おばたのお兄さん、小栗旬と「まーきの」コラボ実現【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小栗旬のモノマネをしている芸人おばたのお兄さんがドラマ花男で有名な花沢類のモノマネを本人とコラボ!『櫻井・有吉 THE夜会』で奇跡が!小栗旬さんの「まーきの」とおばたのお兄さんについて御覧ください!

おばたのお兄さん、本人とコラボする!

皆さんは「おばたのお兄さん」という芸人はご存知でしょうか。この方は最近小栗旬さんのモノマネを披露し、そのおかげで知名度を上げている芸人さんです!てっぱんのギャグは小栗旬さんが花沢類の役の時に井上真央演じる「牧野つくし」を呼ぶ時のモノマネ「まーきの」です!

これを小栗旬さん本人がおばたのお兄さんの前で披露したので!!

@bataninmari)さんの投稿

ま~きの

via google imghp本人とやるなんておばたのお兄さんさすがです!

ではこのネタを知らない人の為にもまずはこのネタをおばたのお兄さんバージョンで御覧ください!

これ面白すぎる(笑)本人を目の前にしてかなり小栗旬の名前を使って笑いをとってますね!ですが、なぜか笑ってしまうのがおばたのお兄さんなのです。個人的に小栗旬✕ですよ。のコラボはわろた!!けっこうおばたのお兄さん好きかも。

そして、テレビの番組の企画で『櫻井・有吉 THE夜会』で本人とコラボまで果たすのです!

小栗旬と「まーきの」をコラボする!

先程見て頂いたと思いますが、このまーきのネタを本人とコラボはかなりすごい事ですね!!あの小栗旬さんがこれをやるなんて…!貴重映像ですね!

では、小栗旬✕おばたのお兄さんのコラボ動画を御覧ください!

でたーっ!12年ぶりの本人の「まーきの」これ見れてちょっと感動した気持ちになっちゃいました。小栗旬さん優しすぎる!!

なぜ、これをやる事になったのかというと実はこれ小栗旬さんが『櫻井・有吉 THE夜会』という番組に出演した時に「最近おばたのお兄さんのネタが気になる」「ちょっと便乗しすぎ、やりすぎ」などと言っていたので番組の企画として、おばたのお兄さんにドッキリをしかけ小栗旬さんがモノマネをしてる事に対して怒るというものだったのです!

なのでおばたのお兄さんのネタを見た小栗旬さんがキレる模様も御覧ください!

上の動画の続きこのように演技で怒っていますが、内心本当におばたのお兄さんに対して思っている事もあるそうです!

まぁ、小栗旬さんは本気で演じているのにそれをディスられているみたいでいい思いはそんなにしないでしょうね。ですが小栗旬さんは心お広く優しい方なので逆に応援しています。とまで言っていて本当に優しくて良い人だなと思いました。

こうして2人のコラボは実現したのです!

おばたのお兄さんのプロフィール

@bataninmari)さんの投稿

おばたのお兄さん

本名 小幡 和貴(おばた かずき)

生年月日 1988/6/5 (28)
出身地 新潟県魚沼市


東京NSC18期生via google imghp小栗旬さんの時のカツラを被っていない時ははこのような顔なのです。そして実はおばたのお兄さんは2013年に「ひので」というコンビでデビューしているのですが、そこまで売れないまま2016年の1月に解散しているのです。ちなみに元相方の名前は「池田 直人」といって現在は別の方とコンビを組み活動しているようです。きっと方向性の違いか価値観などが合わず解散したのではないでしょうか。まだブレイクしたてなので、そんなに情報がないのですが簡単なプロフィールはこんな感じになります!元々はコンビで活動していたんですね!ずっとピン芸人だと思っていました。しかも約1年前とか割りと最近ですね~。

この方と解散してからこの小栗旬さんモノマネのネタを始めたのでしょうか。逆にこれでブレイクするきっかけになったのでおばたのお兄さん的には解散して良かったかもしてないですね!

他にもおばたのお兄さんの面白いネタがあるのでこの人を知る為にも御覧ください!

これヤバい!個人的にこれハマった!!!他にも面白いネタが沢山ありましたが、載せるときりがないのでこの辺で辞めておきます。

さらには先輩にも可愛がれているようで最近ブレイクし始めた事も関係していると思いますが、何人もの先輩や芸人などとの写真がSNSに投稿されています!交流関係も広くなってきたようです!

すき焼きパーティー #アントニー #鬼越坂井 #ニューヨーク屋敷 #おばたのお兄さん #すき焼き #肉 #肉 #肉 #まーきのっ

A post shared by アントニー (@anthonymatenroudayo) on

マテンロウ アントニーさん

昨日はたまたま 小栗さんと藤森さんに会いました。 小栗さんは身長が小さくなってました。 #おばたのお兄さん

A post shared by 山田親太朗(HighsidE) (@shintaro.y) on

山田親太朗さん、オリラジ藤森慎吾

このように先輩達からも好かれているようですね~!!

花沢類ゲーム が流行る!?

おばたのお兄さんが考えたこの「花沢類ゲーム」が「斎藤さんゲーム」の次に流行るかもしれなのです!

これは名前の通りおばたのお兄さんがよくやる「まーきの」を使ったゲームで複数人で遊ぶリズムゲームなのですが、これがけっこう流行りそうなので御覧ください!

この文字に書かれている通りのゲーム内容とルール説明なのです!

これは指を刺す人が「はい」と「ほい」が選べて「ほい」と言われた人は「まーきの」とだけ言って首をかしげてはダメなのです。そしてそのさされた人の両隣の人は首を傾げて「まーきの」と言わなければいけないというルールなのです。

ちょっとこれ流行りそうだと思いませんか?JKの中とかで既に流行ってそう!!(笑)

これは飲み会などでも個人的におすすめなので皆さん流行らせてみましょう~!!!そして、この花沢類ゲームの中に久しぶりに見た人を発見しました!それは元めちゃイケメンバーの「三ちゃん」です。めちゃイケをクビになってからメディアなどにあんまり出てきていませんでしたが、ちゃんと芸人として活動しているんですね!しかも相方もいる事から2人で「Dボタン」として頑張っているようでなんか安心しました。

まとめ

いかがでしたか?今年2017年にブレイク間違えなしのおばたのお兄さんについて軽くご紹介させて頂きました!しかも小栗旬さん本人とのコラボすごくないですか!?12年振りに見れて花男ファンとしては大興奮でした!そして同時に小栗旬さんの心の広さというか、人の良さを改めて実感した気がします。

きっとこれからどんどんおばたのお兄さんはテレビ出演が増えると思うのでこれを見て先におばたのお兄さんについて知っておきましょう!

こんなに紹介してブレイクしかけてるのに2017年ブレイクしなかったらヤバいですけどね(笑)

ブレイクしてほしいなという思いも込めてご紹介させて頂きました!おばたのお兄さん、これから頑張れ~!


ページトップへ