【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマまとめ

ドラマ 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本と同様に、韓国でも4月は新ドラマがスタートする時期!そこで今回は2022年春から放送がスタートする、注目の韓国ドラマを厳選してご紹介。出演者や簡単なあらすじと合わせて、絶対に視聴しておきたい人気韓国ドラマもチェックしていきましょう。

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ6選

①明日

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「明日」。

韓国で4月1日から放送をスタートした「明日」。

主演を務めるのはキムヒソンで、アイドルグループSF9のロウン、イケメン俳優として人気のイスヒョクらが出演します。

「死者」を引導していた死神が、「死にたい人」を救うという新感覚のオフィスヒューマンファンタジー。

一般的なファンタジードラマとは異なる、ヒューマンドラマよりの作品になっています。

原作は韓国の人気ウェブ漫画ということもあり、放送前から出演者たちのシンクロ率が話題を集めました。

日本ではNetflix配信中です。

②私たちのブルース

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「私たちのブルース」。

韓国で4月9日から放送をスタートする「私たちのブルース」。

こちらは韓国・済州島を舞台に、この島で生きる人々を描いた作品。

韓国のドラマとしては珍しい、オムニバス形式のドラマとなっています。

そのため、出演者たちの豪華っぷりも話題に!

イビョンホン、チャスンウォン、オムジョンファやハンジミンら豪華俳優や女優が勢ぞろいしました。

特に実生活で公開恋愛中のシンミナとキムウビンも、揃ってこの作品に出演。

恋愛や家族、友情など様々な人間模様を見ることができるヒューマンドラマとなっています。

日本ではNetflixで配信予定です。

③私の解放日誌

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「私の解放日誌」。

韓国で4月9日から放送をスタートする「私の解放日誌」。

田舎臭い三兄弟の愛らしい幸福蘇生記を描いたドラマであり、三兄弟をイミンギ、キムジウォン、イエルが演じます。

また演技派俳優のソンソックも重要な役どころで出演。

退屈な人生から解放を夢見る4人が、コロナ禍の時代に共感できるメッセージを発信してくれると期待されています。

日本ではNetflixで配信予定です。

④グリーンマザーズクラブ

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「グリーンマザーズクラブ」。

韓国で4月6日から放送をスタートする「グリーンマザーズクラブ」。

競争の激しい小学校に子供を通わせている5人の母親が主人公。

主演を演じるのはイヨウォンで、チャジャヒョンやキムギュリなど名女優たちも出演します。

殺伐とした小学校コミュニティで花開く“真のママたちのウォーマンス(女同士の友情)”をテーマにしたドラマであり、放送前から多くの期待を集めています。


日本ではNetflixで配信予定です。

⑤怪異

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「怪異」。

韓国で4月29日から放送をスタートする「怪異」。

悪霊が取り憑いた仏像を調査するために地方を訪れた考古学者が、怪奇現象に遭遇していくというミステリーオカルトドラマです。

主演を演じるのは今、注目の俳優クギョファン。

また「賢い医師生活」で人気を集めた女優シンヒョンビンも出演します。

⑥流れ星

https://www.instagram.com/

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマ「流れ星」。

韓国で4月22日から放送をスタートする「流れ星」。

この作品はスターだけでなく芸能界の産業を支えるマネージャー、広報チーム、記者まで芸能界の第一線にいる人々のストーリーをリアルに描いたドラマです。

主演を演じるのはイソンギョンとキムヨンデ。

また韓国の人気女優チェジウが、トップスター役で特別出演することも決定!

日本ではU-NEXTでの配信が決定しています。

Netflixで配信中の韓国人気ドラマも要チェック!

https://www.instagram.com/

韓国では春からたくさんの新ドラマがスタートしますが、「ドラマは全話一気に見たい!」という方もいるはず。

その場合は、すでに最終回の放送が終わっているドラマを選びましょう。

NetflixやU-NEXTなど定額制動画配信サービスでは、韓国ドラマを一気に視聴することができます。

https://www.instagram.com/

中でも絶対に視聴しておきたい韓国ドラマが「二十五、二十一」「社内お見合い」「39歳」「今、私たちの学校は…」の4作品。

「二十五、二十一」は甘酸っぱい青春や切ない恋愛ものが好きな方におすすめ!

一方、「社内お見合い」はラブコメ好きの方におすすめのドラマです。

そして先日結婚をした女優ソンイェジンが主演を務めた「39歳」は、涙なしでは見られない作品。

「今、私たちの学校は…」は、「イカゲーム」よりも人気を集めた作品でこちらは高校を舞台にしたゾンビアクションドラマ。

恋愛ものやヒューマンドラマに飽きてしまったという方、また韓国ドラマに興味がない男性にも人気が高い作品となっています。

<こちらもおすすめ>

【2022年最新】絶対ハマる!韓国人気ドラマをNetflixからご紹介!

韓国女優ユ・インナは整形美人?目元や鼻、胸の整形疑惑を徹底調査!

まとめ

2022年春から放送がスタートする、注目の韓国ドラマを厳選してご紹介しました!

ファンタジードラマからヒューマンドラマ、そしてホラー系まで幅広いドラマがありましたね。

韓国ドラマは1週間に2話ずつ放送されるため、日本のドラマよりもテンポよくストーリーが進むのも特徴のひとつ。

みなさんもぜひ、春からスタートする注目の新韓国ドラマを視聴してみてください♡



ページトップへ