【さまぁ~ずの神ギ問】結局一番すごい神ウエディングソング

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さまぁ~ずの神ギ問(フジテレビ)の2017/06/18放送回にて、ウエディングプランナーさんに聞いた結局一番すごい神ウエディングソングランキングが発表され、これまでの常識が覆る結果にさまぁ~ずもびっくり。

さまぁ~ずの神ギ問とは

「さまぁ~ずの神ギ問」とは、フジテレビ系列にて毎週日曜日13:00~13:30に放送されているバラエティー番組です。司会はさまぁ~ずの三村、大竹、フジテレビの宮司愛海アナウンサーの3人。

世の中のいろいろな疑問を「いい疑問かどうか」を判定していくトークバラエティ。いい疑問は神ギ問として認定され、番組がその後徹底取材し、その答えのVTRを後日番組で放送するといった内容です。

毎回世間のみんながもっている様々な「疑問」が提示され、それに対してさまぁ~ずが「この疑問はいいとこついてる!」と『神ギ問』に認定するのか、「これは答えを知らなくても別に…」と『グ問』にするのかをジャッジします。

さまぁ~ずの神ギ問、番組ロゴ

視聴者から送られてくる疑問は、超くだらないものから、すごくいいとこついてるモノまでさまざま。そしてこれが毎回、さまぁ~ずの選ぶ神ギ問は、だれもが「うわっ!これ知りたい!」「めちゃめちゃ気になる!」ってものばかりなんです。

しかしこの番組のすごいところが、その神ギ問判定された案件に関しては番組が調査した後で後日の放送日に発表となるので、「気になるから次回の放送も見なきゃ!!」となるのです。これはよく考えられてる。アニメやドラマの続きが見たくて次の週も見るというパターンをバラエティー番組で考えたのはすごい!!

@yako.25nov)さんの投稿

さまぁ~ずの神ギ問に寄せられる、視聴者からの疑問

さまぁ~ずもビックリ!!

毎回おもしろい企画盛りだくさんな「さまぁ~ずの神ギ問」ですが、2017/06/18放送回にて、数々の結婚式を見てきたウエディングプランナーが選ぶ、結局この曲が最強だと思うウエディングソングのランキングを発表しました。

そしてそのランキングの結果が、これまでのウエディングソングランキングとは少しちがい、これから結婚式の曲を決めようとしているカップルたちに非常に役に立つと話題になっています。

結婚式の様子

ウエディングソングというと、ある程度定番の曲がいくつかパッと思いつきますよね。しかし、今回のこのランキングは、「結婚式でよく流れる曲」ではなく、「結婚式のプロであるウエディングプランナーが本当に最強だと思う」曲の順位なんです。

そのため、おそらくみなさんが思い浮かべたであろうウエディングソングとはまったくちがった曲たちがランクインしていたことにより、VTRを見ていたスタジオのさまぁ~ずと宮司愛海アナウンサー、ゲストの小倉優子(ゆうこりん)も全員非常に驚いたようすでした。

さまぁ~ずもビックリ!!

結局一番すごい神ウエディングソングランキング

正直結婚式って、流す曲のチョイスによってぜんぜん雰囲気変わりますよね。ウエディングソングって結婚式を盛り上げるのにはかなり重要なもので、曲のチョイスをミスってしまって、せっかくの良い雰囲気もぶちこわしにしてしまってたってことも、わたし自身ともだちの結婚式で何度が体験したことがありますww

それでは、ウエディングプランナーさんに聞いた結局一番すごい神ウエディングソングランキングを発表いたします!!!!

第10位 藤田麻衣子「手紙 ~愛するあなたへ~」

さっそく、10位に知らない曲がランクイン。これははじめて聞きましたが、いい曲ですね~。


藤田麻衣子「手紙 ~愛するあなたへ~」

via www.youtube.com

第9位 BENI「永遠」

9位にはBENIのこの曲。これは最近の結婚式では非常によく使われていますね。永遠っていう重ためのタイトルですけど、なんかほっこりする、ハッピーでかわいい曲調です。

BENI 「永遠」

via www.youtube.com

第8位 Blue「The gift」

ん?なんかこの曲、聞いたことあるぞ!と思う方も多いハズ、これは槇原敬之がBlueに楽曲提供をし、その後槇原自身でも『僕が一番欲しかったもの』というタイトルでセルフカバーをしたあの曲です。

Blue 「The gift」

via www.youtube.com

第7位 ONE OK ROCK「Wherever you are」

正直、ONE OK ROCKの曲は少々苦手なんですが、これはとってもいい曲ですね。この熱くエモーショナルな感じが若者に突き刺さるんですね。

ONE OK ROCK 「Wherever you are」

via www.youtube.com

第6位 安室 奈美恵「Can You Celebrate?」

はい、ここでようやくこの曲の登場。日本国民が思い描くウエディングソングの定番といったら、この曲か乾杯かてんとう虫のサンバでしょう(笑)

安室 奈美恵 「 Can You Celebrate?」

via www.youtube.com

第5位 Bruno Mars「Marry You」

5位にはBruno Marsのこの曲。これはサプライズで使われる定番の曲ですね。最近は結婚式でもフラッシュモブをやることがあるそうなので、鉄板というわけですね。曲名もそのまんまですからね!

Bruno Mars「Marry You」

via www.youtube.com

第4位 BankBand「糸」

でました私の大好きな曲!!(笑)これはもともと中島みゆきの楽曲ですが、結婚式ではミスチル桜井和寿氏が唄うBankBandのカバーバージョンを使用することが多いようです。中島みゆきの声だと、少々重すぎちゃうんですかね。あれが良いんですけどね~。

BankBand「糸」

via www.youtube.com

第3位 福山雅治「家族になろうよ」

これは文句なしのランクインでしょう。ゼクシィのCMでもおなじみでした。結婚って幸せになるとかの前に、家族になることですもんね。それぞれがおじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、家族でいたいものですねぇ。

福山雅治「家族になろうよ」

via www.youtube.com

第2位 Superfly「愛をこめて花束を」

ここにきてまさかの元気な曲!たしかに、結婚式ってしんみりばっかりではイヤですよね。っていうか途中で飽きちゃう(笑)もちろん、この楽曲もすばらしいですが、それにしてもSuperflyの歌声って、パワフルでみんなハッピーになりますよね。

Superfly 「愛をこめて花束を」

via www.youtube.com

第1位 大橋卓弥「ありがとう」

栄えある第一位はこの曲。スキマスイッチのボーカル大橋卓弥のソロ曲「ありがとう」。これはぜひみなさん、とにかく聴いてください!!!!普段恥ずかしくて言えない親への感謝の気持ちがストレートに歌詞に綴られており、結婚式のクライマックスにピッタリの一曲です!!

大橋卓弥「ありがとう」

via www.youtube.com

まとめ

結局一番すごい神ウエディングソングランキング、いかがでしたでしょうか。これまでの常識をくつがえすようなランキングだなと思いましたが、時代は変わっていくものですね。みなさんもぜひ、結婚式の曲を選ぶ際にこのランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

神ウエディングソングランキング



ページトップへ