【2021年】小学生に人気のユーチューバーランキングTOP10

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


私たちの生活に欠かせないものとなったYouTube。自身のチャンネルを開設し、多くの動画を発信する“ユーチューバー”を生業としている方も増えてきました。今回は2021年最新の小学生に人気のユーチューバーをランキング形式でご紹介します。

小学生のファンも多い人気ユーチューバーたち

2021年に調査した「なりたい職業ランキング」で、上位にランクインしたユーチューバー。

小学生では第2位、中学生では第3位、高校生では7位にランクインしています。

いずれの世代も男子からの人気が圧倒的に高く、ゲームを題材にしたユーチューバーがとても多いのが特徴です。

小学生に人気のあるゲームの実況動画を行っているユーチューバーたちは特に人気が高く、小学生男子たちの憧れ的存在!

では早速、2021年最新の小学生に人気のユーチューバーたちをチェックしていきましょう。

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキングTOP10

View this post on Instagram

A post shared by みっき〜 (@_mky_mky)

現在はひとつの職業として、人気を集めるようになったユーチューバー。

芸能界やモデルを引退後、ユーチューバーに転職する方も少なくありません。

逆にユーチューバーとして人気を集め、そこから芸能人になるという方も多いですね。

一昔前まではヒカキンさんやはじめしゃちょー、東海オンエアなどが人気でしたが小学生に人気のユーチューバーは誰なのでしょうか?

早速、気になるランキングをチェックしていきましょう。

第10位:ぷりっつ

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第10位:ぷりっつ。

ぷりっつは人気ゲームのマインクラフトやフォートナイトのゲーム実況が人気のユーチューバー。

現在のチャンネル登録者数は100万人を超えており、実はかなりイケメンという噂も!

1991年生まれの現役大学生で、ゲームをよく知らない人でも楽しめる動画を多数配信しています。

第9位:名探偵なろ屋

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第9位:名探偵なろ屋。

名探偵なろ屋は、“ツッコミ系ユーチューバー”として人気を集めています。

実はメインのチャンネルは他にあるのですが、「名探偵なろ屋」というサブチャンネルが圧倒的に人気!

アニメ系やもし〇〇だったら?系の動画が多く、小学生男子に人気を集めています。

第8位:れじぇくん

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第8位:れじぇくん。

今、小学生の間で圧倒的な人気を誇っているゲームと言えばフォートナイト。

れじぇくんはフォートナイトのゲーム実況などを行っているコロンビアと日本のハーフで、推定年齢は24歳前後と噂されています。

フォートナイトをプレイしたことがない人でも楽しめる「あるある動画」なども配信していますが、これまで炎上騒動も。

いわゆる“暴言キッズ”とタイマンをして、キッズのお父さんが登場するまでの騒ぎになりました。

第7位:48-フォーエイト

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第7位:48-フォーエイト。

48-フォーエイトは8人のクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されています。

またユーチューバーとしてだけでなく、TikTokerとしても活躍中。


チャンネル登録から2年ほどで登録者数150万人を突破しており、幅広い世代の方から人気を集めています。

第6位:ねこくん!

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第6位:ねこくん!。

ねこくん!もゲーム実況をメインに配信しているユーチューバーです。

プロゲーマーではありませんが、特にフォートナイトの実力が高いことで有名!

動画の面白さだけでなく、ゲーム内のテクニックなども小学生男子の憧れであるようです。

第5位:P丸様。

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第5位:P丸様。

P丸様。はユーチューバーとしてだけでなく、TikTokerとしても活躍しているマルチエンターテイナー。

オリジナルのキャラクターにアフレコをする動画が多く、テレビアニメには声優として出演したことも。

さらに今年12月には両国国技館でバーチャルライブを開催することが決定しており、多方面で活躍しています。

第4位:Fischer’s-フィッシャーズ

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第4位:Fischer’s-フィッシャーズ。

Fischer’s-フィッシャーズは、7人の男性から結成されたユーチューバー集団です。

中学校の同級生である7人(元々は8人)が、「楽しい」ことを動画にしたいと考えグループを結成。

過去には「ミュージックステーション」に出演し、楽曲を披露しています。

さらにYouTube界のアカデミー賞と呼ばれている「Streamy Awards」国際アジア太平洋部門にノミネートされ、日本人ユーチューバーとして初めて「Streamy Awards」を受賞しています。

第3位:すとぷりちゃんねる

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第3位:すとぷりちゃんねる。

すとぷりちゃんねるは、ころん、さとみ、ななもり。、るぅと、ジェル、莉犬の6人から結成されたグループです。

全員が男性であり、イケメンボイスで多くの小学生を魅了。

そのため小学生女子からも人気が高く、個人チャンネルでは大人の女性向けに“耳責めボイス”なども配信されています。

第2位:HikakinTV

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第2位:HikakinTV。

すでに説明はいらないほど、有名なユーチューバーといえばヒカキンさんですね。

冷静に考えると「くだらない」系の動画を全力で配信しているのが特徴で、小学生のみならず幅広い世代の方に大人気。

またその性格の良さも人気の理由で、圧倒的なチャンネル登録数を誇っています。

第1位:まいぜんシスターズ

【2021年最新】小学生に人気のユーチューバーランキング第1位:まいぜんシスターズ。

今、小学生に一番人気のユーチューバーがまいぜんシスターズです。

マインクラフトのゲーム実況をメインに配信しており、オリジナルキャラクターも人気に。

今年はしまむらやキディランド、HMVやローソンなどで限定グッズが販売され、高値で転売される事態になりました。

また2019年からは収益の一部を寄付していることでも知られ「いつになっても、みんなでゲームを楽しむ心を忘れない」をモットーとしています。

まとめ

2021年最新の小学生に人気のユーチューバーたちをランキング形式でご紹介しました。

20代後半以降の方には「名前すら聞いたことがない」というユーチューバーも多かったのではないでしょうか?

特に小学生男子からの人気が高いユーチューバーたちですが、その一方で女子にはカップル系ユーチューバーや美容系ユーチューバーなどが人気なんだとか。

今後はどんなユーチューバーが人気を集めるのか、引き続きチェックしていきたいと思います!



ページトップへ