【ラジオ】石原さとみ、北川景子とつながれる!?【ひみつかいぎ】

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突如Twitterに急浮上したトレンドワード#ひみつかいぎ。
その真相に迫ります。

9月30日突如Twitterで浮上したトレンドワード「#ひみつかいぎ」。google imghp (2861)

#ひみつかいぎによせられたツイートの一部via google imghpこれの発端となったアカウント名は☆佳村はるかのひみつきち☆だった。
佳村はるかとは声優で、ゲームの「アイドルマスター シンデレラガールズ」や映画の「プリンセスプリキュア」や更にはラジオでも活躍している。

今回のアカウント名でもある☆佳村はるかのひみつきち☆というのは、ラジオの文化放送にて10月10日から開始する新番組のタイトルでもあった。google imghp (2864)

佳村はるかさんvia google imghpこの番組のテーマは「みんなと繋がるるラジオ番組」。
そこで佳村がリスナーやファンの方々と繋がるツールとして若者の必須アイテムのTwitterが選ばれたようだ。

収録日によって変わるハッシュタグでリスナーからのツイートを募集し、リアルタイムで収録に参加できるというものだった。

30日の初めての収録で使われたハッシュタグが「#ひみつかいぎ」だった。

さらにリスナーがツイートしたくなる内容の番組からのツイートが。

これを見た人々がツイートした頃「 #ひみつかいぎ 」というワードがトレンドとして一番ピークを迎えた時間ではないかと思う。
それぞれが石原さとみや、北川景子に対する思いをツイートしていた。

収録は約2時間に及び、好評のなか幕を閉じた。

放送されるまで詳しい内容は一切わかってないので、リスナーたちは放送日を心待ちにしている。

初回放送は10月10日から毎週土曜日26:30~27:00に予定しています。


ページトップへ