いきものがかり活動休止を発表!何故?その理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1/5に人気アーティストのいきものがかりが突如活動休止を宣言しました。デビューしてから10年経ついきものがかりに一体何があったのでしょうか。活動休止になったその理由とは?

いきものがかり活動休止。

2016年の12月31日の紅白にも出演したいきものがかり。2006年にデビューし、2008年から9回連続で紅白に出場していて、とても人気のアーティストなんです!
しかも、シングルを出せば、何かしらのCMだったり、ドラマの主題歌になっています。
これから、まだまだ人気が出る!という時に、まさかの活動休止の発表がされてしまいました。
ファンの方々はこの突然の発表にきっと驚いたと思います。
SMAPが解散したばかりで、その次はいきものがかりって、、、。
別にいきものがかりは解散という訳ではないですが、人気アーティスト休止のだったり、解散が最近立て続けに起きていて悲しいですね。

google imghp (61931)

http://www.sekainohatemade.com/archives/29029

では、なぜこのような決断に至ったのか。いつ頃まで活動休止になるのか。
改めて今までのいきものがかりの活動をまとめてみました!

改めて「いきものがかり」というアーティストとは?

いきものがかり

所属芸能事務所はキューブ
所属レコード会社はエピックレコードジャパン

出身地: 神奈川県 (1999年)
活動期間 1999年 – 2000年
2003年 – 2017年

いきものがかりは、女性ボーカル、ギター男性2人の3人組ユニットです。
この男性2人の名前からご紹介します。
まずはリーダー「水野良樹」さんから!

水野良樹(みずの よしき)

愛称 よっちゃん

1982年12月17日生まれ
身長 168cm
神奈川県海老名市出身
いきものがかりのリーダー

立ち位置は正面からみて左側

現在は34歳で、神奈川県立厚木高等学校を卒業しています。

ギターは小学生の頃に音楽の授業で出会い、ギターをみてかっこいいな、と思い始めたようです。
彼は初めて人前でギター演奏を披露したのは小学生6年生の時だったようです。
その時の同級生はいい思い出ですね~!
そして、山下さんとは小学生の時から同じ学校だったようです!すごっ!かなり地元の友達じゃないですか!地元の友達とずっと同じメンバーとして仕事できるの羨ましいですね!
ですが、実は2人あんまり同じクラスになった事も2回くらいしかなくて、高校生までそんなに話したことなかったようです。
でたっ!地元あるあるですねー!同じ学校でも話す人とか遊ぶ友達って意外と少ないですもんんね!
そして、水野さんのプライベートな情報はというと、野球好きで(ジャイアンツ)そこは横浜DeNAベイスターズじゃないんかい!(笑)
尊敬している曲は坂本九さんの「上を向いて歩こう」なんだそうです。水野さんも曲を作るのでそういった部分で尊敬しているようです。
そして、水野さんは2013年に結婚していました!!!子供はまだいないみたいです。
あとは、ちょっと女子感が強めのようです。
いきものがかりのヒット曲は大体水野さんが作詞しているようで、歌詞が女性目線っぽい感じなことからオネェ疑惑が浮上していましたが、結婚したので、どうやらオネェではないようです。

山下穂尊(やました ほたか)

1982年8月27日(34歳)
神奈川県厚木市 出身
神奈川県立厚木高等学校 卒業

立ち位置は正面からみて右側

山下さんは生まれも育ちも神奈川県で、厚木や海老名ら辺に住んでいたようです。
ギターに出会ったのは、中学生できっかけは塾の先生から教えてもらったようです。
高校生の時に同じ神奈川出身の「ゆず」に山下さんはハマります。
そして、山下さんも作詞を担当していて、カップリング曲はほとんど彼が考えて、意外とモテるようです。
彼のプライベートな情報はというと、読書が好きで、バックパッカーも経験しています。
そして、お酒が好きで休みの日などは、よくお酒を飲まれているようです。

吉岡聖恵(よしおか きよえ)

1984年2月29日(32歳)

出身地  神奈川県厚木市
神奈川県立海老名高等学校 卒業

そして、メインボーカルの吉岡さん!吉岡さんは昭和音楽大学短期大学部も卒業されています。小さい頃から歌が好きだったようです。
吉岡さんは2002年に歌が思ったように歌えなく、スランプにおちいってしまった過去もありますが、山下さんの説得でスランプは抜け出し、また歌えるようになったようです。
彼女の実家にはカラオケルームがあるような実家らしいです。家にカラオケってすごいですねー!実家は裕福なんですかね!?
プライベートな情報としては彼女は雨女らしく、まだ路上ライブをしている時は雨がふる事が多かったようです。その事から2人に雨女と言われていたようです。


どうやって、いきものがかりは結成されたの?

いきものがかりは先程紹介した水野さんと山下さんの2人で結成されました!
2人は高校生の頃に部活に入っておらず、それがきっかけで一緒に帰っていたりして仲良くなり、ゆずが好きだった山下さんが水野さんを誘い、2人は「いきものがかり」として結成されました。
なぜ、”いきものがかり”という名前にしたかというと、2人は小学1年生の時に同じクラスだったらしく、係活動が生き物係だったから、「いきものがかり」という名前にしたようです。
そして、2人は主に、神奈川の相模大野駅で活動していましたが、2人の同級生の妹の吉田さんを紹介してもらい、3人でいきものがかりを活動していくことになりました!

google imghp (61965)

blogs.c.yimg.jp

結成した時の写真だそうです。

皆さん若いですね!

3人になってからは、活動場所を海老名や厚木に変えて路上ライブを行い、インディーズ活動をしていました。
2003年頃にインディーズデビューをして、その3年後の2006年にメジャーデビューが決定し有名な「SAKURA」で見事ヒット曲となりました。
新人グループのメジャーデビューなのにいきなりCMの歌に抜擢され、そこからはどんどん知名度を上げていき、今のポジションまで上りつめました!
ですが、2017年が始まってすぐに「活動休止」が発表されました。
今度は、なぜ活動休止を選んだのかまとめてみました。

人気アーティストがなぜ、活動休止に!?

いきものがかりはメジャーデビューして10年が経ち、いきものがかりとして一生懸命頑張ってきました。10年という節目に一旦活動は休んで、メンバーそれぞれが自分のしたいことをしよう!という風になったそうです。
所属事務所も「リフレッシュの為に、一旦メンバーそれぞれのペースで活動の幅を広げてみよう」という事なんだと発表しています。
2016年はSMAPの解散報道でずっと騒いでいたので、このタイミングの発表になったんですかね?
メンバーの皆さんは一旦活動中止と言っていますが、これはいつまで活動休止なのかという詳しい事は発表されていません。
ですが、関係者の話しだと1年以上は確実と言われています。
きっと不仲とかでもめて活動休止とかではないと思いますが、ずっと休みとかも長期で取ることも出来ず走り続けてきて少し疲れてきてしまったんですかね?
ゆっくり休んで、やりたい事をやって、成長して戻ってきて欲しいですね!!
できれば3年以内とか!(笑)
必ず、戻ってきて下さい!ファンの方々はいきものがかりの御三方を待っていると思います。

いきものがかりが活動休止ではなく、「放牧宣言」にした理由とは?

リーダーの水野さんが放牧宣言をした日の夜にラジオ番組に出演し、なぜ「放牧宣言」にしたのかという理由を明かしました。
今回のこの「放牧宣言」は前向きな事だから、そういう意味で伝えたかったからなんだそうです。そして吉岡さんがポロッと「放牧」と言ったことからこのような宣言になり、牛の着ぐるみを着たそうです。水野さんは最後にファンの方々に向けてメッセージも伝えています!

また皆さん、笑顔で会いましょう~!

と、活動の再開を誓っています!
そして、いきものがかりからファンの皆さんに向けての実際のメーッセージはこちらです!

google imghp (61987)

http://ikimonogakari.com/houboku/

確かに、メッセージ見るかぎりまた活動は再開してくれそうですね。
個人的にはこの部分が少し気になりました。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきいものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今までありがとう。」

そして「これからも、よろしく」

もっと長く、もっと楽しく、続けて行くために。ってまるで今が行き詰まっているような意味にも捉えられますよね。
今が充実していたら、このような選択肢もないと思うし、SMAPのことがあったせいか、そんな風に捉えてしまいました。
そして、今までありがとう。これからもよろしくってこれまたSMAPと少し似たようなメッセージなので本当に戻ってくるのか少し心配ですよね。
リーダーの水野さんは「戻ってくる」と言っていたのでその言葉を信じ皆さん「いきものがかり」がまた3人で笑って歌っている姿を見える日まで待ちましょう!

しかしこんなうわさも…

ただ、これは事実上の解散だという声も少なくありません。

それには、いくつかの理由があるようです。

メンバーの不仲

実はメンバー3人は非常に仲が悪いというのは、本人たちも認めている事実。

ファンの間ではよく知られたことなのだそうです。

山下穂尊(ほたか)は昨年春に「一般的な印象として3人は仲良しと言われていますが、真逆。仲良しではない」とはっきり言っています。

これには仲が悪いということは一応知っていたというファンも、改めてびっくりしたようですね。

その背景には、ボーカルの紅一点・吉岡聖恵(きよえ)ばかりが世間に顔が知られるようになったことがあると考えられています。

確かにいきものがかりというと吉岡聖恵の印象が強く、ほかの二人は陰に隠れがちかもしれません。

これではせっかくブレイクしても、メンバー全員が満足というわけにもいかないでしょう。

世間一般には仲が良くて爽やかなイメージがありますが、裏ではこのような葛藤を抱えていたのですね。

吉岡聖恵の彼氏疑惑

一方で、ボーカルの吉岡聖恵に彼氏ができたのではないかという噂もたっています。

これまで一切バレなかったが、ボーカルの吉岡には長年交際する恋人がいるという。

「年上の実業家で、交際期間は7年以上に及ぶ。ダラダラ続いていたというより、お互い多忙で、プライベートまで頭が回らなかったというのが実情のようだ。

彼女も今年で33歳。結婚願望も強いだけに、充電期間中に一気にゴールインもあり得る」とは事情を知る関係者。

 

引用:<いきものがかり活動休止>裏にボーカル・吉岡聖恵(きよえ)“年上実業家との7年愛” 一気にゴールインの可能性が…

 

確かに放牧期間が1年以上という長期間であることからも、吉岡聖恵の結婚や妊娠なども考えられるかもしれませんね。

吉岡聖恵は結婚願望も強く、年齢的にも結婚のために休業してもおかしくないとうわさされています。

もちろん、休業の真相は本人たちにしかわかりませんが、次にまたいきものがかりとして出会える日が待ち遠しいですね!



ページトップへ