ひろゆきの妻・西村ゆか(植木由佳)と結婚のきっかけは?

デイリーニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


論破王として様々なメディアで活躍するひろゆき(西村博之)氏。ユーチューブでの対談や書籍の販売など、説得力のある語りが人気になっています。ひろゆきに注目が集まると、家族のことも気になるのではないでしょうか?今回はひろゆき氏の妻、西村ゆか(植木由佳)さんの経歴や結婚のきっかけをご紹介します。

ひろゆきの妻は西村ゆか

大学在学中に日本最大級の匿名掲示板、2ちゃんねるを開設し、ユーチューブでは芸能人や著名人との対談で、論破を繰り広げるひろゆき氏。

ひろゆき氏が有名になると、奥さんはいるの?子供は?と家族のことが気になる人も多いのではないでしょうか?。

以前は妻のゆかさんは、表舞台には登場していませんでしたが、このところ西村ゆかさんはSNSを発信、さらには本も出版したことでその人物像が注目されています。

結婚に否定的な意見を発信していたひろゆき氏が、なぜゆかさんと結婚したのでしょうか?

そこで西村ゆかさんの経歴や年齢、ひろゆき氏との出会いから結婚した現在をみてみましょう。

ひろゆきの妻・西村ゆかの経歴

https://sscchhaa.com/ohriemon-ueki/

ひろゆき氏のユーチューブや書籍が人気となっていることで、ひろゆき氏の妻、西村ゆかさんも様々なメディアで取り上げられています。

ひろゆき氏の妻となったことで一躍有名になった西村ゆかさんは、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

西村ゆか(植木由佳)さんは、インターキュウ株式会社やヤフー株式会社で勤務経験があり、2ちゃんねるを運営するスタッフの一人でした。

その後はフリーでウェブディレクターや翻訳ライターとして活動。

資産20億ともいわれる西村ゆかさんですから、きっと裕福な家庭に育ち、一流大学に進学されていると想像できますが、大学には行かず就職。

西村ゆか(植木由佳)さんの両親は、ゆかさんが子供のころに離婚。

大学進学をしなかったのは、家庭の事情が影響しているようですね。

ひろゆきと西村ゆかの馴れ初め

https://den-gaku.net/hiroyuki-yome-naresome/

ひろゆき氏と西村ゆかさんの出会いから交際するきっかけをみてみましょう。

妻、西村ゆかさんは2ちゃんねんる開始当時のスタッフの一人でした。

ひろゆき氏は管理人、妻ゆかさんは投稿を削除する人でした。

2ちゃんねるが出会いの場と考えられますね。

出会いのきっかけに関しての正確な情報は見当たりませんが、2ちゃんねるを始めた2000年ごろと想定できますね。

西村ゆか(植木由佳)ひろゆきの妻になる

https://reishoku.jp/2314.html

ひろゆき氏は、ユーチューブなどで結婚には不定的な持論を展開していました。


結婚に否定的な発言の理由は、ひろゆき氏の周りには結婚して幸せになっている人がいなかったからだそう。

そんなひろゆき氏がなぜ結婚したのでしょうか?

2ちゃんねるは過激な発言で、犯罪を連想するような書き込みがあり、訴えられることもしばしば。

多額の賠償金命令を言い渡されています。

ひろゆき氏は2015年にパリに移住。

結婚の理由はビザが取りやすいからと言ってますが、結婚後の二人の姿を見ていると、お互いに魅かれあうものがあって結婚したのが伝わってきますね。

西村ゆか「だんな様はひろゆき」を出版

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001317.000004702.html

ひろゆき氏と結婚し妻となった西村ゆかさん。

ウェブディレクターや翻訳ライターとしてフリーで活躍していますが、ひろゆき氏と結婚したことで、注目が集まり「だんな様はひろゆき」を出版。

論破王と称されるひろゆき氏は、家では宇宙人だそう。

ひろゆき氏の日常を4コマ漫画にして妻目線で紹介。

ウェブでスタートしたマンガが書籍として発売され、ツイッターでは「ギャップありすぎ」と話題に。

<こちらもおすすめ>

ひろゆきの出身高校はどこ?大学は一浪で中央大学?【学歴まとめ】

ひろゆきの心に響く名言集めてみた!仕事とは?幸せとは?

まとめ

今回は、ひろゆき氏の妻、西村ゆかさんの経歴やゆろゆき氏との出会いや結婚に至るきっかけをご紹介してきました。

西村ゆかさんは、高校卒業後、大手インターネット関連の会社に就職し、その後、2ちゃんねる創業当時のスタッフをしていました。

2チャンネルの管理人ひろゆき氏と、削除人の西村ゆかさんが出会い、のちに結婚。

結婚当初、ひろゆきの奥様はどんな人?と詮索する書き込みが多く見られましたが、近年はツーショットの写真や「だんな様はひろゆき」という本を出版して一躍話題に。

結婚には否定的だったひろゆき氏は、結婚のきっかけはビザを取るためと言っていました。

しかし現在の二人を見ていると息ピッタリ。

今後もひろゆき氏と妻、ゆかさんから目が離せませんね。



ページトップへ