あいみょんのおすすめ人気曲ランキング!何度も聴きたくなるあの曲がヤバい!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10代から20代にかけて人気を博している歌手のあいみょん。2018年には紅白にも出場しましたよね。でも、じつはまだ知らない、あいみょん初心者必見!これを聴けばあなたもあいみょんにハマる10曲をランキングでご紹介!

あいみょんのおすすめランキング10選!

10代から20代の気持ちを歌詞に表し大きな共感を呼んでいる歌手のあいみょん。

特徴的なあの歌声もくせになってしまいます!2018年には紅白出場し、幅広い層で知名度がアップしました。

しかし、あいみょんって有名な曲しかまだ知らない、興味はあるけど何を聴けば良いかわからない。

そんな人もいますよね!

そんなあいみょん、気になっている人必見!

とりあえず、これを聴いておけばあいみょんはOK!のおすすめ曲10曲をランキング形式でまとめましたw

動画もあわせてご紹介しますので、ゆっくり見ていってくださいw

まず、あいみょんのプロフィールをご紹介します!

あいみょんのプロフィール

あいみょんは1995年3月6日生まれの現在(2019年3月)24歳。

本名は非公開となっています。

「あいみょん」って名前いいですよね!とっても響が素敵ですw

兵庫県西宮市出身のシンガーソングライターです。

自身の曲の作詞作曲を担当し、音楽的才能溢れるあいみょん。

中学生のころから作曲を始めたようです。

デビュー前の2015年2月にはジャニーズWESTに『Time goes by』で歌詞を提供しています。すごい!

そして、2015年3月にインディーズデビューを果たしています。

2016年にメジャーデビューを果たし、2018年に紅白出場、今に至ります。

あいみょんのおすすめ曲第10位『漂白』

では、いきなりですがランキングに入っていきたいと思いますw

あいみょんのおすすめ曲第10位は『漂白』です!

メジャー1stアルバムの『青春のエキサイトメント』に収録されている1曲で、映画『恋愛奇譚集』の主題歌になった曲です。

映画『恋愛奇譚集』のために書き下ろされた曲ということもあり、青春を感じる歌詞となっています。

まさに、10代のときに聴きたい1曲ですね!

私はもう10代ではありませんがw青春がよみがえってきますね。

あいみょんのおすすめ曲第9位『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

お次はあいみょんのなかでも一際愉快な1曲ですw

『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌』です!

この曲はインディーズ1stミニアルバム『tamago』に収録されています。

現在では死語と呼ばれるワードをいくつも歌詞に盛り込み歌われています。

あいみょんがこの曲をリリースした当時は19歳でした。

19歳でこんな歌を作っていたなんて!なかなかの強者w才能がすごいですね!

あいみょんのおすすめ曲第8位『○○ちゃん』

お次は『○○ちゃん』。

9位と同じくインディーズ1stミニアルバム『tamago』に収録された1曲です。

あいみょんの名付け親の友人をモデルにした曲なんだとか!

MVではあいみょんが黒留袖を着ています。

これはモデルとなった友人の母親の気持ちで歌った曲とも言われています。

素敵な友人関係ですね!


あいみょんのおすすめ曲第7位『ふたりの世界』

続いて第7位は『ふたりの世界』です!

この曲はアルバム『青春のエキサイトメント』に収録されています。

若い女性の恋愛しているときの気持ちを見事代弁している曲と言えますね~

共感できる女性が多いのではないでしょうか?!

あいみょんのおすすめ曲第6位『生きていたんだよな』

次の6位は『生きていたんだよな』です!

この曲はあいみょんがメジャーデビューした際のファーストシングルになります。

若者の自殺が社会問題になっていますよね。

自殺した人が最後に何を思ったのかということがテーマとなった曲です。

考えさせられるものがあります。。

あいみょんのおすすめ曲第5位『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』

さて、ついにきましたあいみょんの原点でもあるインディーズデビューシングル『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』が第5位です。

ラジオ曲が放送を自粛するほどの過激な表現が話題に!

女性の独占欲丸出しの心深い部分を歌詞にしている!という感じですねw

あなたは共感できるでしょうか?w

あいみょんのおすすめ曲第4位『愛を伝えたいだとか』

そして第4位は『愛を伝えたいだとか』!

この曲は男性の目線にたって作詞した曲です。

女性の気持ちを的確に表現しているあいみょんですが、男性目線からの曲も結構多いもの。

特に、『愛を伝えたいだとか』は男性からも人気の高い曲です!

あいみょんのおすすめ曲第3位『君はロックを聴かない』

第3位はあいみょんの名曲!テレビなどでも多く聴いたこと間違いなしの『君はロックを聴かない』です。

ミュージックステーションに初出演した際に歌った曲でも知られています。

こちらも男性目線の歌ですね~

ロック好きの男性とロックなんか聴かない彼女の歌です。

男性の「あと少し僕に近づいてほしくて」という想いがなぜかキュンときます!w

あいみょんのおすすめ曲第2位『マリーゴールド』

こちら第2位は2018年の紅白歌合戦で歌われた『マリーゴールド』です。

あいみょんのなかでも優しいバラードといわれているこの曲。

『マリーゴールド』きっかけでファンになった方も多いのではないでしょうか?

あいみょんって、歌詞や曲も良いですが、声がとっても良いですよね~

あいみょんのおすすめ曲第1位『今夜このまま』

そして、ついに1位を発表です!

あいみょんおすすめ曲第1位は『今夜このまま』です!

まぁおそらく皆さんの想像通りですw

ドラマ獣になれない私たちの主題歌になった1曲。

思わず口ずさんでしまう音楽ですよね。

ジョイサウンドのあいみょんランキングでも1位を獲得したこの曲。

カラオケでも多く歌われているようですよ!

あいみょんの本名が流出!韓国人説や高校中退の噂の真実を追求!

まとめ

今回はあいみょんのおすすめランキング10選をご紹介しました。

あいみょん、知れば知るほど良い~!!

全く違ったシチュエーションの曲が豊富ですから、あいみょんの才能、本当に尊敬します

これからのあいみょんにも期待しつつ、応援していきたいと思います!



ページトップへ