【レポ】ふともも写真の世界展in渋谷マルイ【~9/19】

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「ふともも写真の世界展」をご存知でしょうか。写真家ゆりあ氏による個展で、昨年からスタートし、じわじわとファンを増やしているイベント。その名の通り“女性のふともも”を撮影したもの「だけ」に囲まれるトンデモ空間なのです。

@yuki.chiyo)さんの投稿

ふともも写真の世界展in渋谷マルイ

「細すぎず、ムチムチすぎず、でも細めかも・・・」
ふとももフェチにはたまらない、そうでない人でも魅入ってしまうような絶妙な「ふともも写真」で埋め尽くされる写真展。

フェティシズムの追求からアートへへの昇華を目指す写真家ゆりあ氏による3回目の個展に開催初日から行ってきました!

“写真家ゆりあ氏”とこれまでの個展

@ohzkkich)さんの投稿

曖昧☆ふともも写真館

2015年7月3~12日
東京都浅草橋

モデルさんの顔は一切写らない、とにかくふともも「だけ」の写真展。
ゆりあ氏が会場にいる時には、女性来場者限定で「ふともも撮影会」も開催されました。ゆりあ氏のプロフィールについては、実はあまり知られていません。ただ、職業「ふとももアーティスト」ということのみ。2011年ごろから女性のふとももを撮り始めたゆりあ氏は、2014年ごろから注目され、2015年7月に初の個展となる「曖昧☆ふともも写真館」を開催。東京都浅草橋で10日間の日程で開催されたこの写真展では、246点ものふともも写真を展示され、約2500名が来場しました。

@koide123456)さんの投稿

ふともも写真の世界展

2016年4月22日~5月15日
東京都浅草橋

天井にまでふともも写真で埋め尽くされた“360度”ふともも空間展示が前年よりも更に進化していました。続く2016年4月22日~5月15日に開催された「ふともも写真の世界展」。“館”を越えて“世界”へ、フェチからアートへと昇華された(?)写真展にはなんと15000人以上もの人が訪れ、入場規制がかかるほどでした。ふともも写真の数も更に増して500点以上。実に1000脚のふとももに囲まれる「ふとももの世界」。

@mozuku0226)さんの投稿

写真撮影OK・・・!!!

展示される作品はすべて撮影OK!
SNSへの投稿も自由!この「ふともも展」において特筆すべきは、展内の写真撮影、SNS投稿オールOK!ということ。
ふとももに囲まれる異様空間(もしくは天国)を撮るも良し、お気に入りのふともも写真を撮るも良し。これこそが同イベントが人気である理由のひとつかも知れません。Twitter上では「ふともも展行ってきた」という内容と共に「推しふともも」の写真を貼り付けてツイートする人たちが目立ちます。

女性客も多いです

女性にもオススメなイベントなんです!さらに注目したいポイントが、このイベント、女性の来場者が非常に多いということです。
「オタクっぽい男性ばかりでは・・・?」と不安になる気持ちも分かりますが、実際行ってみると実は女性の方がむしろ「これカワイイ!」「これは細すぎ!」「このふとももは(知り合いの)あの子・・・!」などと盛り上がっていたりします。この写真展の中で密かにダイエットを決意するなんて声も。またカップルで来られる方々も見受けられます。

ふともも写真の世界展in渋谷マルイ

@tyatyaki3407)さんの投稿

ふともも写真の世界展in渋谷マルイ

2016年9月3日~9月19日
11:00~21:00(日・祝は20:30まで)

渋谷マルイ 8F イベントスペース

入場料は600円です。
今回開催されている「ふともも写真の世界展in渋谷マルイ」では、前回の写真展から厳選されたものや、未公開作品、新作を交えて約300点の作品を展示。

中の様子を覗き見してみましょう。

@mozuku0226)さんの投稿

ふともものほそ道

言い得て妙ですね。

細長い通路の両壁にふともも・ふともも・ふともも!
“推しふともも”を探すのも一苦労ですが、一枚一枚見応えがあります。

@koheikamapu)さんの投稿

跳び箱・・・!

隙間なく作品が並んでいます。

筆者の“推し”は跳び箱の写真(笑)


@mozuku0226)さんの投稿

ネコになりたい

物販ブース近くにあったこちらの作品。
新作ですね。

ロシアンブルーというチョイスがこれまた・・・。

消しゴム・・・だと・・・?

一緒に行った友人と一緒に衝撃を受けた写真。

エポックメイキングすぎる・・・!!!

座れます

立ってしゃがんで、一枚一枚じっくり見ていくと脚が疲れてしまう方もいらっしゃるでしょう。
しっかり座れるスペースもございます。

座った目線に合わせてまたふともも写真が広がるところもニクイですね。

@tornorni)さんの投稿

JKからOLまで

制服姿やスク水、部屋着に私服にOLと、ふとももの良さを引き立たせる写真のバリエーションは多種多様。本当に色んなふとももがそろっています。

ぜひ足を運んでみて、ふとももの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。
あなたの“推しふともも”がきっと見つかります。

グッズも盛りだくさん

ふとももポストカード

他にもしおりやクリアファイルなど多数。
会場では、そこでしか手に入らない限定グッズが数多く販売されています。

“ふともも写真”を使ったポストカードやしおり、クリアフアイル、缶バッチなどどれも魅力的。
また、ゆりあ氏のこれまでの作品集も揃えられており、中を確認することも出来ます。
一風変わったお土産やプレゼントにももってこいかもしれませんね。

イベントは9月19日(月)までです。いますぐ渋谷へGO!



ページトップへ