ひよっこに出演決定した島崎遥香に批判!!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


視聴率に伸び悩む朝ドラ「ひよっこ」の新キャストが決定!その中に元AKBのぱるること島崎遥香がいました!朝ドラデビューを果たした島崎遥香ですが、さらにひよっこの足を引っ張らないかと批判が殺到しているようです。

朝ドラひよっこの新キャストが決定

視聴率に伸び悩む有村架純主演の朝ドラ「ひよっこ」に新しいメンバーが加わりました。これまでも豪華キャストが揃っていましたが、さらに期待のキャストが加わって今まで以上にパワーアップしたひよっこを期待したいところですね。

ひよっこ新キャスト

http://aitoda.blogspot.jp/2017/05/kasumi-arimura-many-recent-happenings.html

ひよっこ新キャスト

ひよっこの新キャストに選ばれたのは、シシド・カフカ、竹内涼真、白石美帆、古舘佑太郎、島崎遥香などがいます。白石美帆は久々に見る気がするのは私だけでしょうか?そして今少しずつ人気があがってきている若手俳優の竹内涼真も朝ドラ決定!竹内涼真は朝ドラに出演することでさらに人気になること間違いなさそうですね。

そしてさらに元AKBの島崎遥香もひよっこの仲間入り!!これはまさかの選抜ですね。誰もが予想していなかったメンバーだと思います。

ひよっこの新キャスト島崎遥香に不安の声

島崎遥香

島崎遥香は、省吾(佐々木蔵之介)の娘、牧野由香役として出演します。牧野由香は、わがまま放題な跳ねっ返り娘の役ということでアイドル時代に塩対応だった島崎遥香にはピッタリの役かもしれません。

しかし、今回島崎遥香がひよっこに出演決定したことによってさらなる不安があるようです。

「AKB時代はファンを『キモオタ』と平気で呼び、握手会が嫌いなことでも有名でした。女性には“嫌われるタレント”として認知されています。島崎を出すことで、もっと視聴率が下がることも考えられ、むしろ有村の足を引っ張るのではないでしょうか」(同・関係者)

男性には人気があったかもしれませんが、女性からはあまり評判がよくない島崎遥香。たしかにまだ女優としての島崎遥香はひよっこすぎますし、いきなり朝ドラに登場してもアンチのイメージのほうが強いので拒否する人も多く出そうですね。伸び悩んでいる視聴率に影響する可能性は高いです!

ネット上でも批判の声が殺到


やはりアイドル時代の塩対応がまだまだ抜けないようですね。島崎遥香に対して厳しい目がたくさんあります。そして、女優一本で生きてきた女優たちにとってはアイドルが女優になるなんて、という気持ちを持つ人もたくさんいると思います。

一般視聴者だけでなく、女優たちからも厳しい目で見られているかもしれませんね。

なぜ島崎遥香がひよっこに選ばれたのか

そもそも、島崎遥香はなぜひよっこのオーディションに合格できたのでしょうか?なかには、枕営業で合格したのではないか?とか、事務所の力でヤラセのオーディションをしただけではないのか?などと島崎遥香アンチから色々なことを言われています。しかし、島崎遥香はある日ラジオでひよっこのオーディションについて語っていました。

ぱるる

まだAKBグループに在籍しているときにひよっこのオーディションを受けた島崎遥香。元々、主人公有村架純の友達役のオーディションを受けたようです。ちなみにひよっこのオーディションを受けたときはまだAKBを辞めるつもりはなかったと言っていました。

島崎遥香は、他の女優と違って何も自分に取り柄がないただのアイドルだから女優ではなくアイドルとしてオーディションに挑んだようです。そして、アイドルならではのモットーでもある「笑顔」で、とにかく皆を笑顔にすることだけを考えてオーディションを受けたとか。

脚本2頁分の審査とアドリブ審査がありアドリブで笑わせるしかないと色々やりまくったら脚本家の岡田氏含め審査員が笑ってくれた
アイドルとしてやりきったし受かるとか関係なく皆さんを笑顔にできたと清々しい気持ちでオーディションは終えた

島崎遥香のコメントあの塩対応の島崎遥香がどんなことをして審査員を笑わせたのかが気になりますね。脚本家までも笑わせるほどのことをした島崎遥香が想像できない…。きっと彼女なりの頑張りが審査員の心に届いたのかもしれません。

結果的に、有村架純の友達役としては合わないということで今回の役に決定。島崎遥香はこのチャンスは無駄にできないと張り切っているようです。

島崎遥香

それでもやはりヤラセにみえる…?

島崎遥香のオーディション話しを聞いて、以外な要素を知り、島崎遥香のことを見直したひともいるかもしれませんが、個人的にはやはりヤラセの可能性も少しあるのではないか?と思っています。

あくまでも個人的な意見ですが、どんなに島崎遥香の根がいい人であってもこれまでの島崎遥香の行動や言動をみてきて、島崎遥香自身がそのように見せたのがいけないと思います。AKB時代から塩対応でファンのことを「キモオタ」と呼んだり、ファンが楽しみにしている握手会を嫌がったりと、そういう風に見せてきたのはあくまでも島崎遥香自身です。それは本当が何であれ、アンチが増えるのは仕方ないですね。

まとめ

ひよっこ島崎遥香

アイドルを卒業し、今じゃすっかり女優の顔になってきた島崎遥香。しかし、今の島崎遥香にはあまり可愛さがなく整形疑惑もあって、だんだんと劣化も見えてきたような気がします。そんな島崎遥香が朝ドラ「ひよっこ」に出演することによって批判の声が殺到していましたが、これも島崎遥香の運命だと思って島崎遥香は島崎遥香らしく女優業に専念してほしいところですね。これは島崎遥香のためではなく、ひよっこの為に頑張ってほしいです。

有村架純が主演でも視聴率に伸び悩んでいる今、島崎遥香を投入させて新たな話題作りで視聴率を上げる作戦かもしれませんが、それが逆効果になって有村架純とひよっこの足を引っ張らないようにだけしてほしいですね。



ページトップへ