【2022年最新】上地雄輔の現在は?太ったけどドラマ出演を匂わせ?

エンタメ ドラマ バラエティ 芸能人 野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おバカキャラとして人気を集めた上地雄輔さんですが、最近はテレビで見かけることが少なくなりました。今回は上地雄輔さんの現在の活動と共に「太った」「劣化した」と言われている真相についてご紹介していきましょう!

“おバカキャラ”で人気を集めた上地雄輔

上地雄輔さんは1979年生まれの42歳で、歌手活動は「遊助」名義で行っています。

父親は横須賀市長を務めており、先祖は宮古島のサトウキビ農家なんだとか。

1999年にドラマ「L×I×V×E」に出演し芸能界デビューした後、バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で大ブレイク。

スザンヌさんや木下優樹菜さんらと共に“おバカキャラ”として人気を集めました。

その後は俳優活動や歌手活動を行っていますが、最近めっきりテレビで見かけなくなりましたね。

すでに一児のパパに!

“おバカキャラ”として人気を集めていたのは、今から15年前のこと。

当時は27歳だった上地雄輔さんですが、2015年8月に結婚を発表しています。

お相手は地元の同級生で、何度か破局をしたこともあるようですが無事にゴールイン!

2017年1月には第一子が誕生しており、現在5歳になっています。

仲の良い芸能人とのエピソードを語ることが多い上地雄輔さんですが、私生活についてはあまり語っていないためお子さんがいることを知らなかったという方もいるのではないでしょうか?

上地雄輔がテレビから消えた理由って?

ここ数年、あまりテレビで姿を見かけなくなった上地雄輔さん。

特に問題行動やスキャンダルがあったわけではありませんが、なぜメディアへの露出が減ってしまったのでしょうか?

その理由は芸能界を引退した、元お笑い芸人の島田紳助さんにあると言われています。

上地雄輔さんがブレイクをしたクイズ番組の司会を務めていたのが島田紳助さんで、上地雄輔さんは自分の父親のように慕っていました。

島田紳助さんが“黒い噂”によって芸能界からの引退を発表した際には、自宅に押し掛けてまで引退撤回を求めたとのこと。

その後も島田紳助さんを擁護する発言を繰り返したことで、上地雄輔さんを起用していたCMやスポンサーたちは手を引くことに…。

その結果、だんだんとバラエティー番組などに呼ばれることもなくなり、仕事が激減したと言われています。

現在は島田紳助さんの影すら残っていないため、特に影響はないようですがやはり関係者が手を引いてしまうのも納得ですね。

【2022年最新】上地雄輔の現在を調査!太って劣化したって本当?

当時からファッションセンスが高く、おしゃれなことで知られていた上地雄輔さん。

しかし現在は「太った」「イケメンだったのに劣化した」なんて言われることも増えています。

こちらは小栗旬さんと撮影された一枚。

元々、上地雄輔さんは線が細いタイプのスタイルではなかったものの、マスクをしていても顔のぽっちゃりさは隠すことができない様子です。

View this post on Instagram


A post shared by 上地雄輔(遊助) (@usk_kmj)

そしてこちらの写真では、特に顎から首へのラインがぽっちゃり!

普段からゆったり系のファッションを好んでいるため、よりぽっちゃりと見えてしまうようですがやはり顔だけを見ても太っていますね。

上地雄輔さんは食べることが大好きなようで、SNSにはたくさんの食事の写真が。

それだけグルメな舌を持っているとも言えますが、やはりファンは以前のような姿を求めてしまうようです。

上地雄輔がドラマ出演を匂わせ?

https://www.instagram.com/usk_kmj/?hl=ja

上地雄輔さんは現在、どんなお仕事をしているのでしょうか?

最近では再びバラエティー番組に出演する機会も増えていますが、その一方でSNSには気になる投稿をしています。

「これから4カ月間髪切れず」と書かれており、何か大切な予定があることを示唆。

事前に期間が決まっているということは、おそらくドラマか映画と予想!

現在も比較的長めな髪の毛ですが、このまま4カ月間伸ばし続けるというのでどのような役柄なのかも気になりますね。

上地雄輔が新曲を発売?歌手としても活躍中!

https://www.instagram.com/usk_kmj/?hl=ja

上地雄輔さんは歌手としても活動しており、先日はレコーディングスタジオでの写真も投稿。

定期的に新曲を発売し、前回の新曲「こむぎ」が2021年9月に発売されていることを考えると、そろそろ新曲を発売するのもおかしくありませんね。

上地雄輔さんの歌声や歌詞に共感するファンも多く、安定した人気を誇っているため新曲発売を待ち望んでいる声も多く上がっています。

CMで松坂大輔さんと乾杯してるのは上地雄輔?

2月10日からTwitterのトレンドワードに「上地雄輔さん」というワードがランクインしています。

現在、キリン一番搾りが新CMをテーマにしたキャンペーンを実施中。

松坂大輔選手と誰かが乾杯を交わしているのですが、その相手は誰?という内容です。

そこで、多くのネットユーザーたちはその相手が上地雄輔さんと予想!

上地雄輔さんは6歳から野球を始め、高校は横浜高校へ進学。

その野球部で松坂大輔選手と共にバッテリーを組んでおり、共に甲子園出場を目指した親友でもあります。

公私ともに仲が良く、特に松坂大輔選手は上地雄輔さんと一緒にいると心からの笑顔を見せています。

そのため、松坂大輔選手の笑顔を引き出せる乾杯の相手は上地雄輔さんではないか?と予想されているようですね。

ちなみにその結果は2月17日に公開されるということなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

<こちらもおすすめ>

【画像】ヘキサゴンファミリー集結で羞恥心も1日限定復活

【画像】島田紳助の現在、収入源や仕事は?資産はウン兆円!!文春に4時間語る

まとめ

上地雄輔さんの現在の活動と共に「太った」「劣化した」と言われている真相についてご紹介しました。

人気絶頂の頃に比べると、やはりテレビへ露出が激減している上地雄輔さん。

しかし、テレビ業界から干されたのではなく、現在も多方面で活躍していることが分かりました。

最近では“おバカキャラ”が基本的に飽きられていることも要因のひとつなので、これからは“自由奔放だけどしっかり者の子持ちパパ”というイメージにチェンジしていくのも良いかもしれませんね!



ページトップへ