いしだ壱成、逮捕歴や女性問題がヤバい!中絶に自殺未遂…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いしだ壱成と言えば、石田純一の息子で有名ですが、実は過去に逮捕歴があることを知っていますか?また、女性問題で謹慎処分を受けたこともある、いしだ壱成の過去について、調べていきたいと思います。

いしだ壱成の逮捕歴とは?

いしだ壱成は、2001年8月20日、大麻取締法違反により起訴されています。また、自宅からはLSDという薬物も発見されたことにより、麻薬及び向精神薬取締法で再逮捕されたようですね。

いしだ壱成と言えば、ドラマ「ひとつ屋根の下」で存在感のある演技をし、「未成年」では主演男優賞を受賞して、俳優としてとても人気がある人物でした。

カッコいいと女性から騒がれることもあっただけに、この逮捕にはショックを隠せないファンも多かったですね。ニュースなどにも非常に大きく取り上げられたことが記憶に残っています。

薬物は一度でも使うと、その後抜け出すのが大変なので、今でもいしだ壱成を見ると、「薬物をしているのでは?」と疑っている人もいるようです。

いしだ壱成、逮捕歴がある

2001年8月20日 大麻取締法違反により、起訴される。舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となる。

2001年に逮捕されたときは、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下されました。薬物で逮捕されたときに、初犯でしたら、この判決がされることが多く、執行猶予がつけられているため、自宅で生活をすることができるようです。

しかし、芸能人なだけあって、目立つ存在でもあるので、舞台を降板、その後芸能活動停止という仕事には大きな影響がありました。

その後、2003年には俳優として再び復帰しましたが、以前のような輝きは失われたように感じましたね。やはり逮捕歴があるとなると、周りから人がいなくなり、白い目で見られても仕方がないですね。

しかし、芸能界という人から見られる環境に戻ってきたことは、勇気のいることだったと思います。

清水アキラの息子も逮捕!2世タレント7人の不祥事まとめ【激ヤバ】

いしだ壱成は女性問題もあった

いしだ壱成には、薬物による逮捕歴があることが、強烈に印象に残ると思いますが、実は女性問題もいくつかありました。

父である石田純一のDNAを引き継いでいるとも言われていますが、いしだ壱成の女性問題は中絶に自殺未遂といった重すぎるものもあるため、一概に父に似たとも言えないと思います。

詳しく見ていきましょう。

いしだ壱成、二股交際

いしだ壱成は、2007年頃から川合千春と交際していることが発覚し、いしだ壱成本人も認めていたのですが、なんと2009年には、いしだ壱成の幼馴染である一般女性と二股をしていたことも発覚してしまいました。

川合千春とは、結婚するのではないか?と、囁かれていたため、二股をしていたことにはビックリしました。

なんと、いしだ壱成は、幼馴染の一般女性に対して、川合千春とは別れたと嘘をついていたという噂もあります。その噂を信じた幼馴染の女性は、いしだ壱成に心奪われたようですね。

一度に二人の女性を傷つけてしまった罪は、とても深いものがあります。

いしだ壱成に二股されていた川合千春

2009年1月26日、当時都内のマンションで同居していた川合千春とは別に、一般女性と二股交際していた事が発覚。マスコミ報道によればこの女性はいしだの子供を妊娠し、その後いしだと連絡が取れなくなり中絶。3度も自殺を図ったとされる。

所属事務所もこの日、「交際は事実」と認め、いしだに責任と自覚を促すため無期限の謹慎処分にすると発表、その後同月末をもっていしだは解雇された。

なんと、幼馴染の一般女性は、いしだ壱成との間に子供を授かったようですが、いしだ壱成が音信不通になったことにより、中絶をし、その後3回もの自殺未遂をしたようです。

川合千春も、いしだ壱成と交際中に早期ガンの治療をしていたようなので、精神的に追い詰められたことでしょう。

二股をしていたことは事実だったようで、このことがきっかけでいしだ壱成は事務所を解雇されています。女性にとって中絶というのは、体も心も痛めることなので、いしだ壱成には深く反省する期間を周りの人が設けたのですね。

そう考えると、周りには恵まれていたかもしれないですね。

いしだ壱成、三宅えみと結婚と離婚

いしだ壱成は、2003年に三宅えみと結婚しています。薬物で逮捕された後に芸能界に復帰した直後ですね。

そのため、二股報道より前のことになるのですが、この結婚でいしだ壱成は子供が1人生まれています。

既にお父さんであったにも関わらず、女性を中絶させ、自殺未遂させたというのは、人間としてどうかと思いますね。

三宅えみ

いしだ壱成さんは俳優へ復帰を果たした年に元タレントの三宅えみさんと結婚し、第一子の七音(ななと)くんを授かりました。デキ婚だと言われています。しかし結婚生活は続かず3年で離婚しています。

三宅えみとは、2006年に離婚しています。離婚理由はハッキリ分かっていませんが、女性関係が派手なイメージが強いいしだ壱成の不倫ではないかと一部では噂されているようです。

その後、三宅えみは谷原章介と再婚をし、いしだ壱成との間に産まれた子供も大切に育てながら幸せな家庭を築いているようですよ。一方のいしだ壱成はというと…

一般女性と結婚

なんといしだ壱成の女性遍歴はまだ終わらず、2014年7月には11歳年下の一般女性と結婚しました。結婚のことは、「解決!ナイナイアンサー」で放送されたので、知っている人も多いでしょう。結婚相手とは、仕事で青森に行ったときに出会ったそうです。その放送時の画像がこちら。

2014年7月に結婚した一般女性

いしだ壱成さんですが、2014年7月14日に結婚されましたね。彼女は11歳年下の一般の女性です。出会ってから4年弱の交際を経てめでたくご結婚されたようです。


交際後に、父の石田純一と、父の再婚相手である東尾理子に、彼女を紹介したようなので、本気で好きなんだというのが伝わってきますね。今度こそ、女性を大切にして、本物の幸せを手に入れてほしいと思います。

と思われた矢先の2017年10月、バラエティ番組に出演し、今回の結婚も離婚に至ったことを公表!これには驚きましたね…

やはり繰り返されてしまうということなのでしょうか。残念すぎます。

しかもその離婚の原因というのが視聴者も出演者もドン引きの内容だったとか!!本当に騒然とさせてくれる人物です。

いしだ壱成の2度目の離婚原因は?ハゲツイートが連発!?

いしだ壱成、19歳の飯村貴子と交際宣言、半同棲!

さらに呆れることに、いしだは週刊文春に19歳の女優、飯村貴子との交際を直撃されたことを受けて、17年10月15日に緊急会見を開き、飯村との交際と半同棲を発表!

8月に2度目の離婚をしたばかりにもかかわらず、今は飯村にメロメロの様子。

記者会見では、「一目惚れ」とも語り、会見中には電話をかけ「たーたん」と呼び、都内のマンションではいしだの前妻が使用していたスニーカーや箸、食器など「物に罪はない」と引き続き使っていることなども明かしました。

いしだは現在、石川県と都内の2拠点で生活していて、都内では前の妻と暮らしていた家で飯村と同棲中。飯村は「物には罪がないし、お金がもったいない」と、前妻が使っていた箸やスニーカー、カーラーを使っているようです。離婚してすぐに、前妻が使っていた箸やスニーカー、カーラーを使うなんて正直ドン引きですよね。

離婚した直後ながら、晴れやかな顔で飯村に、「今回の恋が最後なんで、ずっと一緒に仲良くして下さい」と宣言。

最後は報道陣に求められ、会見場から飯村に電話し「タータン、報道陣の人にあいさつして」とラブラブぶりを披露。飯村も「人間性が大好き」とおのろけ全開で、「結婚は視野に入れてます」と“逆プロポーズ”をする始末。

ちなみにこの報道で、飯村には注目が集まり、ツイッターのフォロワーも1400人を突破(17年10月16日16時現在)。

これには飯村も驚いたようで「フォロワーさん1000人越え!!!夢に見た!急に環境が変わりすぎて、正直戸惑っております…」とつぶやいていた。

いしだ壱成と飯村貴子の交際に不可解な部分が!2人の交際は嘘?【証拠あり】

いしだ壱成の会見動画が不愉快で批判殺到!結婚視野も家賃は3万円…

いしだ壱成、家族構成は複雑だが豪華

いしだ壱成は、父が石田純一であることは有名な話ですが、なんと母は作家の星川まり、祖父は元NHKアナウンサーの石田武、叔母は音楽家の石田桃子、妹にはモデルのすみれと、かなり豪華な家族構成なのです。

父親は石田純一

父親である石田純一は、若いときにいしだ壱成が誕生しています。

芸能活動を開始したのは1979年なのですが、いしだ壱成は1974年に産まれているため、芸能人になったときには既に1児の父だったということになりますね。

その後、石田純一は3回結婚をしています。現在の妻は東尾理子なので、いしだ壱成は義理母に東尾理子を持つというまたまた豪華な顔ぶれが揃ったということになりますね。

父親は石田純一

1991年、当時トレンディドラマに立て続けに出演し“トレンディ俳優”として人気を博していた石田純一にスキャンダルが持ち上がる。女性週刊誌『女性セブン』に“石田純一の隠し子”と、壱成の存在をスクープ記事として掲載される。

実は石田純一は、当初いしだ壱成のことを公にしていなかったため、女性セブンで隠し子として、いしだ壱成のことを報じられました。

当時石田純一は、いしだ壱成の存在を認め、「言ってなかっただけ」と発言しています。デビュー前に産まれている子供なので、言うタイミングがなかったのかもしれません。

【まとめ】実は隠し子がいた!芸能人

妹はすみれ

石田純一は、1988年に女優の松原千明と再婚しています。

この結婚で、松原千明との間に産まれたのが、モデルとして活躍しているすみれです。

そのため、いしだ壱成とすみれは、異母兄弟になるのです。ちょっと複雑ですが、ここまで才能あふれる家族って凄いですよね。

すみれ

すみれは、一時期体調を崩し、休養をしていたようですが、2017年9月には、アメリカで放送されたドラマに出演しています。2014年にもアメリカのドラマに出演した過去があるすみれなので、世界で通用する女優になっていきそうですね。

まとめ

いしだ壱成は、大麻やLSDが原因で逮捕された過去があります。

また、女性問題も多く、解雇された過去もあるので、芸能界でもかなりヤンチャな人物として知られていることでしょう。今は、再婚して落ち着いているようなので、これからまた活躍の場があるといいですね。