2017年注目の「練馬のビヨンセ」のちゃんみなって何者?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年大注目の女性ラッパーの”ちゃんみな”。愛称は「練馬のビヨンセ」です。ここまで注目されるまでには、相当の苦労がありました。そんな”ちゃんみな”のプロフィール、過去、活動など紹介していきます。

ちゃんみなのプロフィール

”ちゃんみな”は、1998年生まれの女性ラッパーです。本名は「乙茂内美奈(おともないみな)」。「練馬のビヨンセ」という愛称で親しまれています。「練馬のビヨンセ」と言いつつ、高校は渋谷のあずさ第一高等学校…。練馬じゃないんですね(笑)2017年3月に高校を卒業したばかりなんです。まだ10代にもかかわらず、各方面から注目を集めています。日本人の父と韓国人の母を持ち、幼少期に日本、韓国、アメリカを行き来しながら生活していたみたいです。そのため、トリリンガルとして日本語、英語そして、韓国語の3ヶ国語を自由に操りながら韻を踏むラップを武器に活動しています。google imghp (78015)

via google imghpこれで10代ですからね~。見えませんよね。フェロモンだだ漏れで大人っぽくてカッコイイですよね♡google imghp (78013)

via google imghpラップだけじゃないのが、”ちゃんみな”!!なんと、ダンスも出来ちゃうんです!!それも、キレッキレ!!めっちゃカッコイイんです。

FXXKER

via www.youtube.com『FEEKER』という曲ですが、”ちゃんみな”に集中したいのに、後ろ2人に目が持ってかれるんです…(笑)それにしても、”ちゃんみな”やばくないですか?!これで10代ですよ!!絶対に見えない…(笑)キレのあるダンスとスモーキーボイスのラップのコラボはカッコよすぎますからね♡女子でも憧れちゃいますよね。そんな”ちゃんみな”は、TBSの「櫻井・有吉THE夜会」にゲストとして出演、フリースタイルという即興のラップを披露後、SNSを中心に話題になりました。

「櫻井・有吉THE夜会」でのフリースタイル

via www.youtube.comその後も、日本テレビの「今夜くらべてみました」に出演し、さらに注目されました。テレビ朝日でも「関ジャム」で、DJや音楽プロデューサーとして活躍しているTeddyLoid(テディロイド)が、スペシャル企画”音楽業界のプロが選ぶ!!今絶対に知っておくべき10代アーティスト!!”として”ちゃんみな”を紹介しました。

ちゃんみなの過去には…

トリリンガルでラップが出来て、ダンスもできるなんていいなぁって思ってしまうんですが…。今は、成功の道へと進んでいる”ちゃんみな”ですが、過去にはイジメを受けていたんです。ハーフであるがため、日本語もままならず、池に落とされたり、ランドセルを汚されたり…。酷いですよね。いじめが原因で部屋に籠もりっきりになった”ちゃんみな”を支えたのが、「BIGBANG(ビッグバン)」だったみたいです。それが、”ちゃんみな”とラップとの出会いなんですね。google imghp (78014)


via google imghp

ちゃんみなの活動は…

”ちゃんみな”は、基本的にはバトル大会にはほとんど出場していません。出場したのは2016年の第9回高校生RAP選手権という大きなラップバトル大会のわずか1回だけ…。フリースタイルで争うのですが、実力あるから出場すればいいのに…って思ってしまいます。ですが、”ちゃんみな”はもう、出場しないと決めているみたいです。唯一出た理由は、「自分の実力を確認したかった」だけなんだそう…。”ちゃんみな”が考えるラップとこの大会とは少し目指すところが違かったみたいですね。もうバトルに出ないことを宣言しているので、ほぼ100%出場しなさそうですね。google imghp (78099)

via google imghpバトルに出ないと考えると、”ちゃんみな”はどうやって活動していくか…。現在は事務所にも所属していないみたいで、縛られない環境でやっているみたいですね。ライブや楽曲制作、トラック提供などを中心に”ちゃんみな”は活動しています。これから、どういう音楽を作り出していくのか楽しみですね。

メジャーデビュー!!

ここまで色々なことがあった”ちゃんみな”がついに、メジャーデビューします!!2017年3月8日にアルバム「未成年」をリリース。これが”ちゃんみな”のメジャーデビューアルバムです。高校卒業を機に、メジャーデビューなんて夢がありますよね。「未成年」のリリースを記念した卒業ライブも3月27日に代官山UNITで開催されます。ライブ名は『ちゃんみな 1st Live 未成年~To be QueeN~』です。”To be QueeN”って”ちゃんみな”らしいですよね。”Queen”になれるように、これからも頑張って欲しいですね。

ちゃんみなの1st Album『未成年』

via www.youtube.com”Queen”の前に、聴いてもらいたいのが、”Princess”です。2ndシングルとして出されたこの曲は、歌詞が特徴的なんです。”ちゃんみな”にした表現できない世界観が広がった一曲になっています。

Princess

via www.youtube.com

まとめ

いかがでしたしょうか。2017年大注目の10代の女性ラッパー、”ちゃんみな”を紹介してきました。10代にもかかわらず、ここまで注目されるまでにはそれ相当の努力をしてきたんだと思います。人一倍の努力を惜しまなかった”ちゃんみな”だからこそ、各方面から注目されているんだと思います。”ちゃんみな”の様々な思いが詰まったラップをぜひ、聴いてみてください。



ページトップへ