はじめしゃちょーの炎上歴史まとめ!2股浮気騒動や活動休止も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


登録者数800万人を誇るトップYouTuberのはじめしゃちょーが現在までにやらかした炎上騒動の歴史をまとめてご紹介します。非公開になった動画や2股騒動など、はじめしゃちょーの炎上歴史をご覧ください。

YouTuberはじめしゃちょー炎上の歴史…

チャンネル登録者数800万人以上を誇る日本のトップYouTuber「はじめしゃちょー」。

はじめしゃちょーの動画は半数以上が100万再生を突破しており、本人はお小遣い制ならぬ給料制ではあるものの、実際の年収は凄まじい金額だと予想されています。

そんなはじめしゃちょーの動画ですがどの動画も面白いものの、見る人が多い分、ちょっとしたことですぐに炎上することも多々あります。

ここでははじめしゃちょーが現在までにどんなことで炎上してきたのか、はじめしゃちょーの炎上の歴史をご紹介します。

はじめしゃちょーの炎上(1)ニベア風呂

2015年12月15日に投稿されたこちらの動画は、ニベアの定番商品であるニベアクリーム(青缶)でお風呂を作るという動画です。

はじめしゃちょーが用意したニベアクリームは100個。

通常は1缶で数ヶ月は使用できるニベアクリームを大量に無駄遣いしたことで、多くの批判コメントが寄せられる結果になりました。

なお、翌日には謝罪動画を投稿しています。

はじめしゃちょーは視聴者を不快にさせたことを謝罪しましたが、自分がやりたいことをやるというスタンスは変えないと報告しました。

はじめしゃちょーの炎上(2)2股騒動

はじめしゃちょーの炎上騒動で最も有名と言って過言ではないのが、はじめしゃちょーの2股騒動です。

2017年3月20日、配信者のみずにゃんがはじめしゃちょーの2股を暴露したことで大炎上が起きました。

みずにゃんははじめしゃちょーがモデルの江崎あおいと一般人のれいなという女性と二股をしていたことを暴露しました。

しかし、実ははじめしゃちょーと同じUUUM所属の女性YouTuber・木下ゆうかも交際していたことが明らかになり、さらに木下ゆうかと交際中もはじめしゃちょーが2股していたということも明らかになりました。

この騒動は『バイキング』でも報じられています。

そして2017年3月22日に謝罪および釈明動画を投稿。

しかしすぐにいつものおふざけ動画を投稿したことで、火に油を注ぐ結果となり炎上に炎上を重ねてしまいました。

後に1ヶ月ほど活動を休止しています。

はじめしゃちょーの炎上(3)ゴルフクラブを破壊

はじめしゃちょーの2股騒動で大炎上している最中の2017年3月27日。

はじめしゃちょーはよくしなるゴルフクラブを購入し、誤った使い方をしたことで真っ二つに折ってしまったのです。

この動画を見た制作会社がこのようなツイートを投稿。

こんなことで弊社の製品がニュースに出てしまい残念です。用途に合ったご利用お願いします。

しかし、すぐにはじめしゃちょーは制作会社に連絡をし、後に直接謝罪していたことが明らかになりました。


はじめしゃちょーの炎上(4)PCを天ぷらにする

2017年8月2日に投稿されたMacBookを天ぷらにする動画で、またもやはじめしゃちょーは炎上してしまいました。

ちなみに使用したMacBookはジャンク品。そこまで大きな炎上はしなかったものの、「もったいない」という意見と「面白いから別にいい」という意見の賛否両論がありました。

はじめしゃちょーの炎上(5)ポケモンカードを転売購入

2018年9月29日に希少なポケモンカードを購入した動画を投稿したはじめしゃちょー。

はじめしゃちょーはポケモンカードを転売ヤーから購入したことで大炎上してしまいました。

転売を無くすにはやはり転売されたものを購入しないのが1番ですが、はじめしゃちょーのような影響力がある人が高値で転売されているものを購入したことで、転売行為を助長するとして批判が殺到しました。

はじめしゃちょーの炎上(6)メンバーをゴミクズと呼ぶ

はじめしゃちょーが主催する動画グループ「はじめしゃちょーの畑」のチャンネルで、2019年3月11日に投稿した動画が炎上しました。

はじめしゃちょーの畑のメンバーのひとりである「ゴッチ」の改名案を出し合う中、はじめしゃちょーが「ゴミクズくん」を提案しました。

普段の動画からゴッチに対する悪ふざけがすぎると思っている視聴者もいるようで、動画外で不遇な思いをしていないか心配する声も。

はじめしゃちょーの炎上(7)睡眠薬をエナジードリンクで飲む

はじめしゃちょーは炎上した動画も基本的にはそのまま公開を続けているのですが、ついに非公開にするほどの事態に発展しました。

非公開となった動画が2019年7月8日に投稿された「睡眠薬をエナドリで飲んでみた」という動画です。※睡眠薬=睡眠改善薬「ドリエルEX」を使用。

しかし、今回のチャレンジは量によっては危険を伴う可能性があり、UUUMが不適切な内容だったと謝罪。

はじめしゃちょーも真似をしないようにと注意喚起するとともに謝罪をしました。

はじめしゃちょーの炎上(8)危険運転

2019年7月30日にはじめしゃちょーは「レンタルなんもしない人」をレンタルした動画を投稿。

動画自体は特に問題はありませんでしたが、8月8日にレンタルなんもしない人がはじめしゃちょーの危険運転を暴露したことで炎上しました。

危険運転をしていたはじめしゃちょーだけでなく、それを暴露したレンタルなんもしない人も炎上する結果に…。

レンタルなんもしない人ははじめしゃちょーに直接伝えているようですが、ツイートには悪意が感じられるほか、「面白いな、言いたいなと思った」からツイートしたと明かしており、レンタルなんもしない人の人間性を批判する声が殺到しました。

<こちらもオススメ>

はじめしゃちょー三股疑惑で謝罪会見【動画】

はじめしゃちょー、三股騒動で炎上

【動画】はじめしゃちょー、アメリカ留学ドッキリで大炎上

はじめしゃちょーに批判殺到!コーラを1秒で飲み干す人登場!

まとめ

ほぼ毎日動画を投稿しているはじめしゃちょー。トップクリエイターで多くの人が見ている分、炎上することも多いようです。

しかし、登録者数の多いチャンネルでも炎上せずにやっていけてるYouTuberもいます。

誰でもやらかしてしまうリスクはありますが、やはり日本トップのYouTuberであり、子どもたちの憧れでもあるはじめしゃちょーには、自分の影響力などを考えて慎重な動画作りをして欲しいですね。



ページトップへ