てんちむVSねこあや泥沼バトル!!裁判の判決結果は?

セレブ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ともにユーチューバーやインスタグラマーとして活躍しているてんちむとねこあやさん、以前は10年来の大親友でしたが、あることをきっけに絶縁状態となりはたまた裁判にまで発展するほど揉める結果となり大騒動となりました。

そこでこの記事では、てんちむとねこあやがもめた原因やその後の裁判の経過や判決などについて詳しく見ていきたいと思います!

https://i2.wp.com/lifenews-media.com/wp-content/uploads/2020/09/2a65de790b172c4a199c76276c36a923.jpg?w=402&ssl=1

ねこあやとてんちむの裁判の判決は?①ねこあやさんの愛猫の死が二人の絶縁のきっかけに!

https://new-k-pop.com/wp-content/uploads/2020/02/82ef8bf4c89df6b8821aa6f421628f43-768×431.png

 

ねこあやは以前チチという猫を飼っていました。しかしその猫が突然亡くなったことによりショックを受けたねこあや。

てんちむさんにそのことにを相談したところ、てんちむさんが「家政婦が殺した可能性がある」と言い出したとか。

その言葉を受けて、ねこあやは自身のツイッターで「猫の死に家政婦が関わっているかもしれない」とツイートをしたそうです。

しかしそれを知ったてんちむが「猫の死に関わっているかまだはっきりしていないのに、家政婦の人生を狂わすような発言をするのはよくない」とアドバイスしたことから、てんちむとかねこあやの関係にヒビが入ったようです。

後にてんちむは「ねこあやの猫に対する愛情は本物だと思っているけど、事故が起こったのは90%はかねこあやの責任だと思っている」と語っています。

さらにねこあやがそれ以前に別のトラブルで、てんちむに対して絶縁状を送っていたことが発覚。

また猫の火葬の際にてんちむがスウェット姿だったこと、猫の死亡を利用して私のビジネスを陥れたと主張し、ねこあやが被害届を提出したことで、とうとう裁判に発展してしまいました。

ちなみにてんちむは猫のことが原因で絶縁になったわけではなく、それより以前から「私ははこうしたい、ねこあやはこうしたいという意見が合わなかった」とも発言しています。

ここまで見ていくと、裁判騒動が起こる前から最近二人の関係はあまりうまくいっていなかったと想像されます。

ねこあやとてんちむの裁判の判決は?②今度はてんちむがねこあやを訴える展開に!

てんちむとねこあやの争いはこれだけでは終わりませんでした。てんちむがアメリカ・ラスベガスに海外旅行へ行った際に大麻を吸ったこと、また実は豊胸手術をしたと言うことを、ねこあやがLINE画像を公開したことにより発覚したのです!

View this post on Instagram

A post shared by てんちむ (@super_muchiko)

さらにこれらのことを本人に無断で暴露したとして、てんちむが名誉毀損でねこあやを訴え裁判が始まることに!

裁判について詳しい内容を見てみると、てんちむはねこあやに対し500万円の損害賠償請求と弁護士費用50万の合計550万を請求したようです。

しかしその後ねこあやさんがこれを否定する動画を発信し、てんちむの社会的評価がさらに下がったとして、プラス330万が上乗せされ結果的に880万(!)の損害賠償を請求することになってしまいました。

実はてんちむはこれまで自分の努力によりバストアップしたことをアピールしており、自身のチャンネルでも豊胸効果のある商品を紹介し宣伝していました。

そのためてんちむのSNSは大炎上、大変な騒ぎとなってしまいました。

このことに関しててんちむはきちん事実を認めて謝罪し、豊胸効果のある商品を購入した人達に対して自腹で返金に応じることを発表しました。


ねこあやとてんちむの裁判の判決は?③ねこあやに不利な結果に?

あくまでもウワサですが、てんちむとねこあやの裁判はねこあやがかなり不利なようで、ほぼ敗訴が確定した状態だという声もあるようです。

実はねこあやとてんちむの裁判の記録を見た人がいて、ねこあやはほぼ負け確定という内容を暴露したという話もあるとか。

現在は裁判記録の閲覧に制限がかかっているため見ることはできませんが、裁判の判決結果が出たらねこあやが敗訴する確率はかなり高いと見られています。

現在のてんちむ&ねこあやの状況は?

裁判の判決はともあれ、てんちむはその後返金のことなどで色々大変な思いをしたようですが、現在はユーチューバーやインスタグラマーとして活動を続けているようです。

きちんと自分の過ちを認めて謝罪し誠実に対応したことが好評価につながり、今も順調に活動しているようですね。

一方でねこあやは、虚言癖などがあると言われ批判されるなど最近はあまり活動も芳しくないよう…。

ねこあやの私物がメルカリやラクマで出品されていたことが明らかになった時には「お金に困っているのでは?」「裁判での賠償金の足しにするのでは?」などというウワサもあったよう。

さらに追い打ちをかけるように、ねこあやは2021年4月には脳動脈瘤破裂という病気になり入院する事態となってしまったようです。

ねこあやが自宅で倒れているの親御さんと一緒に自宅に駆けつけた警察が見つけ、救急車で病院に搬送されたよう。とにかく命が無事で何よりでしたが…。

 

その後ツイッターとインスタグラムのアカウントが一度削除されいまいしたが、12月24日現在、非公開で復活しているよう。

<こちらもおすすめ>

【2021年】小学生に人気のユーチューバーランキングTOP10

てんちむとタワマンさんの関係が気になる!仕事や顔画像は?

てんちむの年収が1億円超え!食費は30万?金遣いがすごいw

まとめ

かつては親友であったてんちむとねこあやが引き起こした泥沼の裁判騒動。

https://i1.wp.com/lifenews-media.com/wp-content/uploads/2020/09/30468cd899e6affb38d5f615d036b3a7.jpg?w=502&ssl=1

ねこあやてんちむ両方のファンからは「これ以上2人の関係が悪化していくのをみるのはとても悲しい」という声も多く聞かれ、早く事態が終息することを願っているようです。

やはり人同士が争うことなどんな理由があっても悲しいことですよね。裁判の結果どのような判決が下されるかはわかりませんが、てんちむにもねこあやにも心穏やかに過ごせる日々が一日も早く訪れることを願うばかりです。



ページトップへ