【2022年最新】人気お笑いコンビランキングTOP10!

エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バラエティー番組はもちろん、CMやドラマなどでも大活躍しているお笑い芸人たち。中でもコンビやトリオの芸人は人気が高く、幅広い世代から注目を集めています。そこで今回は2022年最新の人気お笑いコンビランキングをご紹介しましょう!

【2022年最新】人気お笑いコンビランキングTOP10!

第10位:チョコレートプラネット

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第10位:チョコレートプラネット。

松尾駿さんと長田庄平さんで結成されたチョコレートプラネットは、「チョコプラ」の愛称で親しまれているお笑いコンビ。

所属は吉本興業で、キングオブコントでは2008、2014、2018と3回ファイナリストに残り、2014年に準優勝を果たしています。

コンビを結成前、松尾さんはピン芸人、長田さんはトリオとして活動。

お互いがボケ、ツッコミをできるのが特徴でありハイレベルな物まねで笑いを集めています。

第9位:ぼる塾

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第9位:ぼる塾。

今、幅広い世代に人気を集めているお笑いコンビがぼる塾です。

元々は「猫塾」というコンビと「しんぼる」というコンビでしたが、猫塾の酒寄希望さんが産休に入ることで2組が合流。

正式には酒寄希望さんを含めた4人でぼる塾となりますが、現在テレビに出演しているのはきりやはるかさんとあんりさん、そして田辺智加さんの3人になります。

酒寄希望さんはぼる塾のYouTubeでナレーションなどを担当しており、今後も一緒に活動するとのこと。

テレビに出始めの頃は「3時のヒロインに似ている」とも言われていましたが、今では圧倒的な差で人気急上昇中です。

第8位:東京03

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第8位:東京03。

飯塚悟志さん、角田晃広さん、豊本明長さんから構成されているお笑いトリオで、メンバー3人とも俳優活動を行っているのが特徴!

そのため、ドラマで俳優の姿を見た後「あの人、芸人なの!?」と驚く視聴者も多いようです。

すでに50歳近い3人が繰り広げるコントは少し地味な雰囲気ですが、笑いのツボが深めで女性にも大人気!

売れるまでに長い年月がかかったコンビですが、現在は多方面で大活躍しています。

第7位:ダウンタウン

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第7位:ダウンタウン。

日本では、知らない人はいないほど有名なお笑いコンビがダウンタウンです。

松本人志さんがボケると、浜田雅功さんが頭を叩いて突っ込むというのが定番でこれこそがお笑いの原点かもしれませんね。

最近ではそれすらも「暴力」「不快」と感じる方が多いようですが、ダウンタウンのお二人も年を重ねてだいぶ丸くなってきた様子。

浜田雅功さんは愛妻家、松本人志さんは娘さんを溺愛しているパパとしても人気を集めています。

第6位:かまいたち

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第6位:かまいたち。

山内健司さんと濱家隆一さんで構成されているかまいたちはキングオブコント2017で王者に、そしてM-1グランプリ2019で準優勝に輝いています。

二人とも2017年に一般女性と結婚しており、それぞれお子さんは2人というパパの一面も。

濱家隆一さんは朝の情報番組「ZIP!」で水曜パーソナリティを務めていたこともあり、お茶の間の女性にも人気を集めています。

第5位:タカアンドトシ

View this post on Instagram


A post shared by DAIGO (@daigo_breakerz_)

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第5位:タカアンドトシ。

北海道発のお笑いコンビとして知られているタカアンドトシは、子供からも人気を集めています。

爆笑オンエアバトルの第7代、第8代チャンピオンであり「欧米か」というツッコミで大ヒット!

ボケ担当はタカさんですが、タカさんがトシさんの頭を叩いてツッコむのも面白いポイントです。

第4位:くりぃむしちゅー

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第4位:くりぃむしちゅー。

くりぃむしちゅーは上田晋也さんと有田哲平さんから構成され、その昔は「海砂利水魚」というコンビ名でした。

高校の入学式で、お互いの趣味がプロレスということを知って意気投合!

そして、二人でラグビー部に入部した後、当時から部員たちを笑わせていたようです。

その一方で、上田さんは早稲田大学、有田さんは立教大学に進学しているという秀才。(共に中退)

上田さんは番組MCを行うことが多く、頭の回転が良いお笑いコンビとして知られています。

第3位:千鳥

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第3位:千鳥。

大悟さんとノブさんから構成されている千鳥も、幅広い世代に人気のお笑いコンビ。

大悟さんがボケ担当ですが、ツッコミ担当のノブさんがいじられることも多いですね。

岡山弁と大阪弁が混ざった“チンピラ漫才スタイル”を確立しており、ガラの悪さも特徴!

コントはもちろん、二人ともトークが面白く活躍の場を広げています。

第2位:サンドイッチマン

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第2位:サンドイッチマン。

伊達みきおさんとと富澤たけしさんから構成されているサンドウィッチマンは、M-1グランプリ2007で王者、キングオブコント2009で準優勝に輝きました。

テンポの良いコントには定評があり、ネタ作りは富澤さんが担当。

こちらも千鳥と同じく、ちょっとガラの悪い雰囲気ですが実際はとても優しく親切な性格で、数々の親善大使などを務めています。

富澤さんは俳優としても活躍しており、演技力の高さで視聴者を驚かせています。

第1位:バナナマン

【2022年最新】人気お笑いコンビランキング第1位:バナナマン。

毎日のようにテレビで見かける人気お笑いコンビと言えばバナナマンですね!

日村勇紀さんと設楽統さんで構成されたコンビであり、設楽さんは2012年から情報番組『ノンストップ!』のMCを担当。

日村勇紀さんは子供からの人気も高く、バラエティー番組やラジオ番組に引っ張りだこです。

<こちらもおすすめ>

神田愛花とバナナマン日村が離婚危機?その原因はコロナ!?

バナナマン設楽がテレビに引っ張りだこの理由とは?

まとめ

2022年最新の人気お笑いコンビランキングをご紹介しました!

みなさんが好きなお笑いコンビはランクインしていましたか?

最近では俳優業などを行っているお笑い芸人も増えているので、お笑いが苦手な方はぜひその他の活動もチェックしてみてください♪



ページトップへ