【MV】今1番おすすめのバンド【MOSHIMO】とは?

MV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


以前「CHEESE CAKE」として活動していた4人組のバンド「MOSHIMO」とは?1度聞いたら何度も聞きたくなるボーカルの可愛い声に惹かれてしまう!そんなMOSHIMOについて詳しく紹介します。

今キテるバンドMOSHIMOとは

最近ずっと頭から離れず何回もリピートして聞いている可愛らしい歌声のバンド【MOSHIMO】を知っていますか?MOSHIMOは、2006年に福岡県を拠点に活動を始めた4人組のバンドです。
元々は【CHEESE CAKE(チーズケーキ)】として活動していましたが、2015年に【MOSHIMO】にバンド名を改名し現在も全国各地で活動しています。
とにかくボーカルの歌声が可愛らしくて素晴らしい曲ばかりあるのでぜひとも聞いて欲しいですね。

@moshimo_band)さんの投稿

真ん中ふたりが小さくて可愛くみえる!!!

MOSHIMOになるまで

まず、最初に結成されたメンバー4人は福岡県春日市にある春日西中学校出身の同級生同士で女2人、男2人のメンバーで2006年にバンド【CHEESE CAKE】を結成しました。そして本格的に活動を始めたのは2007年からで、いろんなライブに出演しながらどんどんバンドマンとしての経験を詰んでいきました。

2008年に初めて自主制作CD『CHEESE CAKE』発売することに。CD発売と同時にバンドバトルやいろんな大会に出演したくさん優秀賞やグランプリを受賞しています。さらには、CHEESE CAKE主催イベント『HEART ATTACK』も開催!!!!

2009年は、年越しカウントダウンライブに出演し成功者の誰もが1度は通る1つの通過点Zepp Fukuokaにてライブをすることができました。そして引き続きバンド大会に出演してはいろんな賞を受賞。

2010年は、人気バラエティ番組「めちゃイケ」のエンディングテーマに「Puzzle」が採用され、多くの人に【CHEESE CAKE】のことを知ってもらうチャンスができました。

2011年は、ついにCHEESE CAKEワンマンライブを開催することができ、福岡県天神にあるライブハウスgrafで行われました。

2012年から2、3年間で福岡以外の県でライブをすることが増え、東京や大阪などといった盛んな街でライブをしては確実に人気を集めていました。同時にアルバムを発売したり全国ツアーライブをしたりといろんなことに挑戦してきました。

2015年にベースとドラム担当のメンバー2人がグループを脱退し、新しいメンバー2人が加入したと同時にバンド名を【MOSHIMO】に改名。新たなスタートを決意!!!!

MOSHIMOのメンバー紹介

@moshimo_band)さんの投稿

岩淵 紗貴(いわぶち さき)

ボーカル&ギター
グループの中で唯一の女性メンバーで、あだ名は「ポチ」
作詞・作曲も担当していて彼女がつくる独特な世界を曲にしたものは、どの曲も素晴らしいものばかりです。そしてなによりも歌声が1番素敵で、癒やされます。

生年月日:6月10日

一瀬 貴之(いちのせ たかゆき)

ギター&コーラス
岩淵 紗貴とともに作詞・作曲に加えて編曲も担当しています。あだ名は、「イッチー」
【CHEESE CAKE】のときからのメンバーで塩顔が特徴です。いつもほわーんと見えるけどギターを引いたときのイッチーは、格段とかっこよくなります。

生年月日:7月7日

宮原 颯(みやはら そう)

ベース&コーラス
個人的にメンバーの中で1番イケメンだと思っているので勝手にMOSHIMOのビジュアル担当にしています。あだ名は、「そうくん」
MOSHIMOからのメンバーで出身は、福岡県福岡市です。名前もかっこいいそうくんのベースを弾く姿も注目してほしいです!!

生年月日:10月13日

本多 響平(ほんだ きょうへい)

ドラム&コーラス
メンバーの中で唯一の熊本県出身のメガネ男子。あだ名は、「きょーちゃん」
そしてメンバーの中で1番身長が高いです。メガネ男子のドラマーって、よりかっこよく見える気がするんですけど、そう思いませんか?きょーちゃんの叩く姿もほんとかっこいいです。

生年月日:6月3日

おすすめの曲

ここで、MOSHIMO(CHEESE CAKEの時も含めて)の中で特に聞いて欲しいおすすめの曲を何曲か紹介したいと思います。

「寝グセ」

この曲は、少し悲しい恋愛ソングで個人的にCメロの歌詞が特に共感できて好きです。そして静かな感じの曲調がさらに感情移入してしまいます。切ないけどすてきな曲です。

寝グセ(short ver.)

via www.youtube.com

「夏のサイダー」

この曲は、夏に聴きたい1曲で甘酸っぱい恋愛ソングです。この曲のMVにでてくる女の子と男の子の絵がとても可愛くて何回でもみれます!!とにかく絵が可愛いMVと力強い気持ちが伝わってくる曲調がとても好きです。

夏のサイダー

via www.youtube.com

「猫かぶる」

この曲は、恋する女の子なら絶対に共感できる歌詞となっています。特に恋のライバルがいる人には聞いてほしいです。そしてこの曲は最初の出だしも1言の「君は猫かぶる~」から始まるところがすごくいい始まりかたなのでそこも注目して聞いて下さい。ちなみにMVのポチも可愛いです。

猫かぶる

via www.youtube.com

これからもっと活躍してほしい!!

素敵な曲がたくさんあるMOSHIMOは、今年もさらなる活躍に期待しています。春には、学園祭イベント「もしも僕らが学園祭をやったなら〜学生&U-23限定ライブ〜」も開催予定ですし2017年は、ぶっとばしてMOSHIMOがもっと有名になるようにずっと応援していこうと思います。




ページトップへ