うたプリ シャニフェスが今日からスタート!【画像あり】

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

根強い人気を誇る「うたの☆プリンスさまっ♪」の夏のスペシャルイベントが今日からスタート。その内容の一部を画像付きで紹介します。
連動して始まったプリンスたちのツイートにも、プリンセスたちは大歓喜!

あんスタ、アイナナ、SideM…今や沢山の男性アイドルたちが次々と登場している2次元アイドル界。その中で「2次元版ジャニーズ」とも言えるのが「うた☆プリ」。
熱狂的なファンが多く、ライブが予定されると即完売、超満員になるほど、2010年にゲームが発売され以来、長らく人気を誇っています。

そして、そんなうたプリの今年の夏のスペシャルイベントが今日からスタート!
その名も「Shining Dream Festa」。
ファンであるプリンセスたちも興奮を隠しきれない様子です。google imghp (33099)

via google imghp今日から8月21日まで、ラフォーレ原宿で行われるこのイベントのコンセプトは、「Shining Dream Festaの世界を体感する特別企画」。

プリンスたちのオートクチュールのステージ衣装の実物や、貴重な資料の他、「実際のシャニフェスが行われているバックステージを体感できる展示」などが展示されるようです。
…ちょっと伝わりづらいですが、プリンスたちが実際にライブをしている(という設定の)バックステージを見る事が出来る、ってことです。
2次元と3次元がリンクする展示は、ファンにとってはテンションが上がりますね!そして、展示される特別なステージ衣装は、ブランド・KEITA MARUYAMAのデザイナーであり、世界的にも活躍する丸山敬太が担当。
この衣装を着たプリンスたちのイラストは、公式サイトのトップにもなっています。
それぞれのアイドル、ユニットのイメージを大切にデザインされた衣装は、森をイメージした会場内に、DAY DREAMとNIGHT DREAMとい2つのコンセプトのステージに展示されています。実際に見てみたい!

また、丸山敬太による、デザインの際の裏話やどのようにイメージして行ったかなどのインタビュー映像も上映されるそう。こちらも見逃せませんね。展示されている衣装の写真

展示されている衣装の写真

上がDAY DREAM、下がNIGHT DREAM。 マネキンの立ち方にもそれぞれ違いが出ていて、キャラクターの個性が演出されていますね。via google imghp展示のほかにもグッズも充実しています。

それぞれのアイドル達を模したテディベア、通称くまプリも、今回の特別衣装を着たバージョンのストラップが完全受注生産で通販される様子。
会場にはサンプルの展示もしてあり、とっても可愛いです!
お値段は¥2160。今回のくまプリのサンプル

今回のくまプリのサンプル

衣装の展示と同様のミニステージに並べられたくまがカワイイ!
衣装の再現度もバッチリです。via google imghpその他、会場では様々なグッズが販売。

ボリュームたっぷりのインタビューの他、会場のエントランスで流れるプリンスたちの新規撮り下ろしメッセージを収録したCDもついたイベントパンフレットはもちろん、それぞれのアイドルをイメージしたエンブレムをあしらったネックレスやポーチ、トートバッグなど他にもたくさんのグッズを展開しています。
どれも可愛くて、ファンは嬉しい悲鳴ですね。全部ほしくなっちゃいそうです。そして今回のグッズの目玉は丸山敬太とのスペシャルコラボ「KM☆UP」シリーズのグッズ。
ブルゾン、パーカー、バッグの全3タイプ、アイドルごとのデザインで各11種類が販売されます。
くまプリ同様会場では実際のものが展示されていて、通販で購入する仕様。

驚きなのがその値段ですが、コラボブルゾンは…
なんと38000円!!高っ!!
まあ、コラボしているのが丸山敬太ですからね。コラボ元とその実力、人気を考えれば妥当、むしろ安いのでは?という値段ではあります。
この値段に対し、本当のプリンセスしか買えない!というコメントもあり、ファンも相当驚いたようです。


パーカー、バッグはどちらも18000円。
公式による画像がないので、どんな仕上がりになっているかは実際にイベントに行って確認してみてください!

会場で販売されているグッズの中には、既に売り切れのもの出ている様子。
日程ごとに在庫が確保されているのか、追加で入荷があるのかは分かりませんが、最終日までまだまだある中でこの状況はファンとしてはちょっと不安ですね。
これらのグッズはイベント開始と同時に特設サイトでの通販もスタートするようなので、欲しいものは通販も駆使して確実にゲットしましょう!

イベントを記念してTwitterも!

これまでも様々なイベントの折に限定でツイートしていたシャイニング事務所公式のアイドルたちのアカウントも、今回のイベントを記念して8月8日0時ピッタリからツイートがスタート!

今年1月の、シアターシャイニング『ポラリス』の公開記念ツイートから、半年以上ぶりのツイート1万回以上もRTされていてファンの興奮ぶりがうかがえます。

シャニフェス開催中の11時から20時は更新されないそうで、逆に「その時間しか自由時間は無い」とファンたちは日常生活の心配をするほど。夜更かししすぎに注意ですね!8月17日には、今回のイベントをイメージした楽曲・DAY DREAMとNIGHT DREAMを収録した「Shining DreamCD」も発売されます。
この楽曲は、衣装の展示スペースなどでもPVと一緒に流されているもの。
CD発売が待ち遠しいですね!

今回のイベントも盛況必須。一般発売チケットもまだあるみたいなので、気になった方は言ってみることをおススメします!


ページトップへ