とろサーモン久保田和靖、ツイッターが大炎上!反省していないの声も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とろサーモンの久保田和靖がツイッターで、自分に対して批判するアカウントを片っ端からブロックしているようです。なぜ久保田和靖はブロックしまくっているのか、炎上の内容とともにご紹介します。

とろサーモン久保田和靖がブロック祭り開催!

お笑いコンビの久保田和靖(久保田かずのぶ)がツイッター(Twitter)にて、ブロック祭りを開催しています!

とろサーモン久保田和靖のツイッターアカウントをブロックするお祭りではなく、久保田和靖が自分を批判するツイートを投稿したアカウントをブロックするお祭りです(笑)

大炎上中のとろサーモン久保田和靖ですが、ブロック祭りを開始したことで火に油を注ぐごとくさらなる炎上へと繋がりました。

実際に久保田和靖にブロックされた人たちの反応

本当にとろサーモン久保田和靖は、ツイッターでアカウントをブロックしまくっているのか、実際に久保田和靖にブロックされた人たちの反応を見ていきましょう。

 

とろサーモン久保田和靖は他人のことはさんざん批判するのに、自分に対して批判するような声はすべてブロックしてしまうみたいですね。

見たくないものは見なければいいので、ブロックは自衛でもあって権利でもあるから自由ですが、炎上している中でのブロック祭りはただただ炎上を加速させるだけの行為なのではないでしょうか。

なぜ久保田和靖はツイッターで炎上しているのか

そもそもなぜ久保田和靖はツイッターで炎上してしまっているのか、炎上の経緯をご紹介します。

2018年12月2日に開催された『M-1グランプリ2018』で、審査員を務めた上沼恵美子に対し、M-1出場者のスーパーマラドーナの武智とインスタライブ(Instagramの生配信)にて、批判および暴言を吐く配信を行いました。

たしかに上沼恵美子の審査基準は過去にも炎上を起こしており、久保田和靖の言っていることは正論にも思えましたが、言い方があまりにも悪かったのです。

そしてカメラを回していたnstagramのアカウント主の武智は、上沼恵美子に対し「更年期かと思いますよね」と女性差別にも捉えられるとんでもない暴言を吐いていました。

これを知った上沼恵美子は12月3日放送のラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』にて「審査員を引退する」と宣言してしまいました。

そして久保田和靖と武智は、ツイッター上にて上沼恵美子に対して謝罪ツイートを投稿したのですが、案の定謝罪ツイートには久保田和靖と武智を批判するリプライが大量に送られてきたのです。

ツイッターでは性差別的発言をしたスーパーマラドーナの武智のほうが大炎上していますが、久保田和靖は炎上常習犯な上にネームバリューもあることから、メディアでは久保田和靖のほうがピックアップされることが多く、久保田和靖のほうが大炎上しているように見えます。

久保田和靖は本当は反省していない可能性も

久保田和靖のブロック祭りですが、久保田和靖が謝罪ツイートを投稿した後に行われているようです。

要するに、久保田和靖の謝罪ツイートに対する批判リプライをしたアカウントを片っ端からブロックしているということですね。


特に炎上中でなければブロックしても問題はないと思いますが、今回は大炎上真っ只中です。

しかも謝罪をした後なので、批判リプライをブロックするということは、批判リプライの内容がいくら正論であっても批判意見は聞くつもりはないという意思表示に見えてしまいます。

なので、久保田和靖は本当は反省していないのではないかと思われてしまっても仕方ないということです。

案の定、久保田和靖はまったく反省していないとの声が多く、恐らくただ表面上は謝っているだけの可能性が高いでしょう。

久保田和靖の性格を知っていればなおさら反省しているか疑わしくなりますしね。

久保田和靖は過去にもツイッターで大炎上している!

とろサーモンの久保田和靖がツイッターで大炎上したのは、今回が初めてではありません。

久保田和靖の炎上は、安田大サーカスのクロちゃんのように日常的なプチ炎上ではなく大炎上です!

過去に久保田和靖がツイッターで大炎上した理由は『逃走中』が原因でした。

久保田和靖は『逃走中』で、アイテムを使用してYouTuberのHIKAKINを身代わりにしたのです。

久保田和靖が使用したアイテムは「みがわりスイッチ」という友情破壊アイテムであり、文字通りほかの逃走者を身代わりにして逃げるアイテムです。

番組が用意したアイテムなので使用する分には問題ありませんし不正行為でもないのですが、「やり方が汚い」「クズ」などの批判が殺到しました。

そして、ここに久保田和靖お得意の油を注ぐ工程が入ります(笑)

なんと久保田和靖はアンチを煽るようなツイートをしてしまうのです。

もしかすると相手がHIKAKINでなければ大炎上とまではいかなかった可能性が考えられますが、それでもアンチを煽るようなツイートは炎上を大きくするだけなので、さらに批判が殺到するのは当然の結果でしょう。

しかし、今回の上沼恵美子を批判したことによる炎上はあまりに規模が違います。

久保田和靖は反省していない可能性も高いですが、今後は性格が悪いなら悪いなりにわきまえた行動をしてほしいものですね。

<こちらもオススメ>

M1暴言騒動の内容は?審査員批判で久保田と武智終了か【動画】

とろサーモン久保田和靖に嫌いの声殺到!クズすぎるエピソードが酷い

とろサーモン久保田、性格クズエピソードがヤバい【動画】

まとめ

とろサーモンの久保田和靖は上沼恵美子に対する謝罪ツイートをしましたが、批判するツイッターアカウントをブロックしまくっているようです。

そのためまったく反省していないのではないかとの声も寄せられており、炎上は一向におさまる気配がありません。

とろサーモン久保田和靖はもしかするとSNS向いていないのかもしれませんね…。

今後もとろサーモンの久保田和靖は、同じようなことをくり返してしまうのではないでしょうか。



ページトップへ