再放送は期待できません。理由は様々ですが、大きな要因として、出演者との肖像権の問題だと思います。ぼくらの勇気に出演していた数人が芸能界を引退しています。一般人になってしまったということもあり、なかなか肖像権の問題から再放送されません。

ぼくらの勇気~未満都市 DVD

via google imghpしかし、DVDでなら観ることが出来ます。ネットでは、DVD化されていないという情報もありますが、ちゃんとDVDがあります!レンタルできるようになっているので、観たいという人はぜひ、借りてみてくださいね!

再放送に関しては過去にされていないため、なかなか20年前のこのドラマを観るのは難しいと思っていましたが、なんと、Huluで放送されることになったみたいなんです。7月1日から放送されるらしいので、観たことがない方は必見です!

若かりし頃のkinkikids、嵐を是非観て、スペシャルでは成長した姿を観るのもいいと思います。もちろん、ストーリーを観るのも重要ですが…(笑)



ページトップへ