さくらまやの現在がかわいい!大学や高校はどこ?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

史上最年少演歌歌手としてデビューしたさくらまやですが、現在はもう19歳の大学生になりました。あのころ小さかったさくらまやの現在の姿を画像付きでお届け!さらに、通っていた高校や大学について、身長や体重についてもまとめました。

大学生になった現在のさくらまやがかわいい!

2008年にわずか10歳で史上最年少演歌歌手としてデビューしたさくらまやも、2017年現在は19歳の大学生となりました。落ち着いた口調にしっかりした受け答えと丁寧な言葉遣いが大人びており、それに加えて抜群の歌唱力。いい意味で10歳らしさを感じないのが印象的でした。

via google imghp

デビュー当時はさまざまなメディアで取り上げられ、以降も子役としてドラマなどに出演したり、CM出演や歌手活動など順調に芸能活動をしてきました。ここ数年でとくに印象的なのは、テレビ朝日系バラエティ番組『関ジャニの仕分け∞』のカラオケ対決コーナーに出演したことです。

カラオケ機での採点システムを使用しての対決なので、歌唱力だけでなく正確性や表現力なども大きく採点に影響します。さくらまやは、抜群の歌唱力を披露すると同時に高得点をつねに叩き出す見事な活躍っぷりで、一時は無敗記録を更新し続けたりと、「無敗のカラオケクイーン」として、再度注目を集めるようになりました。

ちなみに、現在ではミュージカルなどにも出演しており、ますますマルチに活動するようになっているみたいです。そんな現在(19歳)のさくらまやの写真がこちら!

via google imghp

どうでしょうか?さすがに大人っぽくはなりましたが、童顔なうえに丸顔なので、19歳には見えない幼さがありますよね。

こちらは2013年の写真ですが、茶髪で顔周りがすっきりしているので、今より大人っぽいような気もします…。ちなみに、隣の男の子は「消臭力」のCMから歌手ユニット「MarMee(ミゲル&まや)」を組むことになった相方のミゲルで、さくらまやと同い年だそうです。

via google imghp

【悲報】消臭力ミゲルくん、ジャスティン化する【動画】

そしてこちらは2014年の『有吉反省会』の禊(みそぎ)企画で、ギャルサーに入ってガングロギャルになったときのさくらまやです。

via google imghp

via google imghp

via google imghp

完全なるガングロギャルで、誰だかわかりませんね。こちらは美山加恋とのツーショットです。美山加恋が大人の女性って感じになっているので、並ぶとさくらまやの幼さが目立ちますね。


via google imghp

やっぱりちょっとぽっちゃりしたみたいですが、もとが童顔なのでぽっちゃりしたことで、さらにかわいらしさがプラスされたように思えます。

さくらまやの通っていた学校はどこ?

さくらまやは、2014年に東京都立の高校を推薦入学しています。高校名は公表されていませんでしたが、中高一貫の進学校だそうです。ただ、都立の中高一貫校は基本的に偏差値が高く、進学率も高いため特定するのは難しいです。

via google imghp

一部では白鴎高校ではないかと言われていましたが、証拠もないため信ぴょう性はあまり高くない情報だと想います。ただ、芸能活動が忙しく欠席が多かったため、取得単位数が足りず高校卒業を断念したそうです。

その代わり、2016年に高等学校卒業程度認定試験で合格し、きちんと高卒資格を取得したあと、経済に興味があったようで、2017年4月に日本大学法学部政治経済学科へ進学しています。

via google imghp

なお、現在は芸能活動と学業を両立させつつ、在学中の司法試験合格を目指して勉強しているそうです。10歳のころからしっかりしていましたし、きっと優秀な弁護士になるのではないでしょうか。

現在のさくらまやの身長や体重は?

大人っぽくなったさくらまやですが、気になるのが現在の身長と体重です。デビュー当時(10歳)のときは身長が126cmしかなかったそうです。10歳の平均身長は140cm前後なのでかなり小さかったみたいです。

中学1年生のときには142cmにまで伸びたようで、現在はだいたい147cmくらいだと言われています。やはり身長は平均よりもかなり低めのままのようです。ちなみに本人は160cmくらいは欲しいと言っているようです。

via google imghp

そして体重は、残念ながら公表されていませんでした。ちょっと顔周りぽっちゃりしており、体つきも女性らしくなっているので、だいたい45kg前後ではないでしょうか。

ちなみにスリーサイズに関しても、さくらまやは公表していませんでした。ただ、調べてみるとカップ数を予想している人がたくさんいました!だいたいDカップくらいではと予想されているようです。

しかし、さくらまやはまだ10代ですし、若い女性は体型の変化が激しいので、たとえスリーサイズが公表されても、すぐに変わってしまう可能性もありますね。

まとめ

あのとき小さかったさくらまやも、いまはすっかり大人っぽくなりました。大学生にしては童顔で、幼い感じがありますが、しっかり自分を持った女性に成長したと思います。

歌唱力もますます高くなり、マルチな活動をするようになっているようですし、これからのさくらまやの活躍にも期待したいところですね。



ページトップへ