明石家さんま、お笑い向上委員会でワッキーにブチ切れる

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


さんまのお笑い向上委員会でさんまがペナルティのワッキーにマジ切れしました。さんまがキレる姿はあまり見ないのでスタジオには異様な空気が。さんまがワッキーに切れた理由とは?

明石家さんま、ワッキーにキレる!

2017年6月24日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」で久しぶりにさんまがブチ切れた!と話題になっています。あの明石家さんまを怒らせた芸人はペナルティのワッキーだったのです。さんまの向上委員会と言えば、中堅芸人と呼ばれるベテラン芸人が多数ひな壇にいて番組を盛り上げるのですが、先輩が沢山いる中ワッキーがさんまを怒らせるとは…。一体何をしたのでしょうか。

ワッキー

最終的にワッキーがこんな顔になるくらいさんまに切れられてしまうのです。テレビでこんな顔になるなんて相当ショックだったのでしょう。芸人がこんな顔してはいけないですよね…。では怒られてしまった経緯をご説明します。

さんまがキレた理由とは

この日のゲストは麒麟の2人で川島のキャラを変えようということになるのですが、オープニングでワッキーがヒゲグリアというキャラで笑いを取り調子に乗ります。さんまさんにもウケたし、スタジオのメンバーが笑ってくれて嬉しかったのでしょう。

ワッキー ヒゲグリア

個人的には全然面白くはなかったですけどね(笑)髭が長くて、ただ顔芸をしてて普通でしたが、さんまさんは笑っていますね~!最初はね、こんな感じで何度やっても笑ってくれていたのです。これで今日はウケると思ったワッキーは勘違いして、段々としゃしゃり出てきます。ちなみにワッキーがこの日やりすぎたネタがこちらです。

さすがのさんまもこのネタで笑いが取れなくなってきたことを感じて「はよ座れ」と言っています。このくらいからワッキーは何か勘違いをし始めるのです。この後にゲストの麒麟を呼んでワッキーとこのネタで絡むのですが、川島が「誰がおばあちゃんやねん」とビンタします。

その後川島のキャラにインパクトがないのでプロデュースしようという話になります。永野とホリケンが川島のキャラを変えようとするのですが、2人共川島をただ怒らせるという流れに。そのあとに勝手にワッキーがヒゲグリアのキャラで出てきて、ここでさんまを怒らせるのです!!

ワッキー さんまの向上委員会

さんま ワッキーにキレる

間が取れずに出てきて、速攻さんまに叩かれるワッキー。間違えたという顔をするワッキーに対してさんまはこのようにツッコミます。

ぶち殺すぞ

これはけっこうキレていますねー。このぶち殺すぞは永野とホリケンにスベらされてしまった川島が言っていたオチの言葉なのですが、さんまはワッキーに同じように使ったようです。これはあえて言ったのかな?と思いきや、さんまの顔は怖いままで、本気の説教が入ります。

整理してからやろ!川島のネタの「ぶち殺すぞ!」ができ始めていたのにワッキーがそれを完全体にする前に壊してしまったのです。つまり川島のおいしい部分をワッキーが潰そうとした為さんまさんは本気で注意したのです。本気でどつかれたことにワッキーがガチで反省することとなります。


@feel_force)さんの投稿

ワッキー反省の顔

そして、ワッキーはこのような顔になってしまうのです。そしてさんまは本音をポロリとこぼすのです。

久々にカチンときたわ

あのさんまにここまで言わすとはワッキーって…。本当に空気が読めない芸人なんですね。芸人が空気が読めないって狩野英孝と出川さんくらいしか許されないですからね。だからワッキーはテレビ出演が減ったのかもしれないですね。若手の芸人ではないのに間が悪かったらさんまも起こりますわ。一応動画も載せておきます!観れる方は見て下さい!!

さんまのお笑い向上委員会 ワッキー

via www.youtube.com

世間の反応は?

意外にもワッキーの評価は上がっているようですね。このワッキーの芸が神回という人もいたようです!最初は面白かったけど、最後の方ガチで落ち込んでいたからあまり笑えなかったのですが、ハマる人もけっこういたようですね。

ワッキーが皆んなから責められているのは可哀想と思う人もいたようです。これはお笑いとしては見てられなかったということでしょう。確かにさんまさんは本当に怒っているように見えました。久しぶりにカチンときたわ言ってましたし、顔がマジのように見えましたからねー!最終的に少しワッキーの評価が上がったようです。その変わりさんまさんの評価は下がってしまったかもしれないですね(笑)

まとめ

結果ワッキーは今回の放送で面白いと言われているようですね~!個人的には最初の方だけ面白くて、後はマジでへこんでいるように見えてしまったので、そこから全然笑えなかったし、しゃしゃり過ぎてなんか嫌いでした。さんまさんがあんな風に怒るって相当だと思いますよ。

たぶん相当間が悪かったんでしょうね。芸歴もけっこう経っているので、そこの空気くらいはよんでほしいものですね。さんまさんは最終的には笑っていたので、たぶん本気では怒っていないと思いますが、イラッとはしたと思います。なのでさんまさんにはあまりワッキーはハマらないようですね。ワッキーを上手く使ってくれるのはやはりアメトーークくらいなのではないでしょうか。



ページトップへ