【画像】堀内健の顔色は病気?アトピー疑惑と劣化が閲覧注意…

バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月3日放送のしゃべくり007で、ホリケンこと堀内健が途中退席。いつも明るいホリケンが、あまりにも元気がない様子&顔色も悪く、Twitterでは心配の声が。病気でないことを願います・・・。

10月3日放送、しゃべくり007 2時間SP!

10月3日に放送されたしゃべくり007。出演者は錚々たるメンバー。

今や日本女性の憧れとなり、なりたい顔ナンバーワンとも言われる石原さとみ。

リオ五輪でも大活躍した吉田沙保里、婚約発表後初のテレビ出演の福原愛。

さらに、10月8日から放送スタートの連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」でW主演をつとめる唐沢寿明と窪田正孝もゲストとして登場し大盛り上がり。

個人的には石原さとみが可愛すぎて震えました・・・。

今年で30歳となる石原さとみですが、毎年毎年可愛さがアップデートされてる気がします。

看護師の勉強もしているみたいですが、いつまでも成長しようという姿勢は本当に尊敬します。

バラエティの返しも本当上手で、完璧です。

ホリケンこと堀内健の顔色が悪すぎると話題に

そんな大盛り上がりのしゃべくり007だったのですが、実は一つ事件が。

オープニングでいつも通りレギュラーの7人が登場!!!のはずなのですが、ん?1人足りない・・・。

ネプチューンのホリケンこと堀内健がいません。この時点で、twitterでは「ホリケンいない?なんで?」の声が。

1組目のゲストである石原さとみが登場すると、席にはちゃんとホリケンの姿が。

一安心、かと思いきやトーク中腕を組んでしばらく黙ったり、いつもほどホリケンらしさが感じられない元気のなさ。

そして何よりも顔色が悪すぎる。あまりにも悪すぎて視聴者もびっくりだったことでしょう。

表情も元気がなさそうですし、顔色もなんだか青白い・・・。

あとなんかやつれました?私たちの知ってるホリケンと違う・・・。

そして、3組目のゲストである唐沢寿明&窪田正孝の回になると、ホリケンは退席し姿を消します。

体調の悪化により欠席したのでしょうか・・・、心配です。

最近ではネプチューンのレギュラー番組である「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」や、初回放送から連続で出演している「さんまのお笑い向上委員会」を相次いで欠席しているホリケン。

心配の声が高まっています。

堀内健の顔色の悪さの原因は?

堀内健の顔色の悪さは肝臓の病気が原因か

そんなホリケンのあまりにも酷い顔色に、一部視聴者からは「肝臓の病気では?」といった声が。

@letsgo.yousuke)さんの投稿

確かに肝臓を悪くしている人は顔色が悪くなるイメージがありますよね。

しかし、肝臓の病気を持つ人は顔色が黄色がかってきて、いわゆる土色のようなどす黒い顔色になるんだとか。

ホリケンはどちらかといえば青白いので、肝臓の病気ではなさそうに思えます。

また、ネプチューンの3人は全員揃ってお酒が飲めないことで有名。ここからも可能性の薄さが感じ取れますね。

しゃべくりメンバーで病気といえば、やはりチュートリアルの福田充徳でしょう。

2011年に強い上腹部痛を伴う急性膵炎を患い休養を余儀なくされます。

急性膵炎の原因として主にアルコールが挙げられますが、福田充徳は桁違いの酒飲みとして有名。

毎日かなりの量を欠かさず飲んでいたようです。

1か月半後に復帰して以来はお酒を控えるようになった福田充徳ですが、復帰時はその激やせっぷりに目も当てられないほどでした。

堀内健、アトピー皮膚炎が原因か

2007年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中でその事件は起きました。

堀内健の自宅にとんねるずの石橋貴明が訪問した際に、ホリケンのベッドが血や黄ばみなどで汚れているのを見て「汚ねー」と連呼。

堀内健も苦笑いを浮かべていたとか。


石橋貴明と堀内健はプライベートでも仲がいいようですが、とはいえバカにしていいこととそうでないことの区別ができないのでしょうか…。

堀内健が可哀そうでしたが、これもお笑い芸人の運命ってやつなんでしょうかね。

いじられてナンボ!って感じ?この場合どっちだったのかは定かではありませんが…

しかしアトピーについても、ステロイド治療で血管が収縮し肌が白くなることはあるものの、基本的には長年アトピーに苦しんでいる人々は色素沈着などで肌が黒く見える事の方が多いようです。

 

堀内健の顔色が注目されるようになったのもつい最近なので、アトピー説も違うように思われます。

顔色が青白くなる病気について調べてみたところ、貧血や急性肝炎、胆石症、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性副腎皮質機能低下症などが挙がりました。

SNSの声

堀内健の顔色が優れなかったり途中退席したりと何かと気になる点が多い昨今。

テレビ番組を見ている人たちはどのような反応をしているのでしょうか?

なんと、遡ること2011年から堀内健の顔色の悪さは指摘されていたんです!!

いや~、2011年って今から7年前ですよ。大丈夫なんですかね。。

この画像は超ヤバいですね!!!

普通に仕事してるように見えますけど大丈夫なんでしょうかね?

こんな顔になってもテレビに出てるとか逆に心配でしかない。

もう、堀内健の顔色が悪すぎる、のオンパレードです!!

そりゃそうなるわ。

何かしら表明してくれませんかね?病気であっても病気でなくても!

みんな心配してるぞー!!

まとめ

堀内健がどの病気なのか、もしくは別の要因によるものかは定かではありません。

でも、早く体調が回復してまた元気な姿をテレビで見られたらいいですよね。。

しかしながら2011年から指摘されている顔色はどんどん悪化する一方の様子。

堀内健本人から、何かしらの事実を聞きたいところです。

病気であってもなくても。もちろん病気じゃないに越したことはないですが、、

病気じゃなければこんな顔色になるのか、劣化するのか?気になって眠れません!!



ページトップへ