えびすじゃっぷのフジは会社経営者?フジテレビで働いていた?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


YouTuberでコロナ禍宴会騒動で話題になったえびすじゃっぷ。リーダーのフジが中心になって活動を行なっているのですが…なんとフジは会社の経営者?!さらにフジテレビで働いていた過去も?フジについてまとめます!

えびすじゃっぷのフジは会社経営者?!会社名や業務内容は?

YouTuberとしてかなり勢いのあったえびすじゃっぷ。

コロナ禍宴会騒動で悪いほうに話題になってしまいました。。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210629-00000019-jct-000-2-view.jpg?w=640&h=459&q=90&exp=10800&pri=l

そんなえびすじゃっぷは、リーダーのフジが中心になって活動を行なっているのですが…

なんとフジは会社の経営者だそうで?!

さらにフジテレビで働いていた過去も?

今回はえびすじゃっぷのフジについてまとめてご紹介していきます!

えびすじゃっぷのリーダー・フジとは?

まずは、えびすじゃっぷのリーダーであるフジのプロフィールをご紹介していきます。

フジの本名は藤本皓太といい、山口県で生まれ、生後半年で東京都に引っ越してきています。

生年月日は1993年3月13日で、現在(2021年7月)28歳。

https://thekeyperson.biz/wp-content/uploads/2020/12/TPH_5.jpg

出身高校は東京都内の公立高校である日比谷高等学校。

この日比谷高等学校は偏差値73という驚きの進学校で、フジはその後一浪して、早稲田大学先進理工学部化学・生命学科に入学しています。

大学受験のために通っていた予備校でえびすじゃっぷのメンバー、森山に出会っています。

そして、早稲田大学に通っていたのですが…

4年間通って22単位しか取れなかったとのこと!

もちろん卒業はできず、中退しています。

しかし、フジはmensa会員の試験に一発合格するなど、天才的な頭脳を持っており、社会に適合するのが難しいというだけの様子。

https://cdn.shortpixel.ai/client/q_lossy,ret_img,w_645,h_463/https://suimin.biz/wp-content/uploads/2020/02/fujii.jpg

フジ本人曰く、自分はADHDの特徴に当てはまっている部分があると自覚しているですが、ビルゲイツなど成功者もADHDだと知り、それなら良いんじゃない?と思っているそうです。

結構な個性の持ち主である、えびすじゃっぷのフジ。

その個性を活かして、YouTubeで活躍しているんでしょうね〜

えびすじゃっぷ・フジは2回も起業を経験!

さて、賢い頭をもちながらも社会不適合者だと自称するえびすじゃっぷのフジ。

じつは2回の企業を経験し、YouTuberとして活動する傍ら、社長としても仕事をこなしているそうなのです。

まず、フジの1度目の企業は大学生の頃。

https://creatorpicks.com/wp-content/uploads/2021/05/01327cdfb9491ccade8227b3dadf1b58-1.png

友人と一緒に当時の読者モデルブームに乗って、イベントを企画したり化粧品の宣伝を行ったりする会社を設立。

読モと企業の間に入ってマージンを抜くことで報酬を得ていたそうです。

しかし、その事業は長くは続かず解散してしまったみたい。

その理由は起業したメンバーとの人間関係でした。

そして、2回目の起業はおそらく現在も続いている広告関連会社、だそうです。

えびすじゃっぷ・フジの会社の業務内容は?会社名も!

さて、ではえびすじゃっぷのフジは一体どんな会社を立ち上げ、会社名はなんというのでしょうか?

フジの立ち上げた会社は先程もご紹介した通り、広告関連会社!


詳しくご説明すると、YouTuberやインフルエンサーを広告主につなげる、言わば仲介業者のような内容みたいです。

フジは「誰かの下で働きたくない」という気持ちを持っており、それなら起業するしかない!と自らの会社を持ったようです。

https://i2.wp.com/dunnro-gu.com/wp-content/uploads/2019/05/スクリーンショット-2019-05-21-16.30.16.png?resize=468%2C384

この会社での収入は月に10万円から多い時で100万円とかなり収入に幅のある不安定な仕事であることを明かしています。

そして、えびすじゃっぷのフジが設立した会社の社名は…

株式会社EvisJap

だそう。

えびすじゃっぷ、そのままですねw

なんでも2019年10月に株式会社upvertから株式会社EvisJapに変更したようで。

YouTuberとして知名度が上がってきたタイミングで社名に取り込んだということでしょうね〜

えびすじゃっぷ・フジはフジテレビで働いていた?!

さて、そんなえびすじゃっぷのフジですが…

じつは学生時代にフジテレビで働いていたことがあるそうです。

え!フジってメディア志望だったの?

ここからはえびすじゃっぷのフジがフジテレビで働いていた過去についてご紹介しましょう。

えびすじゃっぷ・フジはフジテレビの契約社員だった?

えびすじゃっぷのフジがフジテレビで働いていたのは、大学生の頃。

友達に同じくフジテレビで契約社員をやって月に50万円から60万円も稼いでいた人がいたようで、お金欲しさにやってみることにしたとのこと。

さらに、テレビ局で働くってなんかかっこいい!とミーハーな部分もあったようですw

https://s3.peing.net/t/uploads/user/icon/5910046/8a3ef902.jpg

フジテレビの契約社員として働いていたために、大学へ全く通えていなかったようですが…

まぁ月50万円を得ようと思ったら、大学なんて行ってられないですよね…

犠牲を払うものの給料面から見るとかなり美味しい仕事に見えますが、フジはフジテレビのバイト中にいろいろな問題行動を起こし、結局辞めてしまっているのです。

えびすじゃっぷ・フジがフジテレビでやらかした出来事とは?

フジがフジテレビでやらかした問題行動とは一体何だったんでしょうか?!

それは…

遅刻厳禁のニュースのオンエアに遅刻してしまう、人気女子アナの加藤綾子とエレベーターで一緒になった際に下半身を露出してしまう、などなどw

加藤綾子との件は本当なのかネタなのか、よくわかっていませんがw

他にもフジはいろいろやらかしてしまい、先輩から嫌われることに。

頭を坊主にするように言われるなど、耐えられなくなってしまったことで辞めたそうですw

やっぱり社会不適合者ですね…w

えびすじゃっぷのフジは自分で起業したり仲の良い友人とYouTuberをやっているほうが圧倒的に楽で合っているんでしょうね〜

ちなみに、えびすじゃっぷのけすとはフジテレビのバイトで出会ったようですよ〜

えびすじゃっ ぷ森山はリクルートの元社員?ヤリサーの元代表でも?

まとめ

今回はえびすじゃっぷのフジについてまとめてご紹介しました。

いや〜フジはいろんな経歴を持っているんですね〜

頭が良いイメージの一方で、社会不適合者という意外な一面もあって驚きですw

フジはこれからもグループのリーダーとして活躍してくれるでしょう!

今後もえびすじゃっぷの動画に注目を続けます!



ページトップへ