ぺこぱ・シュウペイはどんな人?ロンハー炎上?ジャニーズ合格の過去?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年M−1グランプリで一躍有名人となったお笑い芸人のぺこぱ。ツッコまいない松陰寺とすっとぼけたキャラのシュウペイ。シュウペイポーズは驚きの大人気にwそもそもシュウペイってどんな人?ぺこぱシュウペイに迫りますw

ぺこぱシュウペイはどんな人?

2019年M−1グランプリで優勝を逃したものの、その新しいキャラクターで多くの人から人気を集めた芸人ぺこぱ。

ツッコマない新しいスタイルの松陰寺と、すっとぼけたボケ役のシュウペイ。

ツッコミフレーズが真似されたり、シュウペイポーズは若者を中心に大流行w

今回はぺこぱの中でも、ボケ?担当のシュウペイに注目してご紹介していきたいと思います!!

ぺこぱとは

まずはぺこぱについて簡単にご紹介しましょう。

皆さんの多くは、ぺこぱを知ったのは2019年M-1グランプリだという人が多いでしょう。

しかし、ぺこぱにはとても長い歴史がありました…

ぺこぱ結成前、ぺこぱのツッコまないツッコミ、松陰寺がピン芸人として活動。

バイト先の後輩である当時ギャル男だったシュウペイをお笑いの世界に誘い、コンビを結成!

当時のコンビ名は「先輩×後輩」だったそうですw

全く売れなかった2人ですが、事務所をオスカーにうつし、改名!

ここで、ぺこぱが誕生するのです。

チョクチョクテレビに出演するも、ブレイクすることはなく…

しかし!

2019年「ぐるナイ」のおもしろ荘で優勝。

少しずつお笑いファンに認知されるようになり、2019年年末、M-1グランプリで3位を獲得。

それ以降、ツッコまないツッコミや「シュウペイで〜す」など、バラエティ番組でも一際目立つ存在として活躍しています。

ぺこぱシュウペイはボケ?なのか?

ぺこぱのコンビは、ツッコまないビジュアル系メイクの松陰寺と、すっとぼけたキャラのシュウペイで成り立っています。。

一応、ツッコミは松陰寺、ボケはシュウペイのようですが…その役割には疑問を感じている人が多いみたいw

とにかく、ぺこぱのネタを見てみましょう〜

いや〜やっぱりぺこぱは面白いですね〜w

シュウペイはボケなのか、やっぱりネタを見てもよくわかりませんでしたがw

ぺこぱのネタは松陰寺が書いており、さらにシュウペイは3行以上のセリフを覚えられないらしく、3行以内におさまるように調整して台本を組んでいるんだそう。

ネタ中も、明らかに松陰寺の方がカロリー消費していそうですが…w

それでもコンビ仲は良いようで、ファンの間ではシュウペイを許している松陰寺の人の良さを尊敬している人も多いようですw

ぺこぱシュウペイの昔は?

そんなぺこぱですが、実は昔はツッコミもボケも真逆で、今とは全く違った芸風で活動を行っていました!

「先輩×後輩」の頃のぺこぱのネタを見てみたいと思います。

こちらをご覧ください!

えええ〜w

シュウペイがつっこんでる!

というか、シュウペイがチャラいw

当初はバイト仲間だった2人。

シュウペイはギャル男だったそうですから、コンビ始めた頃もそのキャラクターを保っていたのでしょう。。

さらに、シュウペイははじめお笑いに興味なしw

松陰寺の誘いにもあまり気乗りしていなかったみたいです。。

まぁ今も興味なさそうですが…w

そういった脱力系なところも愛されるところなのかもしれません。

ぺこぱシュウペイがロンハー炎上?モードは10個?

一方で、ぺこぱシュウヘイの脱力なところがかえって裏目に出てしまった出来事もありました。

それはロンハーでの炎上??

シュウペイのモードは10個あるとまた話題に?

一体どういうことなんでしょうか?

ぺこぱシュウヘイがロンハーで新しいキャラに?

ぺこぱシュウヘイと言えば、「シュウペイで〜す」のあのポーズと松陰寺の隣でとにかく笑っているイメージが強いですよねw

バラエティ番組では、かまいたちの濱家に絡む姿が一部視聴者に有名になっていますが…トーク中心に笑わせるというより、キャラクターが先行している感じがします。

2020年8月にロンハーで放送された「М-1から8か月 ファイナリスト中間報告」という企画にぺこぱが出演。

その中でシュウペイが今までに見せたことのなかったキャラクターを披露し、ネット上で大炎上w

大きな反響があったのです。

そのキャラクターとは?

とにかく、いつもとは違ったシュウペイの顔をご覧くださいw

えw

「シュウペイで〜す」のポーズは全く飛び出さず、松陰寺にめちゃくちゃダメ出ししている裏側の顔まで暴露されたのです。。

いつも大好きだったかまいたち濱家との絡みも、めちゃめちゃ落ち着いている…w

ちなみに、いつも濱ペイはこちら。

え〜なんで?!

ネット上では、放送後、このような声があがりました。

「シュウペイさんにはがっかり。前の感じのが面白かったわ」「キャラ変えるのはいいけど、やるなら面白くしろ! 今のままだとただの感じ悪い人…」「松蔭寺さんに対する言葉にトゲがあって、毒舌とはまた違った嫌な感じがする」「シュウペイさんの明るいキャラが良かったからイメージダウン…」「お笑いに関してポンコツだったシュウペイちゃんを見捨てないで引っ張ってくれた松陰寺さんのこと、ほんとに下に見てるの?」

結構皆さん批判的だったようですw

しかし!

ロンハー放送の次の日、ぺこぱはオフィシャルYouTubeチャンネルでシュウペイの新しいキャラクター、モードについて解説を行いました。

ぺこぱシュウヘイはモードが10個あった

実はシュウペイには、モードが10個もあったみたい…w

モードって仕事モードとか、お休みモードとか、自身のチャンネル見たいなものですよね。

ロンハーでのシュウペイモードについても解説していますので、こちらの動画で確認してみてくださいw

なるほど〜w

くだらない感じがまた面白いですねw

ロンハー放送後のシュウペイの炎上具合を見て、火消しに走りこのような動画を出したのかも?なんて推測もされていましたが!

なんだかシュウペイのモードについて少し理解できた気もしますw

これは松陰寺の計算なのか…心配していたぺこぱファンもこの動画で安心できたようです。

よかったですね!

ぺこぱシュウペイはジャニーズオタク?ジャニーズ合格の過去も

そして、最後にシュウペイの驚きの趣味と過去についてご紹介しましょう!

実はシュウペイには意外な趣味がありました…

それはなんと、ジャニーズ!

ぺこぱシュウペイはジャニーズオタクでKinKi Kids担?

シュウペイはお姉さんの影響で子供の頃から大のジャニーズファンだったといいます。

その中でも、KinKi Kidsがとっても好きで歌もよく真似していたようです。

さらに、テレビの仕事で大御所芸人と会うよりも、ジャニーズグループと会った方が緊張するとシュウペイはコメントしていますw

すごいw

さすがお笑いに興味なしで芸人になっただけありますw

コンサートに行っても、ジャニーズオタクの女子ばりにキャーと悲鳴をあげてしまうそう。

美容にも気を使っているシュウペイですから、心は結構乙女なのかもしれませんね!

ぺこぱシュウペイ、ジャニーズ合格を大人になって知るw

子供の頃からジャニーズが好きだったシュウペイは、なんと小学生の頃、ジャニーズのオーディションへ書類を送ったことがあるみたい。

その結果について、シュウペイは2020年4月に放送された「ぐるナイ」の収録で母親から聞かされることになります。

ジャニーズオーディションの結果は、なんと合格!!!

シュウペイ本人もびっくりw

母親は小学生のとき、合格通知をもらっていながらシュウペイには秘密にしていたんですねw

当時、知ってジャニーズ入りしていたら…今はどうなっているんでしょうか?w

確かによく見るとシュウペイってイケメンですよねw

ミルクボーイはつまらない?一発屋候補と言われる理由は?

まとめ

今回はぺこぱの中でも、ボケ?担当のシュウペイに注目してご紹介していきました。

いかがだったでしょうか?w

シュウペイの意外な一面をたくさん見ることができたと思いますw

M−1でブレイクしたとは言え、今後どうなっていくかは本人達次第!

ぺこはは一発屋として終わってしまうのか…今後も長くテレビ活躍を続けるのか…

ぺこぱの今後にも目が離せませんねw



ページトップへ