【2022年最新】絶対ハマる!韓国人気ドラマをNetflixからご紹介!

エンタメ ドラマ 海外 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本で再びブームを巻き起こしている韓国ドラマ。また学生さんは春休みになり、韓国ドラマを視聴してみたい!という方も多いはずです。そこで今回は絶対ハマる!韓国人気ドラマを厳選してご紹介。実際に作品を視聴した筆者の感想を交えながら、今見るべきおすすめの韓国ドラマとその見どころをご紹介していきましょう。

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ5選

今、私たちの学校は

https://namu.wiki/

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ『今、私たちの学校は』。

『今、私たちの学校は』は、昨年公開されたドラマ『イカゲーム』を上回る人気で話題を集めました。

瞬く間に学校内に広がっていくゾンビウイルスに直面した生徒たちが、死闘を繰り広げる様子を描いた作品です。

主演を務めたのは子役時代から活躍している俳優ユン・チャニョンと、女優パク・ジフ。

この他にも『イカゲーム』で人気が急上昇したイ・ユミ、イケメン俳優として知られているパク・ソロモンらが出演しています。

『今、私たちの学校は』は少しグロテスクなシーンもありますが、韓国のゾンビレベルの高さを知ることができるドラマ。

また思春期の高校生ならではの恋愛や学校における悩み、さらに社会問題なども描かれており「ただ怖いだけのゾンビドラマ」ではありません。

さらにストーリー展開が早いのも特徴で、韓国ドラマを一気見したい方におすすめ!

生徒役を演じた出演者たちは、すでに新しい作品に引っ張りだこ状態なのでその演技力にも注目してみてください。

未成年裁判

https://namu.wiki/

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ『未成年裁判』。

こちらは韓国でも社会問題となっている「少年犯罪」を題材にした社会派ドラマです。

韓国では元々、法廷ドラマの人気が高いですが少年犯罪だけにターゲットを絞ったのはこの作品が初めて。

主演を務めたのは名女優キム・ヘスと俳優キム・ムヨル。

さらに韓国好きにはお馴染みの俳優イ・ソンミンや女優イ・ジョンウンなど、個性豊かなキャラクターが揃っています。

『未成年裁判』は日本のNetflixランキングでも1位を獲得したドラマで、特に未成年者のお子さんを持つ保護者の方から人気に!

正直、笑いがいっぱいの明るいドラマではありませんが、未成年者の犯罪や未成年者たちが抱いている問題などについて考えさせられる部分も多い作品です。

日本も韓国と同様に未成年者の犯罪が増えており、やはり「少年法」についてはたびたび問題が浮上。

シリアスなドラマやヒューマンドラマが好きな方、じっくりとドラマを視聴したいという方におすすめの作品です。

二十五、二十一

https://namu.wiki/

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ『二十五、二十一』。

現在、韓国で放送中のドラマ『二十五、二十一』はNetflixで視聴することができます。

舞台となっているのは1998年で、IMF危機によって夢を閉ざされ、家族がバラバラになってしまった男女が主人公。

国家代表のフェンシング選手を女優キム・テリ、IMF危機によって両親が離婚してしまった青年を俳優ナム・ジュヒョクが演じています。

このドラマは1998年という時代背景も見どころのひとつで、当時流行っていた音楽やファッションなどをチェックできるのがポイント。

View this post on Instagram

A post shared by Netflix Korea (@netflixkr)

最初はフェンシングをメインにストーリーが描かれていますが、徐々にラブストーリーっぽい内容に変わっていきます。


また、韓国ドラマに多い過去と現在を行き来して、回想するシーンも登場しますが、基本的に分かりやすいので頭がゴチャゴチャになってしまうことはないはず!

高校生の友情や新社会人の苦悩、家族間でのいざこざなども上手に描かれてますが、やはり見どころは恋愛シーン。

回を重ねるごとにキュンとするシーンがたくさん登場し、ナム・ジュヒョクの魅力にハマってしまう視聴者が続出中です。

ちなみにこのドラマはBTSジョングクはハマっていることでも知られ、SNSではドラマを観ながら笑っているジョングクの声が公開されていました。

社内お見合い

https://namu.wiki/

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ『社内お見合い』。

『社内お見合い』も、現在韓国で放送中のドラマです。

友人の代わりにお見合いに出席することになった平凡な女性と、顔も頭脳も天才的というCEOが繰り広げるラブコメディードラマ。

主演を演じているのは元gugudanのキム・セジョンと、俳優アン・ヒョソプ。

キム・セジョンの表現力豊かな演技に、アン・ヒョソプのツンデレがプラスされることで最高に面白い作品に仕上がっています。

さらに『社内お見合い』では女優ソル・イナと俳優チャ・ソンフンの恋愛模様にも注目!

脇役たちも名優揃いで、子供からご年配の方まで楽しめるのが特徴です。

韓国では初回視聴率こそ低迷していたものの、みるみる視聴率が上昇し話題に。

テンポの良いストーリー展開で「続きが気になって仕方ない!」という声も多く上がっています。

39歳

https://namu.wiki/

【2022年最新】Netflixで見れる!韓国人気ドラマ『39歳』。

最後にご紹介するドラマ『39歳』は、30代以上の方におすすめしたいドラマです。

40歳手前になっても結婚をする気配もない、親友3人組が描くヒューマンドラマ。

恋愛や結婚、不倫や病気など様々テーマを盛り込んだ作品になっています。

主演を演じているのは『愛の不時着』で人気を集めた女優ソン・イェジンで、俳優ヒョンビンとの結婚発表後、初めてのドラマ出演となりました。

そして親友役には『賢い医師生活』で人気を集めた女優チョン・ミド、ミュージカルをメインに活躍しているキム・ジヒョンがラインナップ。

少し大人の恋愛模様も描かれますが、そこまで不快感を与えないのがポイント。

回を重ねるごとに涙するシーンがとても多く「結末が予想できるのに見てしまう」という作品になっています。

こちらのドラマも現在韓国で放送中で、3月31日に韓国で最終話が放送されました。(Netflixでの最終話配信は3月31日深夜以降)

<こちらもおすすめ>

【2022年最新】人気俳優・女優のドラマギャラランキングTOP10

キムミスの死因は自殺?出演ドラマや映画、結婚や年齢についてご紹介!

まとめ

絶対ハマる!韓国人気ドラマをご紹介しました。

今回ご紹介したドラマは全てNetflixでの視聴が可能!

ちょっぴり怖いゾンビ系から笑えるラブコメディー、そして思わず涙してしまうヒューマンドラマまで充実なラインナップでしたね。

今回ご紹介した作品を参考に、皆さんもぜひ韓国ドラマの魅力にハマってみてください♡



ページトップへ