あびる優の親権もたない理由がヤバい…アル中に育児放棄…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントのあびる優が2019年12月に夫であった才賀紀左衛門と離婚したことを発表!2人には1人娘がいますが、親権はなんと父親の才賀紀左衛門がもちシングルファーザーに?!その理由は育児放棄とアル中にあった…詳細は?

あびる優が才賀紀左衛門と離婚!

2019年、年末に近づくにつれ多くの芸能人夫婦が誕生!

結婚ラッシュとなりました。

その一方で、芸能人の離婚もチラホラ…

とくに話題になったのが、あびる優と才賀紀左衛門の離婚です。

数年前に才賀紀左衛門の不倫が報じられて以降、離婚秒読みと度々話題になっていましたから、世間はそれほど驚くことはなかったでしょう。

しかし、この離婚で一人娘の親権は父親である才賀紀左衛門に渡ることが報じられ、また育児権も才賀紀左衛門がもつことがわかったのです。

あびる優が親権を持たなかった理由って?

今回はあびる優と才賀紀左衛門の離婚について、あびる優が親権を持たなかった驚きの理由についてご紹介していきます。

あびる優は離婚を知らなかった?

まずはあびる優と才賀紀左衛門の離婚についてご紹介します。

あびる優が離婚を正式に発表したのが2019年12月13日のこと。

週刊誌に離婚記事を出され、急遽公式発表したという形でした…

しかし、周辺関係者によるとあびる優は自身の離婚を記事が出るまで知らなかったんだとか。

一体どういうことなんでしょう?

あびる優と才賀紀左衛門は2019年11月に、離婚届に記入する話し合いまで行いました。

そして、離婚届は才賀紀左衛門が保管することに。

きっとその間に離婚のために必要なその他の準備を進めていたのでしょう。

それからちょっと経った12月3日に2人で離婚届にハンコを押し、また才賀紀左衛門が届を持ち帰ります。

その後、いつ出しに行くかという具体的な話は行っていなかったのか、才賀紀左衛門はあびる優に知らせることなく、翌日の12月4日に1人で届を提出。

週刊誌の記事が出てあびる優は混乱したと他の記事に書かれていました。

あびる優は離婚後も、自分が離婚したことも知らずに才賀紀左衛門のYouTubeデビューをインスタで宣伝してあげていたのだそう。

まぁ離婚するときにこまめに連絡する必要はないかと思いますが、さすがに離婚届出したよ~くらいは言ってほしいですよねw

そのくらい訳アリな状況だったのかも!

あびる優と才賀紀左衛門の離婚後コメントは?

では、ここであびる優と才賀紀左衛門の離婚発表後のコメントをご紹介したいと思います。

あびる優が公式発表したのは自身のインスタでした。

こちらをご覧下さい。

「ヨツハ」とは可愛い娘さんのことですね~

あびる優のインスタには度々登場し、知っている方も多いでしょう。

たまに前髪を切りすぎが批判の対象になっているそうですが…w

これはこれで可愛いのかな??と思いますw

そして、夫だった才賀紀左衛門のコメントはYouTubeでアップされました。

こちらです!

そう、冒頭でもご紹介した通り、才賀紀左衛門がシングルファザーとして娘を育てていくことを語ったのです。

ここで少し余談…


日本の離婚での親権問題は9割ちかく母親が獲得しています。

その理由として、やはり離婚まで子育てをメインに行ってきたのが母親であることから、さらに父親の長時間労働(子どもと関わる時間が少ない)もあげられています。

幼ければ幼いほど子どもは母親を求めるということからも、女性が親権を持つことが多い理由でしょう。

あびる優の子どもは2020年1月現在で4歳。

一般的に考えれば、とくに母親を必要とする時期にありますよね~

では、一体どうしてあびる優は親権をもつことができなかったのでしょうか?

あびる優が親権をもたない理由は?アル中に育児放棄…

あびる優の離婚報道では当初、いろんな情報が飛び交いました。

親権は才賀紀左衛門が持つが、育児権はあびる優がもつ…なんて話もチラホラ聞かれたみたい。

しかし、才賀紀左衛門がYouTubeで完全否定。

そして、才賀紀左衛門がアエラの取材に応じ、あびる優との離婚、あびる優に親権を譲らなかった理由を語ったのです。

あびる優は親権を餌に傲慢な態度に?

取材が始まった才賀紀左衛門は離婚騒動を謝罪したうえで、あびる優との離婚届提出を急いだ理由について、このように話しました。

優が親権について同意してくれたのは確かですが、たまに「親権はあげない」と翻意することもありました。ときには「私を神様のように扱わないと親権はあげない」と言われることもありました。おだてたり、言うことを聞いたりもしましたが、いつ「親権は譲らない」と言われるのかと考えると、それが怖かったし、なにより大切な娘の親権を交渉の材料みたいに扱われることに怒りを覚えました。そうした事情から、すぐに提出したほうがいいと考えたんです。

え…ちょっと酷い。いや、結構酷い。。

あびる優は親権を餌に、自分に有利なように離婚を進めようとしていたんですね~…

神様のように扱わないとって。

本当酷い話です。

9割の母親が親権をとれる日本。。

才賀紀左衛門が怖くなってしまい、早く離婚届を出したくなるのも無理ないですね…

あびる優が親権をもたない理由はアル中?育児放棄?

さらに、才賀紀左衛門はあびる優に親権を譲りたくなかった理由についても語っています。

かなり赤裸々ですね…

それはあびる優の酒癖にありました。

あびる優の酒癖は独身時代から有名で、テレビでお酒を飲む番組に出演した際もぐでんぐでんに酔っ払うことがあり、放送事故級と噂になっていました。

それは結婚し子どもを産んでからも変わらなかったそうです。

才賀紀左衛門が言うには、あびる優が夜遅くに娘を連れて飲み歩いたことがあったそう。

当時、娘は3歳…才賀紀左衛門はすぐに戻るように連絡。

その後、あびる優は娘を自宅へ戻し、また飲みに出かけたとのこと。

ヤバい…これはかなり厄介…

あびる優は娘を自宅において、夜な夜な飲み歩くことも多く、飲みから帰った夜中に才賀紀左衛門と娘を起こして騒ぐこともあったみたい。

いや~たまらん。

才賀紀左衛門があびる優にそれを何度注意しても治ることはなかったといいます。

娘のことを想うと、あびる優に親権を譲ることはできないと語っていました。

これはもうアル中と育児放棄そのもの!

あびる優の酒癖は結婚前からのものだと考えられますので…才賀紀左衛門が不倫をしてしまったのも、こんな嫁に疲れていたからなのかもしれません。

あびる優は一時、育児ノイローゼ疑惑が浮上していました。

しかし、それ以上にアルコールとの付き合い方を考えていくべきでしょうね~

あびる優のSNS炎上3つ!ネグレクト?アル中?批判がヤバいw

あびる優、激痩せ姿がヤバい!原因は旦那の浮気?【画像】

まとめ

今回はあびる優と才賀紀左衛門の離婚について、あびる優が親権を持たなかった驚きの理由についてご紹介しました。

アル中並の酒癖と育児放棄してまで酒を飲んだ結果が、あびる優が親権を持たなかった理由でした。

これはかなりヤバいですね~

そういえば、あびる優って昔、万引きを話のネタにして笑いを取っていたことがありました!

あびる優がヤバいのは昔から何も変わっていないんですねw

しかし、娘を手放してしまうことはどんな母親でも大変辛いもの…

あびる優にはアル中から立ち直ってもらって、娘に立派な姿を見せてあげてほしいですね。。

これからのあびる優にも注目していきましょう~



ページトップへ