餅田コシヒカリが挑戦したダイエット方法まとめ!リバウンドの理由はストレス?

エンタメ ダイエット バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これまで何度もダイエットに挑戦してきた餅田コシヒカリさん。昨年は約17kgのダイエットに成功していますが、すでにリバウンドをしてしまったようです。そこで今回は餅田コシヒカリさんがこれまで挑戦したダイエット方法をまとめてご紹介!またリバウンドをしてしまった理由についてもチェックしていきましょう。

餅田コシヒカリが挑戦したダイエット方法まとめ

①MEC食

MEC食とは、Meat(肉)Egg(たまご)Cheese(チーズ)を主食にするダイエット方法。

しかし、やみくもにこれらを食べるのではなく1日で最低「脂のある肉を200g、たまご3個、チーズ120g」を絶対に食べる必要があります。

また大切なのは「一口につき30回嚙むこと」で、咀嚼することで満腹感を感じやすく、さらに肉やチーズの脂肪分によって空腹を感じにくくなるため完食が減ると言われています。

餅田コシヒカリさんはこのダイエットを4カ月間続け、19kgのダイエットに成功しました。

②タバタトレーニング

タバタトレーニングとは、20秒間の強度の高い運動と、10秒間の休息、あるいは負荷の軽い運動を1ラウンドとして、それを8ラウンド繰り返すというもの。

毎日たった4分間続けることで、スリムな体を手に入れることができると言われています。

食事制限だけでなく、見た目的にも引き締まった身体を目指したい方におすすめ!

餅田コシヒカリさんは食事制限と並行して、タバタトレーニングを取り入れていたようです。

③コツコツと筋トレ

餅田コシヒカリさんは自身のYouTubeチャンネルを通じ、筋トレの様子を公開しています。

ダイエットは「食事9割、運動1割」と言われており、食事制限の方が体重を落としやすいですね。

その一方で、食事制限によるダイエットは筋力が低下するため、筋トレを取り入れるのもおすすめ。

毎日コツコツ続けるのはなかなか大変ですが、餅田コシヒカリさんはしっかりと続けていたようです。

④ケトジェニック

2021年10月、ダイエット前の体重が102kgあったことを明かした餅田コシヒカリさん。

好きな人がいることでダイエットのモチベーションに繋がり、ダイエット開始から1カ月で約10kgのダイエットに成功しました。

その中で実践していたのが「高タンパク、高脂質、超低炭水化物食」のケトジェニックダイエット。

糖質制限よりも糖質量が制限されるのが特徴で、強い意志がないと継続できないことで知られています。

さらに週に2回、ジムでパーソナルトレーニングを行ない筋トレなども行っていると説明しました。


このダイエットでは糖質量は制限されるものの、高脂質なお肉や魚なども食べることができるため「自分に合っている」と手ごたえを感じていたようです。

餅田コシヒカリの最新写真をチェック!リバウンドの理由はストレス?

これまで何度もダイエットに挑戦してきた餅田コシヒカリさん。

実際、10kg以上のダイエットに成功したこともあるのですが残念ながらリバウンドを繰り返しています。

上記は2022年10月現在の最新ショットで、やはり大幅にリバウンドをしていることが分かります。

昨年からケトジェニックのダイエットを続けており、17kgのダイエットに成功したはずですが、その後リバウンドを告白した餅田コシヒカリさん。

その理由はストレスであり、少しでも変化があると「リバウンドした」と言われ、「ダイエットしているのに全然痩せないですね」と言われることもあったと言います。

元々は好きな人に振り向いて欲しい!ということで今回のダイエットを始めましたが、いつしかダイエットを「義務」のように感じ始め、何のためにダイエットをしているのか分からず、ストレスで暴食してしまう日が増えたと明かしていました。

「ダイエットに関しての知識がない」という指摘も…

ストレスによってリバウンドをしてしまった餅田コシヒカリさんですが、その一方では「ダイエットに関しての知識がない」という指摘も多く見られました。

昨年からケトジェニックダイエットを行ってきた餅田コシヒカリさんですが、一緒にローファットダイエットをしていると告白しています。

ケトジェニックダイエットは「高タンパク、高脂質、超低炭水化物食」な食事が原則で、エネルギー回路を糖質から脂肪に切り替えることで、脂肪燃焼が促進されるというダイエットになります。

しかし、ローファットダイエットは「低脂質」なダイエットになり、結果的に餅田コシヒカリさんは糖質も脂質も抑えてしまった状態。

車に例えるなら、ガソリン車から電気自動車にしたのに、その電気を節約していることになり、これでは車も走ることができません。

このように間違った知識でダイエットに取り組むと、結果が出ないだけでなく体調を崩す恐れがあるので注意しましょう。

<こちらもおすすめ>

3時のヒロインかなでの実家はお金持ち!ダイエット経験や現在の体重を調査

本田望結が激太り!?太った原因やダイエットについてご紹介!

 

まとめ

餅田コシヒカリさんがこれまで挑戦したダイエット方法やリバウンドをしてしまった理由についてご紹介しました。

餅田コシヒカリさんは「ぽっちゃり体型だからこそ可愛い!」という声もあり、今ではその体型もトレードマークのひとつ。

結果的にリバウンドしてしまったものの、健康面などを考えてダイエットに挑戦したという気持ちは素敵ですね!

今後はストレスを減らしながら、正しい知識でダイエットに挑戦して欲しいと思います。



ページトップへ