なだぎ武がテレビから消えた理由を告白!現在の仕事は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4月13日に放送されたじっくり聞いタロウで久しぶりにテレビ出演したなだぎ武さん、テレビ界から消えた理由を激白していました!一体彼に何があったのでしょうか?そして現在は何をしているのでしょうか。

本人が消えた理由を告白

2017/04/13に放送された「じっくり聞いタロウ」でテレビから消えた理由をなだぎ武自身が話ました。その芸人ならではの悲しい理由などを詳しくご紹介していきます。

まず、「なだぎ武」は皆さん分かりますよね?あのアメリカで人気のドラマのキャラクターの「ディラン」として大ブレイクしたあの人です!!

なだぎ武

via google imghpこの自転車載って、芸人の友近さんとコラボしたネタで有名になり、友近さんとも付き合っていた事で有名ですよね?この他のネタは思い出せないくらいのこのイメージしかないのです。そのせいでなだぎ武さんはかなり悩まされたようです!

ここからはなぜ消えたのか、ご紹介します。

ディランのキャラが邪魔してた

なだぎ武さんはこのディランのキャラで売れて、R-1グランプリを二連覇する快挙を成し遂げているのに、逆にこのキャラしかできなくなり、テレビから消えてしまうことになってしまったというのです。

では、それは一体どういうことなのでしょうか。

全ての番組がディランで出演

ディラン

「ビバリーヒルズ高校白書」のパロディのキャラvia google imghpクイズ番組や歌のうまの番組などでもなだぎ武はディランの格好で出てほしいと言われていたようなのです。このキャラで売れていたので、その番組側の意図も分かります。

ですがなだぎ武さんはこのキャラで出演するなら喋り方やボケもこのキャラの設定になってしまうとスタッフに説明しますが、番組スタッフ側からは「ボケないでちゃんと答えて」「ちゃんと歌って」と要求されてしまったようなのです。

ディランで出演しているのに”ディランのキャラができない”という現実になだぎ武さんは悩んでいたようです。この番組で同じお笑い芸人として活躍しMCの「名倉潤さん」「河本準一さん」はこのエピソードに対して「アホやん」と笑いながら同情していました。

やはり芸人としては自分の思っているボケができない、笑いを取りにいけないといのがとっても辛いようです。こういう事が起きて、自分を一時見失ってしまったようなのです。

自分の好きなキャラが嫌いになっていってしまったようです。

R-1に別のキャラで挑戦する

なだぎ武 R-1

via google imghpR-1にまた出場しディランのキャラはあえて封印し、別のこの中学生キャラをで笑いを取りにいったのです!なだぎ武はディランだけではないと世間の人々に知ってもらう為に挑戦していますが、見事R-1を二連覇することになるのです。

これは今まででなだぎ武さんだけの快挙でまだ破られていません。これがどれほどすごい事なのかお分かりですよね!?コントに関してはセンスがずば抜けているという事なのです。

この時に優勝したなだぎさんは大号泣するほど色々な感情が溢れ出てしまったようですね。

そして、なだぎ武はディランだけではないと証明する事になるのですが….。

演技の仕事に目覚める

R-1で二連覇したなだぎ武さんですが、これで別のキャラで行くのかと思いきや、テレビ復帰はそこまでする事はなくテレビCMなどでしか彼の姿を見ることはなかった気がします。

なだぎ武 CM

via google imghpこの消臭力のCMは見覚えありますよね!?でも、R-1を二連覇したのにあんまりテレビでは見なかった気がします。ちなみにR-1で優勝したのは2007年と2008年のことです。そこから少ししか彼をテレビで見ることは少なくなっていった気がします。

そして、彼は2009年に宮本亜門演出の舞台「ドロウジー・シャペロン」に出演するなどミュージカルに出演したのです!ディランのキャラもあったおかげか、お芝居への仕事が舞い込んできました。


なだぎ武 舞台

ドロウジー・シャペロンvia google imghpしかもキャストもけっこう豪華な方が出演していました。なだぎ武さんは以前から「何かを演じる」という事に興味もあったことからこのオファーを受けたようです。

そして、いよいよディランを封印しトークバラエティ番組などに出演し『どんどん自分の事を出していってくれ』というトーク番組が増えていったのですが、やんちゃなエピソードがなだぎさんにはあまりなく、あんまり話すことができなかったというのです。

せっかく世間に”なだぎ武”として認識してもらえるチャンスがあったのにできず、またそこで葛藤が生まれます。なので、テレビで印象を残す事が出来ず、また悩んでしまったのです。

ですが、コントや舞台で演じるのが好きだったので"演じる"ということに目覚めて最近では舞台を中心に活躍しているようなのです。しかもテレビドラマにもちょこちょこ出演していたようなのです!!

-映画-

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010(2009年12月12日公開) – 刃野幹夫 役
のだめカンタービレ 最終楽章(前編/2009年12月19日、後編/2010年4月17日、東宝)- テオ 役
仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ(2010年8月7日) – 刃野幹夫 役
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(2010年12月、東映) – 刃野幹夫 役
カラスの親指(2012年11月、) – 馬々亭の店員 役

-ドラマ-
仮面ライダーW(2009年9月 – 2010年8月、テレビ朝日) – 刃野幹夫 役
まれ(2015年、NHK) – なだぎ武(本人役)
科捜研の女 第15シリーズ 第7話(2015年12月3日、テレビ朝日) – なだぎ武(本人役)

-舞台-

ホテル・カルフォリニア〜HOTEL CALFORINIA〜(2016年2月、紀伊國屋ホール) – 池田 役
ミュージカル「ドヴォルザークの新世界」(2016年6月、スクエア荏原・ひらつかホール)
ミュージカル「三銃士」(2016年8月、日生劇場) – ポルトス 役
ミュージカル「23階の笑い」(2016年12月、2017年4月-5月、博品館劇場ほか)
「ハイスクール!奇面組」(2017年6月、全労済ホールスペース・ゼロ)予定
ミュージカル「ソーォス!」(2017年7月、全労済ホールスペース・ゼロ ) – 吉田潤喜 役 予定
ミュージカル「魔女の宅急便」(2017年8月、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ) – フクオ 役 予定

ドラマは仮面ライダーとかに出ていたようですね!しかも「のだめカンタービレ」の映画にも出演していたのです!私、このドラマ好きで全シリーズ見ていたのですが、そういえば出演していました!ガッツリ主人公の玉木宏と絡むシーンで出演していました!!

彼はたぶん癖のある人の役としてドラマや映画は出演しているようです。しかも本人役として出演する事も多いようですね!

舞台は2009年くらいからは年に1~2本しか出演していなかったのですが、2016年くらいから怒涛に出演していますね!むしろ舞台・ミュージカル界ではかなり忙しい存在になっているようですね!!

なので彼はテレビからは消えた印象ですが、別の世界ではかなり活躍しているようですね!

なだぎ武のプロフィール

なだぎ武

なだぎ たけしvia google imghp

本名:灘儀 武(なだぎたけし)

生年月日:1970年10月9日(46歳)
出身地:大阪府堺市
身長:172cm
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

ザ・プラン9の元メンバー

普段のなだぎ武さんはこんな感じの人です。確かに私生活とかけっこう地味な感じそうですね!

そして、彼は芸人の友近さんと2006年~2010年頃まで付き合っていました!これはけっこう有名な話でしたよね!?芸人同士のカップルは珍しかったので覚えています。

なだぎ武&友近

via google imghpこのようにディラン&キャサリンとしてコントもやっていましたよね!カップルでコントなんて今考えるとすごいコラボですね(笑)

この友近さんと別れた事もテレビ出演が減った事に関係あると思いましたが、これには一切触れていなかったので微妙なろころでした。もしかしたら、これも関係あるのかもしれないですねー。そして、彼はこのディランキャラをやっていた時は最高月収は【800万】だったそうです!2007年~2008年頃は恋愛も仕事も上手くいっていたようですが、2008年を過ぎたあたりから色々悩んでいたようです。

現在はその悩みも解決されたようで、お笑い芸人というよりは役者の道へ行ったようですね!

ですが、いつかまたテレビでまた笑わせてほしいなと思います。



ページトップへ