えんりけの店「鮨エンリケ」が閉店!原因はまずい寿司?

SNS エンタメ 社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


名古屋のナンバーワンキャバクラ嬢、えんりけさんが経営する寿司店「鮨エンリケ」が閉店しました。

買取事業での出資法違反疑惑やチーズケーキ店の閉店、離婚問題などトラブル続きのえんりけさん。

そんな中、えんりけさんが経営する寿司店「鮨エンリケ」も閉店。

離婚を機にキャバクラ嬢に戻ったえんりけさんですが、問題は山積みです。

今回は「鮨エンリケ」の評判や閉店理由を調査してみました。

えんりけの店「鮨エンリケ」が閉店

https://www.thenews.ne.jp/detail/862215

えんりけさんの元旦那様、通称ブタさんが9月24日のインスタで、鮨エンリケとバスクチーズ店の閉店を発表しました。

閉店理由は、飲食店という業種の性質上、元々利益が出にくかったのだそう。

利益が出やすい業種に集約するための閉店とのこと。

エンリケ空間は、寿司店やバスクチーズ店以外にも買取事業、セルフエステサロンなど様々な事業を展開しています。

寿司店とバスクチーズ店の閉店は経営に影響はないのだとか。

「鮨エンリケ」は2021年2月、銀座にオープン。

2022年3月に銀座店を閉店し、8月に名古屋に移転したばかりでした。

しかし9月24日、えんりけさんの元夫のブタさんが閉店を発表しています。

「鮨エンリケ」の寿司はまずい?

ツイッターでは「鮨エンリケ」の寿司がまずいと炎上しています。

おごられても行きたくない、値段に見合っていないなど、酷評が目立ちます。

鮨エンリケのメニューは2万円のコース1種類のみ。

ドリンクを注文し、サービス料を含むと会計は4万円超えに。

鮨エンリケに行った人からは、寿司や料理がまずいという声が聞かれます。

料理だけなら2万円ですが、ドリンクを注文し、サービス料が上乗せされると実際に支払う金額が4万円となると、値段の割にはまずいと感じてしまうのかもしれませんね。

えんりけの店「鮨エンリケ」の評判

えんりけさんが経営する寿司店「鮨エンリケ」は、銀座一丁目駅10番出口から徒歩2分の場所にある好立地な場所にオープンしました。

SNSでの酷評が目立ちますが、日本最大級のグルメサイト「食べログ」での評価は星3つ、3.12ポイントです。

食べログの口コミの中には、星5つをつけている人も少なくありません。

口コミでの評判は良い悪いが二極化している傾向にあります。

そこで、SNSでまずいという評判が多く寄せられている「鮨エンリケ」の評判をみてみましょう。

良い評判

良い評判の中に、えんりけさんの存在を挙げているいる人が多く見られます。

えんりけさんの登場でパワーをもらえた、えんりけさんが入ってくるとお店の雰囲気が一気に明るくなったなど、えんりけさんと会えたことに喜びを感じている声が多く寄せられています。

鮨エンリケの店内は、カウンター7席のゆったりとした間取り、落ち着ける雰囲気も人気の理由です。


お料理の種類の多さや盛り付けの美しさなど、寿司だけでなくお店全体の満足度の高さが伺えます。

悪い評判

鮨エンリケの悪い評判もチェックしておきましょう。

鮨エンリケのメニューは、2万円のコース1種類のみ。

2万円のコース料理と聞くと、どんな高級食材が使われているのか、どんなお料理なのか、期待しますよね。

口コミをみると、焼き魚はパサパサ、鮮度が感じられない寿司ネタ、シャリがべちゃべちゃなど、料理に関する悪い口コミが目立ちます。

結果的にまずくて高いお店という評価につながるのでしょうね。

さらには、次の予約を強要されたという声も。

鮨エンリケにはキャンセルポリシーがあり、キャンセル料は100%。

強引に次回の予約を入れてしまってキャンセルすると、100%キャンセル料を支払わなければなりません。

このような経営方針も鮨エンリケがまずいと言われる要因かもしれませんね。

「鮨エンリケ」以外の店も閉店

えんりけさんがオーナーを務めているエンリケ空間では「失敗しない店舗づくりを伝授」と謳っています。

しかしエンリケ空間が展開する鮨エンリケをはじめ、バスクチーズケーキ店、エステサロンなど、閉店が相次いでいます。

シャンパンサロンでの死亡事故、買取事業での詐欺疑惑では、SNSでえんりけさんが自ら謝罪をしています。

キャバクラ嬢時代は億単位の稼ぎがあったえんりけさんも、経営には苦戦しているようですね。

<こちらもおすすめ>

トラブル続きのえんりけ|旦那は誰?ビアはガセ?夫婦仲は?

「オモウマい店」に不快や批判の声が続出!その理由はやらせ疑惑や不衛生さ?

まとめ

https://ddnavi.com/news/470084/a/

今回はえんりけさんが経営する「鮨エンリケ」の評判や閉店した理由についてご紹介してきました。

えんりけさんはキャバクラ嬢を引退後は実業家やタレント、ユーチューバーとして活躍。

実業家としては飲食店やエステサロンなど様々なビジネスを展開。

その中の1つ「鮨エンリケ」がSNSで大炎上。

寿司がまずいという評判が評判を呼び、ついに閉店することに。

エンリケ空間が展開しているバスクチーズ店も閉店。

離婚を機にキャバクラ嬢に戻ったえんりけさん。

シャンパンサロンでの死亡事故やエンリケ空間の仮差押えなど、今後の展開に注目ですね。



ページトップへ