【2020】人気の韓国ドラマ厳選10作品!恋愛〜サスペンスも

ドラマ 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お家時間が増える今日この頃…家の時間を充実させたい!今回はお家時間が楽しくなる、むしろ家にいたくなるwめちゃくちゃハマる人気の韓国ドラマ厳選10作品をご紹介します。胸キュン恋愛ドラマからドキドキのサスペンスまで!

人気の韓国ドラマランキングTOP 10!恋愛からサスペンス

「冬のソナタ」から始まった韓流ブーム!20年近く経った今でも韓国人気は一向に衰えません!

韓国人気といえば、その中でもやっぱり韓国ドラマですよね。

今回は2020年最新の人気韓国ドラマ10作品を厳選!

恋愛ドラマからサスペンスものまで〜一気にご紹介していきます!

人気韓国ドラマ1 愛の不時着

まず、1作品目は2020年日本で大きな話題となった韓国ドラマ「愛の不時着」です。

これは大きな話題になりましたよね〜

最終回まで見終わった方は「愛の不時着ロス」になったと言われるくらい、どっぷりハマってしまうと言います。

主人公は韓国の財閥令嬢で企業の社長も務めるユン・セリと、セリがパラグライダー事故で降り立ったところに遭遇した北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクです。

韓国の令嬢と北朝鮮の将校の切ない恋を描いた作品で、今までにあるようでなかった恋愛模様を題材としています。

これは絶対見るべき話題作ですね!

人気韓国ドラマ2 梨泰院クラス

お次は、「愛の不時着」と同じく日本で大ヒットとなった「梨泰院クラス」です。

主人公は父を亡くしたと同時に前科者となったパク・セロイ。

このことで人生のどん底に突き落とされ、権力者から圧力をかけられるなど、苦しい生活を送りますが、その中で仲間と力を合わせ共に復讐を果たすという復讐劇です。

韓国ドラマの復讐劇って本当にスカッとするんですよね〜

その前のどん底に突き落とされる感じはすごい見ていて辛いんですけどね…スカッとしたい方必見のドラマです!

人気韓国ドラマ3 ハイバイ、ママ!

お次は愛と感動のヒューマンファンタジードラマ「ハイバイ、ママ!」です。

夫と娘を残したまま、不慮の事故でなくなってしまったチャ・ユリが主人公。

ユリは幽霊となり、夫と娘を見守っていたのですが…ある日突然、奇跡の転生を果たしたのです!!

生き返ったユリはどう家族と向き合っていくのか、時には笑い、時には泣ける、ほっこり系のドラマです。

主人公を演じるのは女優のキム・テヒ!5年ぶりの復活作品として注目を浴びました。

人気韓国ドラマ4 ロマンスは別冊付録

4つ目のドラマは出版社を舞台に描いた「ロマンスは別冊付録」です。

主人公チャ・ウノは天才作家であり、敏腕な最年少編集長。

ヒロインは素晴らしい経歴を持っていながら、結婚出産によりキャリアが途絶えてしまったカン・ダニ。夫を失ったことで再就職を試みるも、面接で落ちてしまい、ウノの家に転がり込んでくる…というストーリーです。

甘く切ない恋物語であり、見ていて面白いラブコメディに仕上がっています!

明るい気持ちで韓国ドラマを見たい方におすすめですね〜

人気韓国ドラマ5 ザ・キング永遠の君主

5作品目はファンタジーロマンスラブストーリーの「ザ・キング永遠の君主」です。

若き皇帝がまさかの現代社会に迷い込んで来る!というファンタジーな作品。

主人公である大韓帝国第3代皇帝のイ・ゴンが現代で出会ったのは、チョン・テウルという女性刑事でした。

こちらのドラマはなんと「トッケビ」「太陽の末裔」のキム・ウンスクが脚本を担当、さらにキム・ウンスクと「太陽の末裔」でタッグを組んだペク・サンフン監督がメガホンをとった放送前からの話題作でもあるのです!

豪華キャストも相まって、見事ヒット作品となりました!

人気韓国ドラマ6 キム秘書はいったい、なぜ?

お次、6作品目は超絶胸キュンドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」です。

主人公は大企業の副会長を務めるイ・ヨンギュン。

容姿も地位も頭の良さも完璧なヨンギュンは超ナルシストの自分大好き男。


ヒロインはそんなヨンギュンの秘書を9年も務めたキム・ミソです。

キム秘書が突然、恋や結婚をして仕事だけでない自分の人生を歩みたいと考え、辞表を提出。

驚いたヨンジュンはキム秘書を引き止めるため、「自分が結婚してあげるから仕事を続けろ」とプロポーズ!

そんな胸キュンな展開から始まります。

主人公を演じたパクソジュンは「梨泰院クラス」でも主役を演じた俳優!

2020年は大注目の俳優になりましたね〜

人気韓国ドラマ7 椿の花咲く頃

7つ目の作品は名言が多いと話題の「椿の花咲く頃」です。

主人公は田舎町であるオンサンに何の縁もなく登場した美女トンベク。

そんなトンベクにひと惚れしたのは、ヨンシクでした。

「人は人の奇跡になれるのか」をメッセージに心温まる名作と言われています。

その中でも、ドラマに登場する一言一言が名言と話題になり、多くのファンがついたドラマでもあります。

ヨンシクのトンベクを思う直球で純粋な想いがドラマで美しく描かれています!

愛について考えさせられるドラマでもありますね〜

人気韓国ドラマ8 まぶしくて−私たちの輝く時間−

8つ目のドラマは感動して涙が滝のように流れるドラマ「まぶしくて−私たちの輝く時間−」です。

幼い頃に時間を巻き戻すことのできる不思議な時計を拾ったへジャが主人公。

その時計は時間を戻せる代わりに自分の時間が人より早く流れるということをへジャは知り、長年使用を控えていました。

しかし、大人になり仕事に恋愛と挫折を味わいながら過ごしていく中で、父親を交通事故で亡くします。

そこで砂時計を使うことにしたのですが…

このドラマは何度でも見たくなると評価の高いドラマで、とにかく涙なしでは見られない感動作品!

最後の展開も気になりますね!

人気韓国ドラマ9 ドクタープリズナー

9作品目はメディカルサスペンスドラマである「ドクタープリズナー」です。

主人公は、大病院に務める天才外科医ナ・イジェ。

イジェはある交通事故に巻き込まれた妊婦を手術で救ったが、その事故の加害者であるテガングループの常務から目をつけられ、病院を追い出されることに。

病院から追い出されたことで、刑務所の医療課長となったイジェは、復讐を試みることになったのですが…

こちらの作品はドキドキワクワクのサスペンスドラマに仕上がっています。

1話から最終回までのスピード感がとにかくすごいと、視聴者を惹きつけるドラマになったようでした!

サスペンスの韓国ドラマを見たい方はおすすめです!

人気韓国ドラマ10 サイコメトリーあいつ

そして、最後10作品目が「サイコメトリーあいつ」です。

主人公は11年前に発生したアパート放火事件で家族を失ったイ・アン。

その容疑者として逮捕された男の娘のユン・ジェインと出会います。

アンは相手の体に触れただけでその人の秘密を知ることができるサイコメトリーの能力を持っていて、2人の出会いから過去の放火事件の真相へと迫っていくことに。

超能力とラブストーリー、そしてサスペンスの融合で毎回驚きの連続なドラマに仕上がっているようです。

事件の真相がとっても気になります!

まとめ

今回は2020年最新の人気韓国ドラマ10作品を厳選してご紹介しました!

皆さんいかがだったでしょうか?

どの作品も、面白そうでしたよね〜

韓国ドラマってヒット作が多く、どれを見るのか迷っちゃう…そんな方も多いと思います!

今回の記事を参考に素敵なお家時間を過ごせますように〜



ページトップへ