くまのプーさんが実写映画化!キャストや内容は?

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ディズニーキャラクターの「くまのプーさん」が、映画実写化決定!!キャストや映画の内容は?くまのプーさんの実写化はどんな映画になるのか全く想像ができませんが、楽しみですね~!

くまのプーさんが実写映画化!

ついにくまのプーさんが実写化される?!まさかのプーさんが映画実写化されるなんて思ってもいませんでした。くまのぬいぐるみをどう実写化するの?と思ったのが私の中の率直な感想です。これまで長年、くまのプーさんを愛し続けた私にとっては衝撃的なニュースだったので、今回はプーさんファンの為にも実写映画化についてまとめてみたいと思います。

くまのプーさん

via google imghpプーさんとプーさんの隣にいる男の子クリストファー・ロビン。このツーショットを見るだけでも癒やされる。プーさんはほんとに可愛い!そしてアニメだと可愛らしいくまのぬいぐるみなのに声がおじさんっぽいところのギャップがまた良い。やっぱりプーさんが1番可愛いよ~。

映画の内容やキャストは?公開日はいつ?

タイトル名

映画のタイトル名は、「クリストファー・ロビン」だそうです。クリストファー・ロビンの名前をそのままタイトルにもってきたんですね…!!

なぜくまのプーさんではなくクリストファー・ロビンというタイトル名になったかと言うと、この映画のストーリーが大人に成長したクリストファー・ロビンの物語だからです。アニメのくまのプーさんでは、プーさんをメインにその仲間たちと幼少期のクリストファー・ロビンが交流しながら何気ない日常を描くストーリーですが実写映画では大人になったクリストファー・ロビンがメインとなるようです。

プーさんとクリストファー・ロビン

via google imghp

内容

大人になったクリストファーは、家庭を顧みない仕事中毒な男性に成長。かつてのような豊かな想像力も失っており、そんな彼の前に再びプーさんや100エーカーの森の仲間たちが現れ、変化をもたらしていくという内容だとThe Hollywood Reporterが報じている。

映画のストーリーを一言でまとめるとクリストファー・ロビンとプーさんの感動の再会ってことですかね!プーさんやその森の仲間たちは、ぬいぐるみという設定なのでもちろん成長もしていないはず。クリストファーだけ大人になり、改めてプーさんたちに会ってクリストファーが昔感じていた感情や想像力を取り戻していくのでしょう!

クリストファーと森の仲間たち

via google imghp

キャスト

この映画の主人公でもあるクリストファー・ロビンを演じるのは、ユアン・マクレガーに決定しました。ユアン・マクレガーは、スコットランド出身の俳優で、今絶賛放映中の映画「美女と野獣」のルミエールを演じています。美女と野獣もディズニ-映画で実写化ということでユアン・マクレガーは何かとディズニーの実写映画と運があるようですね!!

ちなみに他はまだ未定で、プーさんや森の仲間たちはどのように登場するのでしょうか?くまのぬいぐるみなのでCGの可能性が高いですよね。くまが喋る映画といえば「Ted(テッド)」と重なってしまいますが、実際どのような仕上がりになっているのかは分かりません。当日までのお楽しみということにしておきましょう!

@mcgregor_ewanさんの投稿

ユアン・マクレガー

via google imghpここまで大人になったクリストファーなんて想像したくないけど、でもやっぱり気になる…!

Ted

via google imghpTedでは、少し過激なシーンや汚い言葉を使っているブラックコメディ的な映画なのでくまのプーさんとは正反対のようですね。プーさんは落ち着いていて、おっとりとしているのんびり屋なくまなので。

映画公開日

映画の公開日はまだ発表されていませんでしたが、昨年の終わりごろから話題になっているのできっと2018年には公開されると思います。ただの憶測ですが…

SNSの反応は?

くまのプーさんの実写化について、ネット上ではさまざまな声が!!

いつものプーさんストーリーではなくクリストファーのリアルな姿が見れる物語ということで楽しみだと言う声が多数ありました。しかし、「プーさん実写化とか終わってる」というような批判的な声も少しありました。私は、プーさんの実写化が楽しみというよりもどのようになるのかが気になるという気持ちの方が強いですね。プーさんが大好きなことには変わりなのでそんなプーさんが実写映画デビューするなら見に行かないわけにはいきません!!!

これまでのディズニー映画

ちなみにディズニー映画について調べていくと、これまで実写化されたディズニー映画は結構あったようです。みなさんはご存知かもしれませんが、改めて過去のディズニー実写映画の中で少し有名となった映画を紹介します。

公開

・美女と野獣
・シンデレラ
・マレフィセント
・アリス・イン・ワンダーランド
・101(ワンオーワン)
・白雪姫と鏡の女王

非公開

・ダンボ
・ピノキオ
・人魚姫

まだ公開されていない「ダンボ」の実写映画がくまのプーさんより想像つかないです…。調べてみると意外とディズニーが実写化された映画がたくさんあることに驚きました。

まとめ

アニメくまのプーさん

via google imghp始めてくまのプーさんが実写映画化されるということで今からわくわくが止まりません!!でも、少し不安でもあります。プーさんは、私の中でこれまでずっとキャラクターの中で1番好きだったからこそ実際に実写映画となったプーさんが想像と違っていたら…と思うとちょっと不安ですね。でもメインはクリストファーということだったのでそこまでプーさんは出てこないかもしれません。でも逆にこれまで知らなかったくまのプーさんのことを知れるかもしれないのでとにかく早く映画を観たいです!!!!


ページトップへ