”12キロ痩せた”ぺこから学ぶダイエット方法を紹介!

美容健康

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「ぺこ&りゅうちぇる」でお馴染みのぺこちゃんが最近になって12キロも痩せた事を自身のブログで公表しました!今年に入ってからどんどん痩せて可愛くなるぺこちゃんのダイエット方法で一緒に痩せましょう!!

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via google imghp最近、寒くなってきて本格的に”冬”が来たという感じですが、皆さんは運動量とか減ったりしてませんか?
寒いからという理由で、外出する機会が増えたり、車移動にしたり、こたつを愛用してる人なんかは、なかなか外に出れなかったりしませんか?
そういった運動不足になっているのに、12月は忘年会や、クリスマスが重なり、1年で1番お酒や美味しいご飯を食べる機会が多くなる年ではないでしょうか。
少なくとも、私はそうです。普段から気をつけていないと”飲み会”などで飲み食いして、太りやすくなります。そして、お正月が来て、また太ります。
1月の頭には、今年もまた太ってしまった~!なんて事にならないように、今からダイエットを開始して、忘年会&新年会太りを避けましょう!!
その為にぺこちゃんからおすすめのいダイエット方法を教わりましょう!
では、ご紹介していきます!

ぺこりんのダイエット方法!!

では、まずぺこちゃんが今よりもぽっちゃりしていた時期を見て下さい!google imghp (54740)

ぽっちゃりぺこちゃんvia google imghpgoogle imghp (54739)

via google imghpこれは、2016年の3月頃のぺこちゃんです!
おそらく、この時期がピークの体重だったのではないでしょうか。
元々背が低いのでちょっと太く見られがちですが、明らかに、太もものあたりがムチムチしていますよね!
上のタイトスカートの写真をみればあきらかですよね。
では、現在2016年11月頃のペこちゃんはというと、こうなっています!!!google imghp (54749)

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via google imghpすごくないですか!!!
脚の細さが全然違います!
しかも、女性なら気づくと思いますが、上のダイエット前のぺこちゃんの写真は全部脚が細長く見えるように、カメラは下から撮っているのです。
ですが、この痩せた写真は下からのアングルにしなくても、元が細いから普通に正面から撮っているのです!!
この違い分かりますか??そんな小細工しなくても、細いということなんです!!!
わずか、8ヶ月で12キロ痩せたぺこちゃんすごいです!!!
できることなら、こんな風に痩せたいですよね!?
私も痩せたいです。(笑)
ダイエットに興味のある皆さんはこのぺこちゃん流ダイエット方法で痩せましょう\(^o^)/
実は、ぺこちゃん今までダイエットすると体調を崩してしまうらしく、1週間くらいししか続かなかったらしいです。
ですが、そんなダイエットが続かないぺこちゃんでも、8ヶ月も続けられたダイエット方法があるんです!
今からご紹介していきます~!

ぺこ流!ダイエット方法~☆

①夜の19時以降は何も食べない!炭水化物も食べない!

これはちょっと辛いですねー。
大体、皆さんこの位の時間にご飯食べ始めたりしますよね!
仕事などで、この時間に帰って来れない方もいるとは思いますが、そこを調整して、会社で食べるとか工夫してみましょう!
つまり、夜はなるべく食べない様にするということなので、19時~20時までにはご飯は済ませるようにしましょう。どうしても、時間的に厳しい人は20時以降食べるとしたらサラダやスープだけにするとか、ヘルシーな物を食べましょう。

ぺこちゃんも、最初は辛かったらしく、空腹に我慢できない時は水やお茶を飲んで紛らわせていたようです。
そして、日々の食生活にも気を使いましょう!!
炭水化物はなるべく避け、お菓子も食べないようにしましょう。お菓子好きには辛いですよね。
どうしても食べたい時は、甘くないチョコを少し2粒だけ食べるとか、工夫してみましょう!
そして、朝とお昼は炭水化物を食べなければ、なんでもOKみたいです!
ぺこちゃんはお肉が好きなので、お肉ばっかり食べていたようです!!
中でも、コンビニのサラダチキンがおすすめのようです☆google imghp (54775)

コンビニのサラダチキンvia google imghp鶏肉だから、低カロリーの高タンパクで、ダイエットには最適ですよね!
ですが、栄養はあまり偏らないように、野菜、魚、お肉を食べるようにして下さい。
その中で炭水化物は避けていきましょう。特に、小麦系は気をつけて下さい!!

この食事制限でめげる人もいると思いますが、ダイエットはまず、日々の生活からの改善から始まります。炭水化物と時間さえ気をつければ、大丈夫です!②体重計は毎日乗りましょう!google imghp (54781)

via google imghp毎日の体重を測って、記録しましょう!ノートでも、アプリでもなんでも大丈です!!
アプリの方が、いつでも確認できるので、おすすめです☆
今のダイエットアプリって日々の体重を入力していくとグラフで変化を教えてくれるので、自分の体重がどのように変化しているのかわかりますよ~!google imghp (54786)

via google imghpこんな感じで分かります!段々と、グラフが右下がりになっていくと嬉しさとか、目標ができて良さそうですね!
これだったら、毎日飽きずに入力できそうですね。是非、今すぐアプリをダウンロードして、今の自分の体重と向き合いましょう(-_-)③食べた物はメモしましょう!

日々、自分が食べている物って特に覚えてないですよね。
でも、毎日メモを取ることによって、普段よりも自分の食べる物を意識するはずです。
よくライザップなどで、トレーナーさんに毎日の食事を送るって聞きますよね!それと同じでぺこちゃんも毎日マネージャーさんに送っていたようです!
1人で毎日食べた物をメモする事もありですが、誰かに見てもらった方が意識は少なからず上ると思うので、ダイエット仲間や友達に頼んでみましょう!④無理せず、できる時だけ運動する!

やはり、ダイエットは運動も欠かせないものです!運動せずに、食事だけってなかなか難しいと思います。
でも、無理はせず時間のある時や週1とかだけでもいいので身体を動かしましょう!
ぺこちゃんは時間ある日は1時間ランニングマシーンでウォーキングしていたみたいです!
好きな音楽など聞きながら、楽しくウォーキングしちゃいましょう!⑤夜は脚のマッサージをする

脚のむくみや疲れはなるべく、その日のうちに取りましょう!なので、夜がおすすめです☆
脚のマッサージ方法も紹介します!!

脚のマッサージ方法~☆

分かりやすく、写真付きで説明します!
ます、マッサージを行うタイミングはお風呂に入った後が1番おすすめです☆
お風呂に入って身体が温まり、血行が良くなるからです!
そしてボディークリームを用意します。
なんでも、大丈夫ですが、ぺこちゃんは「Adolle レッグコンディショナー」という塗ると熱くなる物を使っています。google imghp (54803)

Adolle レッグコンディショナーvia google imghpでは、クリームを用意したら適量出して、足に伸ばしながら塗って下さい!
大体、膝下くらいまでまず、塗りましょう!①


グーの手で足の甲を力を少し入れて10往復くらいしましょう。via google imghp②

親指を使って下から上にリンパを流していきます。
矢印の所を押しながら流しましょう!大体10回くらい行います。via google imghp③

手をグーにして、また下から上にリンパを流していきます!
これは20回位行います。これは矢印の場所とふくらはぎ裏もやりましょう!via google imghp④

今度はふくらはぎのお肉を摘んでいきます。
これも下から上へやっていきます!
お肉を潰す感じでやってみましょう~!via google imghp⑤

また下から上に向かって、雑巾を絞るようなイメージでお肉を絞っていきましょう~!これを3周くらいします!

この流れを外側も同じ方法でやりましょう!!via google imghp⑥

ふくらはぎのマッサージを内側と外側をやったら、足を上げて足首の裏から膝裏まで流していきます!
これは強めにやりましょう。大体5回くらいします!ココまでが、ふくらはぎ編です!次は太もも編です!①

クリームを適量に塗ってから、
グーの手でまた、ふくらはぎの様に流していきます!
力を入れて10回くらいやります!via google imghp②

これも、お肉を摘む感じで、膝から付け根の流れでやっていきましょう。
脂肪をどんどん潰していきましょう~!
これも大体10~15回やります。via google imghp③

また、雑巾を絞るように、お肉を絞っていきます!
大体、3周くらい!via google imghp④

そしたら、膝の上のお肉を摘んだり、雑巾絞りを5回くらいやります。via google imghp最後に!

最後に!

コロコロマッサージ器を使いながら、下から上に流していきます!
これはふくらはぎ、太ももどっちもやりましょう!!
ちなみに、内側も外側どっちもです。via google imghpgoogle imghp (54863)

マッサージはこれで終わりなので、メディキュットを履いて終わりです~!via google imghp以上で、ぺこ流マッサージか終わりです!
このマッサージは大変、毎日続くかな~!?と思う方もいますが、両足で大体20分くらいで終わります!
1日24時間ある内の20分なので、全然大変ではないと思います!
ぺこちゃんは、この食事管理とマッサージを約1ヶ月半くらい続けた結果、8キロのダイエットに成功しています!さらに現在、(2016年11月頃)まで続けて、合計12キロのダイエットに成功しています!!!

8キロ痩せてからのキープ方法☆

ぺこちゃんが短期間で大幅に痩せてからのキープ方法もご紹介します!
3月の終わり頃、あの1番上のぽっちゃり時期から約1ヶ月半で8キロ痩せたぺこちゃん!google imghp (54888)

3月末のぺこちゃんvia google imghpgoogle imghp (54889)

5月頃のぺこちゃんvia google imghpこちらが8キロ痩せたビフォー・アフターです!見て分かるとおり、一回り小さくなっていますよね~!
そして、さらに、半年間マッサージと食事を気をつけた結果、、、、。
ここから、4キロ痩せています!!!
全部で12キロ痩せた事になります!1週間しかダイエットが続かないと言っていたぺこちゃんがこんなにも続き、こんなにも痩せたのすごいですよねーーーーー!!!!google imghp (54899)

こちらが11月末頃の最新のぺこちゃんです!!via google imghp最初のと比べると脚がかなり細くなっていますよね~!
マッサージを毎日続けていたら、このくらいまで細くなったようです!!!

そして、現在は12キロ痩せて、ご飯は炭水化物も食べてる日も作っているようです。
ですが、なるべく20時以降は食べないように心がけているようですが、たまには友達とご飯に食べに行ったり、して毎日19時半以降食べないという事はないようです!
以前よりも、ストレスは少ない生活をしています。
もちろん、足のマッサージは欠かさず行っているようです!!
現在はジムにも全然行っていないみたいなので、まさに、食事とマッサージのみでキープしているようです!
1週間しかダイエットが続かなかったぺこちゃんにも出来たので、私達も諦めずに続ければ、ダイエットに成功するかもしれません!
無理せず、諦めずに頑張りましょう!!※あくまでもぺこちゃんのダイエット方法なので、体重の減りなど変化は誤差があります。
諦めずに、やり続けましょう~!

以上、ぺこちゃんから学ぶダイエット方法でしたーーー!



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