いとうあさこ若い頃の不倫を告白!学歴や年収、実家についてもご紹介

エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


幅広い世代の方に人気を集めている芸人いとうあさこさん。現在も結婚はされていませんが、若い頃には不倫をしていたこともあるのだとか!?いとうあさこさんの実家や学歴、結婚観などをご紹介します。

いとうあさこはお嬢様!実家はどこにあるの?

いとうあさこさんは東京都渋谷区で生まれ育ち、小学生の頃からピンクレディーにハマっていたと語っています。

また当時は近藤真彦さんにも憧れており、部屋にはたくさんのポスターが。

いとうあさこさんの実家は資産家で、現在も渋谷区内にあるご実家はお屋敷風の外観。

いとうあさこさん曰く「家の大きさは普通」ということですが、渋谷区の地価を考えると50坪前後だったとしても土地と建物を合わせて1億円は下らないはず…。

また母方の祖父の家にはなんとプールがあり、父親は元都市銀行の役員だったと明かしています。

いとうあさこの学歴は?

実家がお金持ちで本当のお嬢様と言われている芸人いとうあさこさん。

華麗なる学歴を持っていることでも知られ、なんと小学校から雙葉学園に通っていました。

雙葉学園は女子校の名門で、“御三家”と呼ばれていた時代もあるほど。

芸能人の子供も多く通っており、王貞治さんの娘さんたちやかたせ梨乃さん、高橋真麻さんらも雙葉学園の卒業生として有名です。

いとうあさこさんは小学校、中学校、そして高校と雙葉学園に通っており、ピアノやフィギュアスケートを習っていたのだとか…。

しかし、お小遣いは中学生の頃でも月300円ほどで、裕福な家庭だからこそ「一般的な金銭感覚を養いなさい」と育てられたようです。

ちなみに雙葉学園には併設された大学などがありませんが、ほとんどの方は名門大学へ進学します。

一方でいとうあさこさんは大学に進学しておらず、舞台芸術学院という専門学校へ進学。

当時、同級生の中で大学に進学しなかったのはいとうあさこさんだけであり、なおかつ祖父、父、兄は全員東京大学の卒業生であることも明かしています。

いとうあさこが若い頃に不倫をしていたって本当?

View this post on Instagram

A post shared by Miwako Mizuno 水野 未和子 (@mizuno.miwako)

これまで特に男女関係のスキャンダルなどがなかったいとうあさこさん。

そんな中、なんと若い頃に不倫をしていたことがあると告白しました。

2022年6月、いとうあさこさんはフジテレビ系列の占い番組に出演。

20歳の頃に初めて男性とお付き合いし、30歳の頃にはまた違う男性とお付き合いを始めたといういとうあさこさん。

その男性とは2年ほど交際していたようですが、なんとその男性には奥さんがいたということです。


しかし、これは不倫と知らずに交際していただけであり、結果的に男性の離婚後に結婚をしていたことを知ったというケース。

共通の知人から「離婚、上手くいって良かったよな」という話を聞き、「え?あの人結婚してたの!?」と、知らず知らずに不倫をしてしまっていたと明かしました。

これは結婚していることを隠していた男性側に責任がありますが、当時は結構ショックを受けたようです。

いとうあさこはなぜ結婚しないの?彼氏はいない?

いとうあさこさんはまだ結婚をしていませんが、なぜ結婚をしないのか気になりますね。

もちろん、お相手があっての結婚ですがもう長い間彼氏はいない様子。

その一方で、昔は「あんな男性と結婚したいな」と理想のタイプなどもあったようです。

しかし、年齢を重ねるうちに「誰でもいいから結婚したい」と思うようになり、ついには「もう結婚とはどうでもいい」と、現在は結婚願望がなくなったと明かしています。

そのため「年齢によって結婚を諦めた」のではなく、「結婚というものに興味がなくなった」とのこと。

元々、お酒が大好きで好きなものを好きなときに食べたい!という性格でもあるため、夫や家族のことなどを気にせず好きに生きて死にたといういとうあさこさん。

すでに自分がいつ亡くなってもいいように生命保険に加入し、いつかは高級老人ホームへの入居する予定としています。

ちなみにいとうあさこさんと仲が良い大久保佳代子さんも結婚しておらず、その他仲良しの女芸人たちもまだ結婚していない人がほとんど。

そのため、余計に結婚に対する意欲や憧れというものはなくなったのかもしれません。

いとうあさこの年収を調査!

将来は高級老人ホームに入居することも検討しているといういとうあさこさん。

いとうあさこさんは数多くのバラエティー番組に出演する一方、CMでも活躍されています。

また著書も出版しているため、印税もあるとのこと。

正確な年収は分かりませんが、その金額は8,000万円前後と囁かれています。

これだけの年収があれば、生活面で男性に頼ること必要ないため、その点を考えるとやはり結婚をしないという選択肢もアリと感じますね。

<こちらもおすすめ>

【動画】ゆりやんレトリィバァのシャネルCMの世界観が面白い

不倫がばれたらどうなる?浮気の代償や発覚のきっかけも!

まとめ

幅広い世代の方に人気を集めている芸人いとうあさこさんの実家や学歴、結婚観などをご紹介しました。

いとうあさこさんはすでに結婚への意欲は失っているということですが、その性格から男性にモテると言われています。

最近では晩婚化も進んでいるため、今後良い人と巡り合ったら結婚を考えてみるのも良いかもしれませんね♪



ページトップへ