【2021年最新】コンユのおすすめ出演映画&ドラマまとめ!

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本でも高い人気を誇っている韓国俳優コンユ。甘いマスクと安定した演技力で、これまで数多くの映画やドラマに出演しています。今回はその中でも、特におすすめの映画とドラマをたっぷりとご紹介しちゃいます♡

人気の韓国俳優・コンユ

韓国の人気俳優コンユの本名はコン・ジチョル。

1979年生まれの42歳で、2001年に俳優デビューしています。

デビュー後、それなりにドラマや映画に出演していたもののなかなかヒット作には恵まれず、ドラマが打ち切りになることも…。

そのため、当時は俳優をやめるべきかどうか悩んでいたのだとか。

しかし、2007年に放送されたドラマ「コーヒープリンス1号店」が大ヒットし、そこからの人気はうなぎのぼり。

2008年には入隊しましたが、2009年末に除隊した後も安定した人気を誇っています。

ちなみにコンユは日頃から日本が大好きだと明かしており、なんと除隊日の翌日に日本に来日。

箱根の温泉でこれまでの疲れを癒したというほど、日本好きとして有名です。

【2021年最新】コンユのおすすめ出演映画まとめ

あなたの初恋探します(2010年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『あなたの初恋探します』。

この作品の原題は『キム・ジョンウク探し』で、韓国でロングヒットを記録しているミュージカルが原作です。

10年前にインドに向かう飛行機の中で出会った男性を忘れられない30代のキャリアウーマン・ジウ(イム・スジョン)が主人公。

コンユはこのドラマで初恋の男性ではなく、その相手探しに協力するという真面目すぎる旅行代理店勤務の男性を演じました。

サラッと見ることができるラブコメディーで、胸キュンシーンもいっぱい!

コンユの優しくて紳士な雰囲気がそのまま反映されている作品です。

トガニ 幼き瞳の告発(2011年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『トガニ 幼き瞳の告発』。

韓国の聴覚障害者学校で実際に起きた性的虐待事件を映画化した作品です。

コンユはこの映画で、郊外の聴覚障害者学校に赴任した美術教師イノを演じました。

女子生徒が体罰を受けているのを目撃した後、その生徒が性的虐待を受けていることが発覚。

イノはその事実を知り、校長や複数の教員を相手に法廷に立つ決意を固めます。

この学校は実際に閉鎖され、韓国では社会問題にまで発展しました。

男と女(2016年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『男と女』。

これまでのコンユとは、全く違った魅力を楽しめるのが映画『男と女』です。

フィンランドで出会った男女が、禁断の愛に溺れていくというストーリー。

いわゆる不倫映画なのですが、コンユのラブシーンは多くの反響を呼びました。

正直「見ていて楽しい!」という内容ではありませんが、コンユの肉体美を拝みたい方は一度チェックしてみてくださいね。

新感染 ファイナルエクスプレス(2016年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『新感染 ファイナルエクスプレス』。

娘を連れて別れた妻のいる釜山に向かう高速鉄道の中で、ゾンビたちに襲われるというホラーアクション映画です。

この映画は高い人気を集め、俳優カンドンウォン主演で続編も公開されました。

コンユは愛する娘や高速鉄道の中で出会った人たちのために奮闘するソグ役を熱演。

一瞬たりとも目が離せないハラハラドキドキのストーリーで、最後には涙を流してしまうこと必至の名作です。

82年生まれ、キム・ジヨン(2019年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『82年生まれ、キム・ジヨン』。

韓国でベストセラーとなった同名の小説が原作です。

結婚を機に専業主婦となった平凡な女性ジヨン(チョン・ユミ)が主人公。

育児と家事に追われる毎日の中、生きる意味を見いだせなくなってしまったジヨンを支えたのが、コンユ演じる夫・デヒョンでした。

心が壊れてしまった妻をどうにか支えたいと奮闘する夫。

生きづらいと言われている現在の社会で、誰にでも起こりうる状況を赤裸々に描いた作品です。


ソボク(2021年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演映画『ソボク』。

こちらは今年の夏に劇場公開されたばかりの最新映画!

永遠の命を持っているクローン少年・ソボク(パク・ボゴム)と、彼を守ることになった元情報局員・ギホン(コンユ)の運命を描いたSFサスペンス映画です。

パク・ボゴムとコンユが主演を務めたことで大きな話題となり、これまでとは違ったコンユの魅力を再発見できるはずですよ。

【2021年最新】コンユのおすすめ出演ドラマまとめ

乾パン先生とこんぺいとう(2005年)

https://programs.sbs.co.kr/

コンユのおすすめ出演ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』。

コンユの名を広く知らせるきっかけとなったドラマがこちら!

過去に教師を殴って退学処分を受けていた女性ナ・ボリ(コン・ヒョジン)が、赴任先の母校で問題児パク・テイン(コンユ)の監視役を任されるという学園ドラマです。

コンユの高校生役はかなり貴重なので、ぜひチェックしてみてください。

ある素敵な日(2006年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演ドラマ『ある素敵な日』。

血のつながらない兄と弟の禁じられた恋を描いたラブストーリー。

子供の頃に離れ離れになった兄・ゴン(コンユ)と妹のハヌル(ソン・ユリ)は15年ぶりに感動の再会!

しかし、ゴンの目的は大富豪の養女になったハヌルを利用することだったというストーリーです。

その他にはイ・ヨニやナムグン・ミンなどが出演しており、“THE 韓国ドラマ”な展開が魅力の作品です。

コーヒープリンス1号店(2007年)

https://namu.wiki/w/

コンユのおすすめ出演ドラマ『コーヒープリンス1号店』。

コンユが出演したドラマの中で、一番のヒット作と言えるのが『コーヒープリンス1号店』です。

コンユはこのドラマの中でカフェを経営する御曹司・ハンギョルを演じました。

男性と偽って働いていたウンチャン(ユン・ウネ)との恋の行方に、多くの視聴者がドキドキしたはずです。

ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~(2012年)

https://program.kbs.co.kr/

コンユのおすすめ出演ドラマ『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』。

30歳のエリート医師ユンジェ(コンユ)は、高校教師のダラン(イ・ミンジョン)と婚約。

誰もが羨む結婚をする予定でしたが、ある日交通事故が発生。

そこでなんとユンジェに18歳の高校生の魂が乗り移ってしまうという、ラブコメディードラマです。

コンユはこのドラマでエリート医師と高校生という2役を演じ、その演技力も高く評価されました。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(2016年)

http://program.tving.com/

コンユのおすすめ出演ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。

高視聴率を記録し、日本でも人気を集めたドラマです。

このドラマでコンユは、900年以上の間不滅の命を生き続けている高麗時代の武臣・キムシンを演じました。

その相手役である“トッケビの花嫁”を演じたのは女優キム・ゴウン。

二人の切なすぎる恋の行方に、多くの視聴者が涙しました。

静けさの海(2021年)

https://www.edaily.co.kr/

コンユのおすすめ出演ドラマ『静けさの海』。

こちらは2021年にNetflixで配信予定の最新ドラマです。

必要資源の枯渇により荒廃した未来の地球を背景に、月にある研究基地へサンプルを回収しに行く精鋭部隊の姿を描いた作品です。

このドラマでコンユは、探査体調のハン・ユンジェ役を演じます。

コンユの引越し前の自宅は2億円?場所や間取り、ご近所さんは誰?

コンユの筋肉画像にうっとり!ストイックな生活がやばい!

まとめ

韓国俳優コンユが出演したおすすめの映画とドラマをご紹介しました!

基本的にはそのルックス通り、優しくて紳士な役柄を演じることが多いコンユ。

その一方で映画「新感染ファイナルエクスプレス」や「男と女」では、これまでとは全く違った魅力を見せてくれました。

今回ご紹介したおすすめの映画とドラマを参考に、みなさんもぜひコンユの魅力にハマってみませんか♡



ページトップへ